フランスを拠点に活動するeスポーツチームのTeam Vitalityは先日、VALORANT部門に3年以上所属したceNderと契約を終了しましたが、チームメイトのSayfがceNder本人による意向で退団を選択したことを明らかにしました。
Sayfは自身のX(旧Twitter)で「ceNderは解雇されたわけではなく、自ら休養を選びました。彼は私がこれまでプレイした選手の中で最も素晴らしく、無私無欲の精神を持ったチームメイトの1人でした。彼がVCTに少しでも早く戻ってくることを願っています」と述べ、ceNderが退団した理由は競技シーンからの休養であることを明かしました。
cender did not get kicked, he chose to take a break. he is one of the most fantastic, selfless teammates I have ever played with and I hope he returns to VCT soon.
— Vitality Sayf (@DSajoof) November 3, 2024
ceNderは、リトアニア出身の23歳。2020年にVALORANTの競技シーンに参入し、複数のセミプロチームで経験を積んだ後、2021年2月にTeam VitalityのVALORANT部門設立メンバーとして加入。VALORANT Open Tour France Finals、VRL 2022 France Stage 2で優勝、VRL 2022 Finalsで準優勝などIGLとしてチーム躍進に大きく貢献しました。
2022年にはこれらの結果が評価され、チームはインターナショナルリーグのパートナーに選出。リーグが開幕した初年度はVCT 2023 LOCK//INで2回戦敗退、VCT EMEA 2023では6位など成績は落ち込むも、今年度はVCT EMEA 2024 Stage 2で見事準優勝を達成。自身初となる世界大会のVALORANT Champions 2024に出場を果たしました。
ブリーチやオーメン、サイファー、ヴァイパー、キルジョイなどサポートに特化したロールを得意とし、キャリアを通してブリーチでのK/Dは1.07、サイファーは1.13、ヴァイパーは1.05、セージでは1.18、チェンバーでは1.30など堅実なパフォーマンスを発揮。IGLを担いながら、その安定したフィジカルでチームを長らく率いてきました。なお、ceNderの退団後はSayfが新たにIGLに就任します。
0コメで誰も興味なさそうだったから俺がコメントしてあげたわ。
返信削除優しいなお前惚れたわ
削除早くkicksキックしろよ
返信削除自らストリーマーとして活躍してる沖縄の兄弟を見習いな?👍
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。