国内を拠点に活動するeスポーツチームのIGZISTは1月23日、VALORANT部門にRIAが加入したことを発表しました。REJECTやFENNELでプレイしてきた若きベテランが約1年ぶりに競技シーンに復帰します。
【選手加入のお知らせ】
— IGZIST (@IGZIST_GG) January 23, 2025
この度IGZIST VALORANT部門に
📝RIA(@RIA_memories)
が加入した事をお知らせします。#VALORANT #IGZWIN pic.twitter.com/6nBHrQkLy9
現在21歳のRIAは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。同年5月に加入したGaming Team SELECTORではVCT 2021 Stage 3でFENNEL、BlackBird Ignis、Storks Phalanxと引き分けに追い込むなど、当時17歳ながら国内の中堅シーンで高い存在感を放ちました。
2022年4月にはQuintette Shizuokaに加入し、Flax、KLM、コーチのEulerなどと経験を積んだ後、同年12月にREJECT加入を発表。VCJ 2023 Split 1ではオープン予選突破を果たしメインイベントに進出を果たすも、0勝7敗と最下位で敗退。続くSplit 2ではJadeiteにオープン予選で2度敗れて敗退となり、大会終了後に契約終了が発表されました。
2023年10月にはFENNELに加入し、スキャンダルを受けて一時活動停止処分となっていたXdllに代わってRed Bull Home Ground 2023に出場。2024年1月にXdllが復帰後はサブメンバーに降格となるも、サポートとしてチームを支えて、VCJ 2024 Split 1では優勝に貢献しました。
RIAはVALORANTを始めてわずか半年で最高ランクのレディアントに到達した実力者で、Gaming Team SELECTORではデュエリストとして活躍しましたが、Quintette Shizuoka以降はコントローラーに転向。REJECT在籍時はチームの黒星が続く中、ヴァイパーではK/D 1.16、アストラでは1.07と堅実なパフォーマンスを発揮しました。
新たにRIAが加入したIGZISTのロスターは以下になります。チームは1月29日に開幕するVCJ 2025 Split 1のメインステージに出場予定で、アッパーブラケット2回戦でFENNELとSengoku Gamingの勝者チームと対戦します。
- oitaN
- Yamada
- popogachi
- RIA
- poem(コーチ)
かなり良い補強なんじゃない?
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。