Bleed Esportsに所属するsScaryは10月4日、自身のXでLFTを表明しました。Bleed Esportsがインターナショナルリーグから除名されたことを受け、英語をコミュニケーション言語とするチームへの移籍を希望していることを明らかにしました。

現在25歳のsScaryは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年10月に加入したOvertime Esportsからキャリアをスタートしました。そして同年12月に移籍したX10 EsportsではCrws、foxz、sushiboys、Patiphanなどタイの実力派選手らと合流し、翌年にはVCT 2021 SA Mastersでは優勝を達成。また、東南アジア代表として VCT 2021 Masters Reykjavík、VALORANT Champions 2021への出場を経験しました。

2022年にはX10のメンバーとともにXERXIAへ移籍し、VCT 2022 Masters Reykjavík、Masters Copenhagen、VALORANT Champions 2022へ出場するなど世界やアジアトップシーンで活躍しますが、2022年10月にBleed Esportsへ移籍を電撃発表。XERXIAのチームメイトはインターナショナルリーグへ参入したTalon Esportsへ移籍しましたが、sScaryのみチャレンジャーズでの活動を継続しました。

当時移籍を決断した理由についてインタビューでは「私と家族が一生生活に困らない十分な金額でした」と答え、賃金的な理由を挙げていましたが、Bleed Esportsではシンガポールのチャレンジャーズリーグで見事2連覇を達成。自身初となる英語をコミュニケーション言語とするチームながら、アセンショントーナメントでも優勝を果たし、2024年度のインターナショナルリーグ昇格を達成しました。

しかし、VCT PACIFIC 2024ではKICK-OFF、Stage 1、Stage 2ではいずれも最下位で敗退。さらに今日、Riot Gamesは「Bleed Esportsはチーム参加契約(TPA)により定められている重大な報告義務およびその他重要な責務の遵守を怠ったため、契約が解除されます」と発表し、Bleed Esportsをインターナショナルリーグから除名することを発表し、所属選手たちには新たな所属先を模索する機会が与えられました。

sScaryはコントローラーを得意とすることで知られ、キャリアを通してコントローラーでは400試合近くプレイする中、オーメンのK/Dは1.16、アストラは1.24、ヴァイパーは1.23、ブリムストーンは1.15と驚異的なパフォーマンスを発揮。その高いフィジカルと安定したパフォーマンスでX10 Esports、XERXIA、Bleed Esportsを牽引し続けました。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 十分な金額のうちいくらが受け取り済みなんやろな

    返信削除
  2. スケアリーよTLNでプリミーを救ってくれ

    返信削除
  3. スケアリーよTLNでプリミーを救ってくれ

    返信削除
  4. endoist(デュエ)
    primmie(索敵)
    sscary(モク)
    snappy(センチ)
    jitboys(フラッシュ)
    どう?

    返信削除
    返信
    1. スナッピーいらない

      削除
    2. ワクワクしちゃうな
      endoistのところを他地域から引っ張ってきたい

      削除
  5. スケアリーとか世界で一番不遇なプレイヤーだろ…世界大会で化け物みたいなプレーしてるからなこいつ…雑魚チームで燻ってるタマじゃない

    返信削除
    返信
    1. パシフィックで唯一mako karon mfに対抗できてる

      削除
    2. mako karon sscaryで拮抗してる

      削除
    3. マイフリは不安定すぎてその3人よりは少し下だろうな
      2023は最強だったけど

      削除
    4. 確かに後半まじで弱かったもんな
      ちょっとバイアスかかってたかも

      削除
    5. mfはソーヴァやらされてからおかしくなったと思ってる

      削除
    6. しかも英語できるのアドすぎ

      削除
  6. PRX!Talon!今しかないぞ!

    返信削除
  7. PTC イニシ
    johnolsen デュエ
    primmie フレックス
    jitboys センチ
    sScary モク

    返信削除
  8. 🇹🇭ドリームチームありますか?

    返信削除
  9. 椎名そらっていうav女優に似てる

    返信削除
    返信
    1. ガチで似てて草
      なぜ気付けたし

      削除
  10. 今一番かわいそうなリーガー

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。