Leviatánのヘッドコーチを務めるItopataは11月15日、チームのメインデュエリストはDemon1が担当することを自身の配信で明らかにしました。以下、Leviatánのストリーマー部門に在籍するLucas Rojoとの対談の様子を紹介します。
Itopata:正確には覚えていませんが、当時彼(Demon1)は3週間くらいスクリムをしていませんでした。それで、彼に3日間連続でプレイする機会を与えました。トライアル初日は本当に立ち上がりが悪かったことを覚えています。反応も鈍く、「数か月スクリムしていないな」と感じました。
しかし、毎日少しずつ上達していきました。少しずつね。そして3日目に彼にジェットを任せたら、突然敵をなぎ倒し始めました。そこで「あぁ、これがEvil Geniusesの彼だ。この人こそチームに必要な人材だ」と感じました。
Lucas Rojo:それで彼はメインデュエリストになるのでしょうか?それとも、Evil Geniusesの時のようにコントローラーなども担うスタイルを取るのでしょうか?
Itopata:彼にメインデュエリストを任せる予定です。
現在22歳のDemon1は、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。当時セミプロシーンを中心に活動していたDemon1ですが、2022年後期から頭角を現し、2022年12月に加入したEvil Geniusesでは自身初となるプロチームながら、VCT AMERICAS 2023では3位、VCT 2023 Masters Tokyoでは準優勝、VALORANT Champions 2023では優勝を達成。デュエリストとしてチーム躍進に大きく貢献しました。
昨年12月にEvil Geniusesから退団し、EthanとともにNRGに移籍。Marved、Victorなど世界大会優勝経験者と合流するも、VCT AMERICAS 2024 Stage 1では9-10位といった結果で終了し、Stage 2ではベンチ入りが発表。Demon1はキャリアを通してチェンバーのK/Dは1.42、ジェットでは1.17、ブリムストーンでは1.20と堅実なパフォーマンスが強みだったものの、NRG加入以降スコアは伸び悩みました。
なお、これまでLeviatánのデュエリストを担当してきたaspasは昨月にMIBRへの移籍が報じられていましたが、今回ヘッドコーチがメインデュエリストをDemon1に任せると言及したことで、aspasの離脱はほぼ確定だと考えられ、来シーズンはkiNgg、tex、C0M、Demon1に以前報じられていたnataNkを加えたロスターで参戦すると見られています。チームは12月に日本で開催予定のRiot Games ONE 2024のPRO INVITATIONALに出場予定です。
だめそう たのむよ
返信削除レイズはkiNggにやらせよう
返信削除demon1ネオンで全員気絶しようか
返信削除NRG...
返信削除valoは実力より調子の良さで勝敗が決まる運ゲーだからね
返信削除ジェット以外もやらせるのか…?
返信削除aspasの後釜なんて誰にも務まらないんだから気楽にやれるし良かったねって感じ
返信削除champions 2023のdemon1は本当にかっこよかったから、またデュエリストやってくれるのは嬉しい。
返信削除サブデュエリストが一番良さそうなんだけどな
返信削除2023egがやらかしてなければ今年も同じロースターで見たかった
返信削除キャラゲーはメタ次第で活躍できる選手埋もれる選手がはっきり出るから大変でんなぁ
返信削除デモ1も環境次第では最強格のプレイヤーなのに今みたいなハイスピードワチャワチャ環境ならそこまで優先して欲しい選手じゃないしな
owみたいになったよね
削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。