LessDerkeと世界トップクラスの選手を2人獲得したTeam Vitalityですが、同チームに所属するSayfが新たにIGLを担当することを自身のX(旧Twitter)で明らかにしました。2021年2月から在籍するceNderがこれまでIGLを務めていましたが、さまざまなロール経験を持つSayfが引き継ぎます。

「(Derkeの加入発表とは)別の話題に触れますが、私がIGLを担当することはチームとしての決定ではなく、チームメイトが私に寄せてくれた信頼から来ているものです。私たちは調査を行い、さまざまな選択肢を検討しました。私たちは皆、自分たちが信じていることを実行しています。それが重要なのです。」

現在23歳のSayfは、2015年にCS:GOの競技シーンに参入。北欧のセミプロシーンで活動した後、2020年にVALORANTへの移行を表明しました。NiP、Guild Esports、Liquid、Vitalityで活動し、2023年に所属したLiquidではVCT EMEA 2023で優勝、VCT 2023 Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023への出場を達成。今年はVitalityでVALORANT Champions 2024への出場を果たしました。

Sayfはデュエリストやセンチネル、コントローラーと幅広いエージェントを得意とし、キャリアを通してジェットのK/Dは1.38、サイファーは1.29、ヴァイパーは1.27と全ロールで高いフィジカルを披露。今年はシーズン中盤にセンチネルからデュエリストにロールを切り替える変更を行うも、その安定したパフォーマンスでVCT EMEA 2024 Stage 2では準優勝を達成しました。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ええ加減にsayふ

    返信削除
  2. まじか。結構な賭けだよなー。
    ハマればマジで最強だろうな。メンツはめちゃくちゃ強いし

    返信削除
  3. 鈴木ノリアキ プロの姿

    返信削除
  4. 結局最後の1枠はkicksなのかな?

    返信削除
  5. iglも大きな変更があって上手くいくか分からないけどドリームチームが見れるだけで楽しみだな
    欲を言えばkicksの枠にethanのようなプレーヤーが欲しいな

    返信削除
  6. チームからの信頼ってそれはチームの決定と何が違うの?

    返信削除
    返信
    1. 組織側のメンバー側かの違い

      削除
  7. organizationとteamがどっちもチームって訳になってるのか。理解したわ、サンガツ。

    返信削除
  8. Vit一強時代希望

    返信削除
  9. 強いやつ集めてIGLしてなかったやつにIGL任せるパターン大丈夫か?

    返信削除
  10. NRGの二の舞にならないことを願う

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。