DRXやBleed Esportsで活躍したZestは10月23日、VALORANTの競技シーンから一時休養を取ることをInstagramのストーリーで明らかにしました。多くのチームからオファーを受けたものの、モチベーションの低下と疲労を理由に、最大限のパフォーマンスを発揮することが難しいと説明しました。

「シーズン全体を休むかどうかはまだ分かりませんが、ひとまず競技シーンから休息を取ることをお知らせいたします。多くのオファーを頂きましたが、最近は興味も薄れ、少し疲労を感じています。全力を注ぎこむ必要のあるプロ選手として、ファンの皆さんに良い姿をお見せすることが難しいと感じています。そのため、再調整の期間を取ろうと思います。待っていただいた方々には申し訳ございませんが、後日改めてお知らせいたします。」

現在23歳のZestは、2017年にCS:GOの競技シーンに参入(当時の選手名はSeokE)。MVP Academy、GOSUなど韓国チームでプレイし、HSK、Stax、Lakia、xeta、Jinxなど現在もVALORANTのシーンで活躍する選手らとともに経験を積んだ後、2020年6月にVALORANTへ移行を発表しました。

移行と同時にVision Strikers(現在のDRX)に加入し、公式戦102連勝などシーン黎明期からアジアトップで活躍。健康上の理由から一時はロスターから離脱するも2022年には復帰し、昨年開幕したインターナショナルリーグではVCT PACIFIC 2023での準優勝を始め、Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023に出場を達成。イニシエーターとしてチームを牽引してきました。

そして今年3月にDRXから退団し、Bleed Esportsに加入を発表。豊富な経験を活かしイニシエーターやフレックスを担当するも、VCT PACIFIC 2024のレギュラーシーズンでは1勝9敗で最下位で敗退。DetonatioN FocusMeに挙げた1勝を除く全試合敗戦の結果となり、今年8月にはベンチ入りが発表されました。その後は韓国、日本、英語圏のチームを対象にLFTを表明していたものの、今回休息を取る形となりました。

53 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. BLEEDに入ったがばっかりに

    返信削除
  2. 最低だよネオン

    返信削除
  3. ネオン嫌すぎてチーム蹴りまくったの草

    返信削除
  4. ネオン被害者の会

    返信削除
  5. Gen.G行ってくれよー😭

    返信削除
  6. ネオン被害者の会

    返信削除
  7. yomanよりzest入れてほしかった・・・・

    返信削除
    返信
    1. zestが評価される理由は何?
      旧DRX最弱で2024GEN.GのLakia枠だったろ

      削除
    2. zestはIGLもできるぞ

      削除
    3. 2023時期ってZestが重かったのはstaxにIGL教えながらfoxy9にいろいろ教育して交代とかしてたからだろ
      韓国ソヴァこいつより上居ないよ

      削除
    4. まあ休養の理由的にもしゃーない

      削除
    5. zest弱いって言ってる奴
      ガチでエアプだろ

      削除
  8. ネオンナーフしないから競技シーンから殺されたか

    返信削除
  9. ぜってーネオン被害者で草
    いや笑えないか

    返信削除
  10. しっかり殺されてんの草

    返信削除
  11. やつはねおんの瘴気にやられたのじゃ…

    返信削除
  12. 調整班はとりあえずネオンとサイファー封印してイモータルまで上げろ

    返信削除
  13. ネオンのナーフってことはそゆこと

    返信削除
  14. 本当に不憫だ
    これで給料すら貰えてなかったら完璧

    返信削除
    返信
    1. 今年のzest不憫すぎるな…

      削除
  15. 時代について行けなかった敗者

    返信削除
    返信
    1. 誰もこの環境について行けてないから多数のプロ選手が批判しているんだぞ。

      削除
    2. ジェットチェンバー環境みたいなもんだよ
      対応できた人が最強になるだけ

      削除
    3. 2023まではヴァイパーやったりと頑張ってたのにな

      削除
    4. スカイとかヴァイパーのナーフやっといてこれは放置する運営が理解できないわ
      それならスカイもせめて鳥三匹くらいに強化しろや

      削除
    5. 対応できた人が最強になるだけっておかしいけどな
      ネオンは使う側の適応なんもいらねえだろw

      削除
  16. ネオンも多少はあるかもだけど普通に言葉通りvalo自体に冷めただけやろ

    返信削除
    返信
    1. zest、ネオンナーフするか俺を殺してくれって言ってたし本気でネオンの可能性もまぁあるよな

      削除
  17. 意図的にメタ回したいのはいいけど極端すぎてプロですらついていけてないの普通に失策じゃないか?
    使えるキャラに合わせて選手雇ってたらowみたいに万年ベンチ選手だらけになりそう

    返信削除
    返信
    1. ロスタは6人までだから😈

      削除
  18. ネオン消さないか?

    返信削除
  19. そうやってイヤイヤしてたら成長しないぞ

    返信削除
    返信
    1. と社会的にうだつの上がらない方も申しておりますw

      削除
  20. ネオンは流石に調整した方が良いけど、メタはガンガン回した方が良いでしょ

    返信削除
    返信
    1. mapプールとスキルの細かい調整で回るならいいけどねー
      露骨に壊れキャラとナーフで回すのメタ回ってるだけでそりゃこのキャラ使うだろみたいになってるの面白くない

      削除
    2. 難しいだろうけどキャラの調整じゃなくて、キャラ毎の得意マップで調整すべきだとは思う
      それが出来ないならマップ毎に出せるキャラを制限するとかでも良いと思う

      削除
  21. 5-5爆破でキャラ格差が酷すぎるのも考えもやな

    返信削除
  22. LFTしたけど、声が掛かりませんでしたって(笑)

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと記事見ような

      削除
    2. ちょっとこのコメント怖すぎるよ

      削除
  23. ネオンのナーフ発表がないからや

    返信削除
  24. 直近のアップデパッチをみて卒倒したか…

    返信削除
  25. ぽぽがちの完全上位互換

    返信削除
  26. この人チェンバメタん時も同じ事してたの?
    これで前科二犯?🚔

    返信削除
  27. ネオンのナーフで騒いでたのはBuzzとStaxだからZestは何も言って無くない? まあ言っててもおかしくはないけど

    返信削除
    返信
    1. ↑悪い、俺がちゃんと別記事読めてなかったわ

      削除
    2. ちゃんと気付けてるだけ偉い
      結構上の方にあるコメとかあからさまに記事読んでないやつ多すぎて怖い

      削除
    3. 別にBuzzもStaxも騒いでなくて草
      騒ぐの意味しってるか?全てが盲目すぎだろ

      削除
    4. 折角ごめんね気付けてえらいねって言ってるのに煽るなよw

      削除
  28. なんでゲーマーはわけわからん名前つけるん?ださいし覚えられん。なんやゼストって、くるまか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。