Paper Rexのデュエリストを務めるsomethingは10月4日、自身のテレグラム(ロシア語圏で一般的なSNS)で来シーズンもチームに残留することを明らかにしました。また新たなエージェントに挑戦していることや、自身の近況などを語りました。

「みなさん、こんにちは。最近テレグラムのアカウントを持っていることを思い出しました。今日は彼女の誕生日ですので、彼女をお祝いします(下記はテレグラムとは別でXに投稿していたガールフレンドの誕生日を祝う投稿)。次に、プライベートやチームに関するニュースです。2ヶ月前にロシアに帰国し、少し休暇を取っていました。」

「そしてPRXに残留するかどうかについてですが、答えは『残る』です。そのため、現在は新しいエージェントの練習をしています。配信を行っていない理由ですが、2~3試合するために配信を始めるのは意味がないと思っていますし、それからが自分の時間だと考えると、1日では足りません。その他のニュースとして、BMWの3シリーズを購入しました。もし皆さんの興味があれば、ドライブしている様子を動画にしたいと思います。」

現在22歳のsomethingは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。シーン黎明期から日本シーンで活動し、INSOMNIA、BLUE BEESのデュエリストとして活躍した後、2022年5月にSengoku Gamingに加入。VCJ 2023 Split 1では見事4位を収め、オフラインプレイオフ進出をかけたFENNEL戦では競技シーン最多キルとなる136キルを記録し、世界的注目を集めました。

そして2023年3月、パシフィックリーグで戦うPaper Rexに電撃加入。デュエリスト以外にもイニシエーターにも挑戦するなどロールを広げ、VALORANT Champions 2023では準優勝、VCT 2023 Masters Madridでは3位、VCT PACIFIC 2023、VCT PACIFIC 2024 Stage 1では優勝など輝かしい結果を残しました。

86 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 次シーズンは本格的にイニシエーターやるのかな。

    返信削除
    返信
    1. 書いた後で気づいたけどフォセとダバイがイニシ普通に出来るからやっぱセンチやるのかな

      削除
    2. フォセダバイがセンチかフレックスこなしてsmthがイニシじゃねえかな

      削除
    3. ノーセンチ来年も続けるならスミスセンチにするのは可能性は薄い気がする

      削除
    4. スミスはイニシだろ
      センチじゃないよ
      Tracker見る限り

      削除
  2. 最近ランク成績めっちゃいいしフレックス化うまくいってるのかな

    返信削除
    返信
    1. デュエばっか使ってた前Actより今Actのほうがスコア100以上良い

      削除
  3. コンペ履歴みたらほぼイニシだからイニシやるんだろうね

    返信削除
  4. ロースター変更なしかな?

    返信削除
  5. 何かの間違いでヴァイスミスきてくれ

    返信削除
  6. ついにこの日が来たか

    返信削除
  7. まあイニシだろうな

    返信削除
  8. ソーヴァ専になるんか

    返信削除
  9. 誰かがロール狭いせいで・・・

    返信削除
    返信
    1. でも誰かはロールクソ広い・・・

      削除
  10. 感度がだんだん下がってる…?

    返信削除
  11. スミスが上手く行ってるならあとはジンジェット次第?

    返信削除
    返信
    1. ジェット使うんかな?
      それならジンに別ロールさせた方が効率的だし、使わないと思うけどな。

      削除
    2. prx加入当初、加入前はjettだぞ

      削除
    3. 今の環境だとネオンになりそう

      削除
    4. ぜったいf0rsakeNがデュエだろ
      レイズもジェットもネオンもトップクラスなんだから
      f0rsakeNはずっと配信でもデュエOTP企画やってるし

      削除
    5. いやじゃあジンは何すんだよ

      削除
  12. スミスがフレックスになったらガチでやばそう。シンプルにIQ高めのプレイ多いし

    返信削除
    返信
    1. だからこそジェットをジンに預けてしまうのは勿体無いとも思う

      削除
  13. ジェットも弱いし2デュエも弱いからロール変更なのか?

    返信削除
  14. もう手とか繋いでるのかな…

    返信削除
    返信
    1. 3シリーズと?

      削除
    2. おもろすぎやろ

      削除
    3. わかってないやついるシリーズ

      削除
  15. メンバーもコーチも変わらない
    変革は成功するのか

    返信削除
    返信
    1. メンバーはアジア1位取ったことあるやつが(f0rsakeN,Jinggg,d4v4i,something)4人いるからこれ以上はないよ

      削除
    2. 元より現アジア1位の方がいいだろ

      削除
    3. 現1位には振られました

      削除
  16. 少し前にあげてたハイライトも色んなキャラ多いなーと思ったわ
    昔のだと9割ジェット1割レイナみたいな感じだったのに

    返信削除
  17. もうsmthデュエリストはない?

