RIDDLEに所属するAaceは10月5日、自身のXでLFTを表明しました。チームではコントローラーを担当していましたが、声明では「センチネルがやりたいですが、なんのロールでも努力できます」とコメントを残しました。

現在18歳のAaceは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。同年12月に加入したZETA DIVISION ACADEMYからキャリアをスタートしました。アカデミーではコーチのVorzの下、デュエリストをはじめとしたさまざまなロールを経験し、コミュニティ大会を中心に活動しました。

そして2023年12月、同じくアカデミーに所属するCaedye、yatsuka、コーチのVorzとともにRIDDLEへの移籍を発表。自身初となる公式大会となったVCJ 2024 Split 1ではMURASH GAMINGに敗れオープン予選敗退を喫しますが、Split 2ではPremierから勝ち上がりメインステージ進出を達成。メインステージでは6勝1敗で1位通過を果たし、プレイオフ決勝で前回王者のFENNELを下し見事優勝を果たしました。

日本代表として出場したアセンショントーナメントでは初戦でSin Prisa Gamingに敗れるも、ローワーブラケットでNAOS Esports、JFTを下しオフライントーナメントに進出。次戦でインドネシアのBOOM Esportsに敗れインターナショナルリーグ昇格には届きませんでしたが、アジア4位の結果を残しました。

Aaceはコントローラーを得意とし、キャリアを通してオーメンのK/Dは1.16、ヴァイパーでは1.18と非常に安定したパフォーマンスを発揮。今年のSplit 1ではデュエリストも担当し、レイズのK/Dは1.51を記録していました。また、アカデミーチーム時代からさまざまなロールに触れてきていることから、幅広いニーズに合わせたプレイができると考えられます。

96 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. なんで知らないの?

      削除
    2. そういうおもんないネタでしょ

      削除
  2. リーグ行ってくれ

    返信削除
  3. 希望ロールモクじゃねえんだ

    返信削除
    返信
    1. モクにはsugarz3roとGON がいるからね

      削除
    2. そもそもセンチ枠。無理矢理に

      削除
    3. ネタで言ってるんだろうけどGONネタおもんない

      削除
  4. Tier1 いってらっしゃい!

    返信削除
  5. モクでgyenが1月までに調子悪そうだったらワンチャンは入れるかもね。

    返信削除
    返信
    1. モクってartじゃないの?

      削除
    2. Artランクでソーヴァ中心だからそう言われてるのかな
      て言ってもランクの成績遡ると全アクトソーヴァが一番使用回数多いから普通にモクの可能性は全然ある

      削除
  6. このタイミングでAaceだけLFTって他リドガキは移籍決まってるのかな

    返信削除
  7. 返信
    1. 不倫おじさんクカらないで

      削除
    2. クカカカカカカカ

      削除
  8. リドル部門解散するのか?

    返信削除
    返信
    1. 今のところ存続予定らしいよ

      削除
    2. 淫◯不倫ゲーミングは解散

      削除
    3. クカッさんの不倫は冗談なのねん

      削除
  9. zetaはシュガゼロがいるから無理だけどDFMならワンチャンあるか

    返信削除
  10. close界隈のgyenじゃなくてAaceが見たいわ

    返信削除
    返信
    1. close界隈ってなに?

      削除
    2. 素行不良でさえなければいいよ

      削除
    3. 閉店ガラガラ

      削除
  11. Aace、デュエとかセンチでも活躍出来ると思うからZETAでみたいけどな個人的には。

    返信削除
    返信
    1. Dep out/Aace in で
      Duelist Syouta
      Initiator Xdll
      Controller SugarZ3ro
      Sentinel Aace
      Flex CLZ
      これか

      削除
    2. Depレベルのフレックス切るのは無理だろw
      いつも死に役になってるのもったいないから代わりのデュエ欲しい

      削除
    3. xdllとCLZが入るならDepフレックス運用はなさそうだからね
      DepデュエのままでSyoutaセンチならSyoutaとAaceの比較でSyoutaのほうが強そうだけど
      SyoutaデュエDepセンチならAaceセンチのほうが強そうに思える

      削除
    4. ヤツカならわかるけどエースセンチとDepセンチなら流石にDepじゃね

      削除
    5. 動画とかのコール聞くとDepイニシが良いかもって個人的には思っていて多分頭の回転早いからメインでもサブでもいいだけどIGLやってほしいだよね。デュエだと厳しいし。Dep選手の使い方ちょっと勿体かなって。

      削除
    6. DepIGL時代のRCがどうなったかご存知ない?

      削除
    7. でっさん抜きはあり。

      削除
    8. dep抜いたらますます海外ニキにZETAは終わったって言われそう

      削除
  12. インゲームの強さと同じくらいオフラインにひよらないのも評価されてるからtier1リーグ行ってほしい

    返信削除
  13. 人文と赤目orヤツカカエデだったらどっちの方がみんな的にはどっちが良さそうなの?
    セスかエースどっちが行けそうかも聞きたい

    返信削除
    返信
    1. 大会成績とかを考えると、リドルの人たちを取った方が良さそうだけど、連携とか相性とかもあるから、一概に入れたら強くなるとは限らん

      削除
    2. まぁスクリムほぼ勝ってるらしいから相性は大切よな

      削除
    3. ぶっちゃけDFMがスクリム勝ってるのartがいるからだろ

      削除
    4. こういう略称ガチでオタク臭きつすぎるからやめてね

      削除
    5. いばにんって呼ぶのもだめえ?
      ネットゲーム界隈って当て字とか意味不明な読みだらけだから、オタクじゃないと逆にスペルわからんよね

      削除
  14. 関イブキ デュエ
    ヤツカ フレックス
    エース フレックス
    カエデ フレックス
    セス  モク
    DFMこれでいいと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. 3人フレックスって何だよw
      一つのコメントで理解度筒抜け

      削除
    2. 適当すぎるけど実際MAPごとにロール違うから合ってるのか

      削除
    3. 伊吹って誰?

