先日ブラジルのLOUDからフランスのKarmine Corpに移籍を発表したSaadhakですが、競技シーンにて変更すべき以下7つのバランス調整を自身のXで提案しました。
- キルジョイのアビリティの範囲制限をなくす
- スカイの犬(トレイルブレイザー)を以前の仕様に戻す
- レイズのアルティメットの一貫性のない部分を修正する
- チェンバーのトレードマークの範囲制限をなくす
- フェイドの犬(プラウラー)のHPを上げる
- フェニックスのアルティメットを強化する(移動速度アップなど)
- ネオンを弱体化する(当たり前ですが…)
For competitive to be more diverse, I think we should
— Saadhak (@SaadhakW) November 15, 2024
- Kj to have global util
- Bring back old skye dog
- Fix Raze ult (inconsistent)
- Chamber global trap
- Fade more HP on dogs
- Phoenix should have a better ult (like move speed or smh)
- Nerf Neon (ofc lmao)
Thoughts?
実装時は行動範囲の制限がなかったキルジョイやチェンバーのアビリティの範囲制限の撤廃や、フェイドのプラウラーのHP増加、スカイのトレイルブレイザーの仕様を以前に戻すなど、過半数が以前の仕様に戻していほしいといった要望ですが、投稿にはすでに6,000を超えるいいねと賛同の声が多数集まっています。
なお、フェニックスの強化とネオンの弱体化は今後のパッチで確定しており、フェニックスは次期パッチの9.10でブレイズが壁を貫通する仕様に変更、カーブボールが再チャージで復活するなどの強化が行われます。また、ネオンの変更内容については不明ですが、来月前半ごろ予定のパッチ9.11で下方調整を行うことをVALORANTのゲームデザイナーが明らかにしていました。
スカイのフラッシュのほうが大事じゃない?
返信削除フラッシュがこのままなのであれば
削除犬はこうしてくれって感じじゃね?
フラッシュが元に戻るなら犬はテコ入れいらなそう
自分で操作できて任意のタイミングで発動できる索敵兼フラッシュって強すぎるんだよね
削除これだけナーフされてもまだ使われてるしフラッシュを以前の仕様に戻すのは無理だろう
他のイニシエーターのポジションを奪うだけだ
フラッシュも犬も雑魚いからバランス調整のために妥協して犬戻そうよってことじゃない
削除てかスカイの鳥は強すぎたよ
イニシで一強すぎたし、スカイ弱体化されたからヨルとかにも日の目当たるようになったし、フラッシュは今のままでいい
確かにフェニウルトはもうちょい面白くなってほしいな
返信削除キルしたら時間延長とかかな。普通に延長するとさすがにやばいし。
削除これで最悪キルして解除とかもできるようになれば、土壇場ウルトも出てくる
連キル重ねて一生不死鳥状態のフェニ想像してワロタ
削除ジョイ範囲制限なくしたらサイファーが使われなくなりそう
返信削除カメラあるから大丈夫なのか?
使われないと思うわ
削除ワイヤー置いたところでほぼ情報って取れないし
そもそもカメラと自分が同時に動かせないし
取り返すためのスキルがあまりにもないんよね
せめて、ワイヤー回収したら次のラウンドも使えるぐらいの修正がないと微妙だと思う
いうてキルジョイよりサイトで耐えるってところでは上回ってるから使い分けじゃね
削除ケージとウルトにもナーフ入るってなったら厳しいかもだけど
スキルナーフばっかでcs2やれば?って感じになってきたところにバケモノネオン投入されてもうゲームの方向性わからんくなってきた
返信削除スカイとヴァイパーのナーフした人クビになった?ってレベルでわけわからん修正だよな
削除なにを目指してるのか全く理解ができない
キルジョイ使ってる身からすると、距離制限撤廃は必要ないと思う。十分にに強いし、今が一番バランス取れてる。
返信削除サイファーの存在意義がなくなるの草、適当言ってんじゃねえよ
返信削除ごめん犬ってどんな弱体入ってたっけ?
返信削除遠くが見えなくなったやつかな
削除あと、左クリックで飛びかかった時にマウス振っても横見れなくなったのもある
削除個人的にはもう一回アイソ調整してほしいけどな
返信削除ダブルタップは2回使える代わりに効果時間が5秒とかでいい
後ウルトは範囲を敵に表示されずどこで攫ったかも表示しないでほしい
現状1v2以上で使ったら100%負けるウルトって意味わからんだろ
確実に1人持ってけるようなウルトでもないうえにやれて1人って
ダブルタップ2回とかぶっ壊れで草
削除それこそありえないだろ
ダブルタップ2回でぶっ壊れだったのは、効果時間が長すぎてエリアを過剰に取られるような強気なプレイができたからでしょ
削除現状のアイソはダブルタップ起動してサイトを取ろうとしてスキル返されて機動力もないからサイト取れませんってなった時それ以降ずっとただの人なのがきつすぎる
そもそも勘違いしてる気がするけど、アイソのダブルタップが2個だった時代はキルしてオーブ撃ったらシールドがつく産廃の時だよ
削除強かった時のアイソは20秒効果時間があってキルリセットもかかる時
もしアイソのダブルタップをシールドがつく効果のままで2個にしたら、オペがいる射線を確実に2回無効化できるし、メインデュエリストじゃないからそこまで取れたら役割果たしてることになる
ぶっ壊れだよ
エアプが調整案について語ってて草
削除ごく最近のアイソの仕様も知らねぇやつに意見する資格ねーよ勘違いすんな
キルジョイの範囲は今のままでいいと思うけどね
返信削除ネオンにナーフ入ればそれに釣られてサイファーの有用性も下がるし
まあちょっと範囲広げるくらいはあっても良いかもしれんが
サイファーのワイヤーの可視範囲を広げてキルワイヤーとして機能しにくくする
返信削除馬鹿でも考えられる案でワロタ
返信削除フェニウルト、敵に倒されずに寿命になった時にフェニ側がリスポーン地点を元の場所か寿命地点かを選べるのはどう?
返信削除敵がフェニと戦わずに逃げたときに押し込んだエリアに留まれる択があれば即座に最前線でのファイトを継続できてよりデュエリストっぽい動きが出来そう。現状のフェニがウルト後に最後方に下がるのが絵的に微妙なんだよね
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