今月初めにRiot Gamesからインターナショナルリーグ除名処分が発表され、先日にはCS2部門のコーチR6S部門の所属選手から給与未払いが告発されたシンガポールのBleed Esportsですが、同チームのVALORANT部門に所属するyayが自身のXで関連のスキャンダルについて言及しました。

先日にはCEOが刑事裁判にかけられていたり、2023年時点でチームを運営する法人登録が抹消されたことが判明するなど、更なる不祥事が明るみになる中、yayは12日に自身のXで「Bleed Esportsで何が起きたか、みんなに話すべきでしょうか?」と投稿。自身に関連したその他のスキャンダルがあることを示唆しました。

なお、先日にはVALORANT部門コーチを務めるLEGIJAに寄せられた「yayにオールイン(全額投資)した結果じゃない?」といったコメントに対し、「スモールブラインドだったんだよ」と回答。実際には噂されていたような巨額契約は結んでおらず、金額が支払われていたとしても、Bleed Esportsの全体の財政問題に比べると僅かな金額であることを示唆しました。

Bleed Esportsは2021年に設立されたシンガポールのeスポーツチーム。当時5,080万ドル(約65億円)の資金調達に成功したことが話題となり、その豊富な資金で海外選手を多く獲得してきました。昨年にはアセンショントーナメントで優勝を収めたものの、「重大な報告義務およびその他重要な責務の遵守を怠った」ことを理由にリーグから除名処分が発表。その後にさまざまなスキャンダルが明るみになりました。

なお、給与や移籍金、契約金の未払いが問題となる中、crazyguyは先日「給与未払いは一度も発生したことがない」と話していたものの、他選手の状況は不明。今回実際にVALORANT部門に所属したyayがその他にもスキャンダルがあることを示唆していることから、今後の動向に注目が集まります。

41 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 色々と大変だなyayは...

    返信削除
  2. こういうネタじゃないと注目してもらえなくなっちゃった…

    返信削除
  3. y0y はyay からのsos だったのか
    yay がy0y になった時それがbleed の財政が悪化した時と同じ y0y の0はbleed の財政を表してた

    返信削除
    返信
    1. yayが成績悪かったのはわざとだったのか。気づいてやれなくてごめん…

      削除
    2. あまりにも悲しく深い考察

      削除
    3. よよよいwよよよいw

      削除
    4. し、たらば、じゅ、にあ

      削除
    5. したらばは管理人が終わってる

      削除
  4. ぶっちゃけてほしー

    返信削除
  5. なんだかんだ話題に上がるyayって持ってるよな

    返信削除
    返信
    1. でぃあぶろを諦めない

      削除
  6. こういうことで注目を集めようとする選手になってしまったのが何とも残念

    返信削除
    返信
    1. あなたは何をしている方ですか?笑

      削除
    2. こいつCrazyguyだろ

      削除
    3. ↑文字通りでワロタ

      削除
    4. なんでこんなに効いてる人おおいの?

      削除
    5. なんでも効いてるって言って精神安定させてそう

      削除
    6. 効いてて草

      削除
    7. なんでこんなに効いてる人おおいの?(頼む!効いててくれええええええ)←うおw

      削除
    8. VALO界の梨本目指そうて👍

      削除
  7. 当事者なんだから発言するのは自然だろ。だんまりだったらだんまりだった時で何か隠してるんだろとか勘繰るくせに何なんだよ。

    返信削除
  8. 正直興味しかない

    返信削除
  9. はよ言えよ
    もう法人自体が存在しないなら何言っても訴えられないだろ

    返信削除
  10. Crazyguyに復讐するなろう系展開やって

    返信削除
  11. KD1.0未満のお爺ちゃんw👴

    返信削除
    返信
    1. コメント上でしかイキれない現実(知名度、給料)でもゲームの実力でも負けてる赤ちゃん
      どうしたの?シキュウ戻ろうか

      削除
    2. コメント上でしかイキれない現実(知名度、給料)でもゲームの実力でも負けてる赤ちゃん
      どうしたの?シキュウ戻ろうか

      削除
  12. もったいぶってねぇではよ言え

    返信削除
  13. メンタルやばかったのと無関係じゃなさそう

    返信削除
  14. クレガイくそ焦ってそうwww

    返信削除
  15. 落ち目のとこBLEEDに拾われたけど活躍できなくて、いざ不祥事が起きたら暴露をチラつかせるのマジ?思ったよりメンタル強いな

    返信削除
    返信
    1. まぁ所属チームから虐められてたの察せる騒動が何件か起こってたしな
      ある意味解放されたから暴露チラつかせるくらいにはメンタル戻ったんだろ

      削除
  16. なんか前もこんな匂わせツイートしてなかったっけ?
    こんなん暴露しても怒られないだろうし早く言ってほしいわ

    返信削除
  17. 匂わせはいいから早く話せよ

    返信削除
  18. yayはDFMに勝ったから強い!まだまだやれるはず!
    あれ?DFMって唯一bleedに、、、ꉂ🤣𐤔

    返信削除
  19. もう脱退したんだからVALORANT部門に所属していた、で良いんじゃない?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。