      削除
  15. DFMはC9breedT1と並ぶ選手大切にしないチームだからレッドブルで悪かったやつ平気で切るよ

    返信削除
    返信
    1. 種付けするのやめてくんね

      削除
    2. 育成の年にしてlazさんを引退させたチームもあるしな

      削除
  16. DFMってメロフォ アステルは残るらしいけどノーザンどっか行くのか?ZETAも流石にカルラオだけじゃないだろ

    返信削除
  17. DFMはしっかりKR組にドクトォは日本って言わせて国歌詠唱させろよ?裏で泣いてる日本人の為にも

    返信削除
    返信
    1. 裏で泣いてる日本人?

      削除
    2. 最近Twitterのネトウヨえぎィ

      削除
    3. 身内ノリを他所に持ち込まないでねw

      削除
  18. まだ分からんけど1人だけなら引き抜きか?
    リドル来年もやるかもみたいなの見たけど結局バラバラになって解散かねぇ

    返信削除
    返信
    1. 実績残せるような有力チームが極貧で安定しないのに、実績残せるよう下駄履かせたはずの金満チームが年間1,2勝で感動をありがとう!してるの歪んでるわ

      削除
  19. Riddle早く解散してくれw

    返信削除
  20. やつかえではVCJの方のZETA行きそう

    返信削除
  21. まだロスター決まってないチームってどこがあるんやろ

    返信削除
    返信
    1. レッドブルの後とかsp3の途中に入れ替わるとかになりそう

      削除
  22. 本人の配信的にモクにこだわりありそうだったけど、LFTはセンチでかけるんだな
    頑張れよ

    返信削除
    返信
    1. ZETA, DFMもFLもモク役は埋まってるからね。センチネルって言っておいたほうが声かかる可能性は高そう

      削除
  23. DFMほんとにスクリム勝ってんの?

    返信削除
    返信
    1. 勝ったとてでしょ
      大会でどうせ勝てないんだから

      削除
    2. あのメンバーでDFMが勝てるならZETAのメンツなら多分プレーオフはほぼ確実だと思う

      削除
    3. Meiyの話聞く限りは
      まあ見栄張って嘘つくような事でもないしそのまま受け取っても大丈夫でしょ

      削除
    4. どこのチームも再編してすぐの状態だし当てにならんよ

      削除
    5. コメ欄の奴らartのIGL舐めすぎ。23T1に日本で1番強いチーム(ZETAでもなく)と言われたJDTのIGLやぞ。実質JDTの強化版みたいなメンバーだし、そりゃ勝てるよ。

      削除
    6. どうせメインのスクリム相手再編中のtier2日本韓国チームだろ?時期的にガチじゃないしあんま参考にならんな

      削除
    7. 初期のDFMもスクリムで勝ってるとか言われてたんだよなぁ...
      なお結果0勝

      削除
    8. 2023も2024もDFMはスクリム成績めちゃくちゃ良かったよ
      なお大会は

      削除
    9. 今まででDFMのスクリム良かったことなんてないぞ、joxjoがいた頃なんかFLとかRCに毎回20-4とかだった

      削除
    10. JoxjoのIGL時代はRCにもボコされてた。多分コミュエラしてたんだろうけど

      削除
    11. 結局DFMのスクリム調子良いって噂だけ一人歩きしてるんだよな…どこと戦ったのかも分からないのに

      削除
  24. RIDDLEは結局続けるんかね
    にしても優勝したのにメンバーの引き抜きの噂ないねぇ
    韓国コンビはTier1チームいけそうなのかな

    返信削除
  25. センチだとsyoutaかjinboongを押しのけないといけないと考えたらきつそう

    返信削除
  26. tier1予想してる人多いけどなんだかんだFLあたりにいきそう

    返信削除
  27. 分かる、ブランディング的にもFLは欲しがりそう。

    返信削除
  28. 一方オフシーズン中になに一つ引き抜きの話の出ないabsol君
    強く生きろ

    返信削除
    返信
    1. MRSHは衛門からの批判エグそう

      削除
    2. 中途半端な実力のままとったらハゲる可能性あるしムラッシュでもっと成長させた方がまあいい

      削除
    3. 雑魚の名前出すな

      削除
  29. イケメンだしFLとかあってるっしょ知らんけど

    返信削除
  30. こういうタイミングのLFTって行きたいチームから声かかってるからってケースが多そうだけどな

    返信削除
  31. 上目指すなら一回vorzから離れるのはいい決断だと思う。
    どうせリドルはジョジョ抜けたら弱くなるの確実だし

    返信削除
  32. まあTier1には行けなくて残留かなあ
    実力は充分だけどTier1の2チームはもう決まってそうだし
    Tier2なら残留の方が良さそうだし

    返信削除
  33. FL死ぬ気で取れ!って言ってる馬鹿ガキいて草
    少なくともRiddleが来年もチャレンジャーズ出た場合、一番の障壁になるチームなのにあげるわけないやろww

    返信削除
  34. Aaceさんのセンチってどんな感じなんだろ

    返信削除
  35. ZETAに行くとしたらセンチだとSyoutaモクだと無糖と席争うことになるからほぼないだろうし、DFMもjinboongかIGLできるArtでしょ?tier1行けそうにないな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。