今年7月にNRGと契約を終了し、フリーエージェントとして新たな所属先を模索していたVictorですが、左手首の負傷により1ヵ月ほどプレイができていないことを自身のX(旧Twitter)で明らかにしました。現在は休養を取りながら、今月中の復帰を目指すことを綴りました。

「1ヵ月前に左手首をひどく痛めてしまい、複数のチームのトライアウトを受けることができませんでした。現在は順調に回復しており、今月中には復帰できると思います。次のシーズンがどうなるかはまだ分かりませんが、時間ができたら配信をする予定です。その時にまたお会いしましょう。」

現在28歳のVictorは、2014年にCS:GOの競技シーンに参入(当時はfoodの選手名で活動)。eUnitedやTeam Singularityなど北米の中堅チームを始め、Test TakersやSwole Patrol、Gorilla Gangなど多数のアマチュアチームで活動。キャリアを通して十数以上のオフライン大会に出場し、IEM Sydney 2019、ESL One New York 2019など国際大会を経験しました。

そして2020年にVALORANTへの移行を表明し、同年5月にT1に加入。同年9月に移籍したEnvyではVCT 2021 Masters Berlinでの準優勝、VALORANT Champions 2021への出場を果たしました。2022年にはEnvyのリブランディングに伴い、OpTic Gamingのチーム名で活動開始。VCT 2022 Masters Reykjavíkで優勝、VCT 2022 Masters Copenhagenでは3位、VALORANT Champions 2022は準優勝と輝かしい結果を残しました。

しかし、2022年9月にOpTic Gamingはパートナーチーム選考落選を受け、VALORANT部門の解散を発表。VictorはFNS、crashiesなどのチームメイトともにNRGへ移籍し、2023年はVCT AMERICAS 2023で準優勝、VCT 2023 Masters Tokyoでは4位を収めますが、今年度はVCT AMERICAS 2024 Stage 1で9-10位、Stage 2では8位と国際大会出場には届きませんでした。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Crashies と一緒にT1入ったら?

    返信削除
    返信
    1. jawgemoもt1に入ったしな

      削除
    2. eeiu も入ったしな

      削除
    3. jawgemoのコメントしたやつ絶対当時の見てないやろw

      削除
  2. 俺は下手だからトライアウト受けられなかったわ

    返信削除
  3. しこるときにスナップきかせすぎたか

    返信削除
  4. 元opticメンバー今フリーの人多いからtier2のどっかのチームで集まってくれないかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。