    返信削除
    返信
    1. 言うてマップ次第じゃね?
      このレベルの選手ならある程度触ってなくてもジェット出来るだろうし、チームでどの構成がしっくりくるか次第でしょ。

      削除
  18. 元チームメイトが配信でスミスに触れた時に『スミスは分かりやすい。ブリーチの時もゲッコーの時もコンペでそのキャラしか使わなくなる。最近のコンペはソーヴァしか使ってない』って言ってたから、ソーヴァでは?

    返信削除
    返信
    1. アレックスかフォーセイクンか忘れたけど、ソーヴァ使える人間がいないって嘆いていたからそうかも。

      削除
    2. バレるけどそれだけ練習してるってことだからプロフェッショナルってことだよね

      削除
    3. まあバレたとて

      削除
  19. じんのデュエきつそうだけどどうなんだ

    返信削除
    返信
    1. ジンがセンチとかイニシをまじで使えないんじゃない?
      スミスがイニシとかセンチ出来るならそれで良いんじゃないかな

      削除
  20. lazがSGでブリーチとか使わされる前からsmthが最終的にはイニシ使いになりそうっていってたの今思うとすごい

    返信削除
    返信
    1. かなり周りの状況見えてるプレイヤーだもんなー

      削除
  21. このチームは一生優勝しないでほしいw

    返信削除
  22. スミス、チート疑われても一緒にプレイしてた人からはスキル・立ち回り・置き位置が上手すぎてチーターじゃない!って言われてたし、イニシさせたらそりゃフレックスになれるよな…
    因みに◯◯◯◯◯◯◯にさんは常に疑われてます。何故でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 彼チーターじゃないからスミスとデュオ組めてるんだろな。素人の俺らより見る目あるだろ

      削除
    2. お前スミスがBANされた当初のvalorant見てないMRGキッズだろ
      お客様ー!

      削除
    3. スミスってvalorantBANされてたっけ?

      削除
    4. されてない。こういうバカは相手するだけ無駄だからほっとけ

      削除
    5. smthがBANされたのCSな

      削除
    6. スミスとOOにOOためにさんは良くデュオもやっているし
      昔から仲良いですよね

      削除
    7. スミスが競技シーンOKなら沖縄もOKだなw

      削除
  23. まあチーム内レーティング1位手放すわけないよな

    返信削除
  24. トラッカー見る限りイニシだろうな。来年はジェットorイニシって感じかね

    返信削除
  25. スミスのこと散々言ってたrazkingって今何してんの?

    返信削除
    返信
    1. 気になって調べたらなんか少し前にTwitterでブースト募集してたよ

      削除
  26. オフシーズン中のコミュニティ大会にPRXが出る話聞かないんだけど来年まで見れないのかな

    返信削除
    返信
    1. tenとかそのへんの大会に出てくんじゃないの?

      削除
    2. TENは既にチーム決まっててGENG,DRX,Talon,FPXが出る

      削除
    3. ありゃ、もう出場チーム発表されてたのか。それは失礼

      削除
  27. ジョジョみたいな言い回し

    返信削除
  28. それよりZETAとDFM楽しみすぎる
    はよレッドブル見せて

    返信削除
  29. viciが完全にvaloから手引いたのが悲しい普通にセンチならtier1だったのにロシアだから拾われずに消えてしまった。

    返信削除
    返信
    1. そうなん?

      削除
    2. まじで勿体ないことしたよSG
      somethingをPRXに送りだすなら絶対viciは残すべきだった

      削除
    3. トラッカーが死んでるのを見るに多分もうやって無いと思うよ。JDG蹴られてからスミスのツイートで一回出てきただけで何してるか分からんし。

      削除
  30. 車好きだからもっといかつい車買うかと思ってた

    返信削除
  31. smthのトラッカー見るとイニシばっかりだからそういうことだろうな

    返信削除
    返信
    1. たぶんf0rsakeNがデュエ

      削除
    2. いやジン何すんねんwww

      削除
    3. ジン....?って誰

      削除
    4. ジングだろ

      削除
    5. ng(鼻にかかった"ン")と発音する

      削除
  32. smthががっつりイニシやってくれるならロール問題はかなり解決しそう。後はその中でどれだけPRXのスタイルを伸ばしていけるかだな

    返信削除
  33. forsaken程じゃないにせよ、ハイセンシなのにソーヴァの定点合わせるのムズそう

    返信削除
    返信
    1. ハイセンシなのに綺麗に相手の頭に合わせられるなら行けるやーん

      削除
    2. TDMでシェリフでヘッドショット連発してるのとか見るとその程度のことが難しいわけない

      削除
    3. f0rsakeNはsmthよりハイセンシなのに視点安定しすぎている

      削除
  34. 予想
    smth→イニシエーター
    f0rsakeN→デュエリスト
    Jinggg→センチネル
    mindfreak→コントローラー
    d4v4i→フレックス

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思う

      削除
    2. FD多いセンチになりそうな悪寒

      削除
    3. 申し訳ないがクッソ弱そう。つーか普通にJingggがデュエやるだろ

      削除
    4. Jingggってネオンうまいの?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。