北米を拠点に活動するeスポーツチームのSentinelsにbangとN4RRATEが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、すでに口頭合意に達しており、先日引退を発表したTenZとSacyに代わり来シーズンのロスターに加わると見られています。

現在20歳のbangは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年8月に当時16歳で加入したPhoenix1からプロ選手のキャリアをスタートし、Team Serenity、TSM、Built By Gamersを経て、2022年2月に100 Thievesに加入を発表しました。VCT 2022では北米大会を突破できない時期が続くも、VCT 2022 NA LCQで見事優勝を達成。VALORANT Champions 2022への出場を経験しました。

2023年にはインターナショナルリーグが開幕し、VCT 2023 LOCK//INでは8位入賞と好調なスタートを切りますが、レギュラーシーズンは10チーム中8位と国際大会出場は叶いませんでした。しかし、Boostioやeeiuを獲得した今年度はVCT AMERICAS 2024 Stage 1では見事優勝を果たし、アメリカ代表として出場したVCT 2024 Masters Shanghaiでは4位を収めました。

bangはコントローラーを得意とすることで知られ、特にキャリアを通して100試合以上プレイするオーメンではK/D 1.07と安定したパフォーマンスを発揮。また時にはフレックスとしても活躍し、スカイでは1.13、レイズでは1.43、KAY/Oでは1.14と幅広いロールで高いフィジカルを披露しました。なお、100 Thievesとの契約は本日終了が発表されたため、移籍金なしで加入すると考えられます。

また、現在21歳のN4RRATEは2023年に競技シーンに参入。同年3月に加入したMAD Lionsからキャリアをスタートしました。当時はデュエリストとして活動していたものの、昨年12月に加入したKarmine Corpからイニシエーターにロールチェンジ。自身初のオフライン大会ながらVCT 2024 EMEA KICK-OFFでは優勝を果たし、VCT 2024 Masters Madridへの出場を経験しました。

なお、N4RRATEは本来2024年シーズンにNRGに加入予定だったものの、Evil Geniusesに当時所属したDemon1の獲得が可能になったことから、NRGとの交渉は決裂。その後、Karmine Corpに1年契約で加入し、イニシエーターとしてK.D 1.20を超える驚異的なパフォーマンスを発揮。Karmine Corpは2年契約に変更を求めたものの、N4RRATEはそれには応じず、今回移籍金なしで移籍することが決定しました。

2人の加入が実現した場合、Sentinelsのロスターは以下になります。チームは11月28日にシンガポールで開幕するUNSTOPPABLE 2024に出場予定のため、今後1ヵ月以内には正式発表が出されると考えられます。

  •  Zachary "zekken" Patrone
  •  Mohamed "johnqt" Amine Ouarid
  •  Jordan "Zellsis" Montemurro
  •  Sean "bang" Bezerra
  •  Marshall "N4RRATE" Massey
  •  Adam "kaplan" Kaplan(ヘッドコーチ)
  •  Rahul "curry" Nemani(サブ)
  •  Hunter "SicK" Mims(ベンチ)

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今更?知ってるけどなんならtl kamyk もnavi koalanoob natankなのも知ってるnrg はVernoとmada だね

    返信削除
  2. クッソ強そうでクカなんよ
    ゼッケンが好調なら優勝なんよw

    返信削除
    返信
    1. あとjohnqtがデッドロック使わなければね

      削除
  3. ほんとヴァロラントお手本プレイみたいなやつらばっかやな

    返信削除
  4. 両方移籍金無しで良い選手取ったねー
    ロールバランスも言語面も問題無いし、かなり強そう

    返信削除
  5. TenZのウォチパでこのSENを応援できると思うとワクワクしますね

    返信削除
  6. どっちも上位互換とか最強チーム確定じゃん

    返信削除
  7. なれーとはさすがに強い

    返信削除
  8. 流石に大好評やな
    ガチで巧すぎる奴らだらけで盤石の布陣や

    返信削除
  9. 文句付けようのないチームだ、マジで強そう

    返信削除
  10. 強すぎる・・・

    返信削除
  11. 無理やん。こんなん誰が勝てんねん。冷めることすんなや

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。