2024/10/10 18:00追記:Governorの投稿後にPrimmie自身がXを更新。起動時にセキュアブートの有効化が求められ、アカウントにログインできなくなっていることを明らかにしました。なお、他のアカウントでは問題なくログインできており、メインアカウントだけ問題が発生していることから、何らかの不具合が発生していると考えられます。

本文:Talon Esportsに所属するPrimmieのアカウントがBANを受けたことをチームメイトのGovernorが明らかにしました。Xの投稿で「Riot Gamesのサポートへ、PrimmieのアカウントBANを解除してください。今からスクリムがあるんです」とコメントしました。

現時点でBANの原因は不明ですが、過去には不正アクセスによりRRQに所属するxfferoなどのプロ選手がアカウントがBANされた事例が存在します。なお、タイのeスポーツメディアのFPSThailandは「BANの原因は複数考えられますが、もしかすると彼のエイムが鋭すぎてチートを使っているように見えたかもしれません」と冗談を交えながらコメントしました。

現在20歳のPrimmieは、2022年ごろにVALORANTの競技シーンに参入。今年7月にTalon Esportsに加入し、インターナショナルリーグデビュー戦となったTeam Secret戦では2マップで52キル、ACS305と驚異的なスコアでチームの勝利に貢献。また自身初となった世界大会のVALORANT Champions 2024では0勝2敗でグループステージ敗退となったものの、K/Dは1.32と高いパフォーマンスを披露しました。

Primmieはエピソード7 ACT3から5シーズン連続でアジアのリーダーボードランキング1位を獲得しており、ランク界隈では将来有望な選手として長らく注目を集めてきました。現在進行中のエピソード9 ACT2でも1221RRで1位を記録しており、直近20試合の戦績は18勝2敗、K/Dは1.57と猛者が集うレディアント帯ながら驚異的なパフォーマンスを発揮しています。

73 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 強すぎてBANはクカなんよ

    返信削除
  2. CSGOのウォッチドッグ的なのをRiot社員がやってんのかな?それとも、外部ツールでBANされたのかな? 謎すぎる。

    返信削除
    返信
    1. すまん、ウォッチドッグじゃなくてオーバーウォッチだった

      削除
    2. 実際に手動BANはしてる zepherのbanもそれ

      削除
    3. 自動で検出していて怪しいアカウントがあったら手動で見てる

      削除
    4. 手動で見てないときもあるからなんとも言えないなぁ

      削除
  3. welcome to NOEZ🦊

    返信削除
    返信
    1. 沖縄冤罪事件は笑い事じゃあない。死刑囚袴田さんも無罪なったろ。

      削除
    2. もうあいつの話題よしてくれや、

      削除
    3. 沖縄は今まで疑われるような事してたのも悪いわ

      削除
  4. オフラインで見せてるから誰にも疑われないな

    返信削除
    返信
    1. オフラインで強かったもんな

      削除
  5. 今のランクリーダーボード最上位をタイ人で埋めつくしてるしオフライン強かったからまあなんも無いよな
    EndoistTLNに連れてきてくれ

    返信削除
  6. 過去のBAN原因は不正アクセスって明確に書いてるのにプリミーだけ強すぎてBANされたっていう謎の考察は誤解生まないか?

    返信削除
    返信
    1. 生まないと思うよ
      そもそもBANじゃないし、オフラインで強いんだし
      全部ネタでしょ

      削除
  7. 誰かと違ってオフでもあのパフォーマンスだったから安心だな

    返信削除
  8. 強すぎてBANってホントにあるんやね

    返信削除
  9. 寝る、とは違ってオフラインで強さ出してる

    返信削除
  10. 力は証明されてるからな
    誰かと違って

    返信削除
  11. 沖縄をそこに並べるな

    返信削除
  12. 正直、オフライン出てなかったらチーターだと思ってた

    返信削除
  13. 返信
    1. したらばの管理人クソ過ぎて過疎ってる

      削除
    2. したらば民は総じてgmだろww

      削除
  14. 沖縄さんはほぼプリミー級なんだからさっさとプロは勧誘しろよ

    返信削除
    返信
    1. あの承認欲求お化けが頑なにコンペに引きこもってjp last hope(笑)やってるのが答え合わせでしょ。

      削除
    2. アマチュアでプロを薙ぎ倒してグランドスラム達成したボビー・ジョーンズ知らんかぁ😁

      削除
  15. 沖縄の風評被害やめて下さい

    返信削除
  16. まあまともな人は強かったら普通にオフライン含め競技シーンにくるんだよな

    オンラインから一生でてこずに謎にアカウント量産してレディ何個到達しました!とか意味不明だろ、そんなこと競技シーン出ててやってるやついる?むしろランクは息抜きでやってるでしょ本当に強い人らは
    それでいて日本で一番強いとか自称してるのはマジでダサい
    日本で一番強い人は全員オフラインで競技シーンで競い合ってるよw

    返信削除
    返信
    1. プロに行けば白照明になるし、まともなストリーマーとしての活路も見えてくるかもしれないのにね。何故だろう

      削除
    2. チーターや承認欲求の塊を擁護するわけじゃないが強くても将来考えて学歴や一般社会でのキャリア優先するってのも普通にありえるでしょ

      削除
    3. 趣味程度でレディの人って実際いるし沖縄のことならそもそもプロチームに入れないだろ

      削除
    4. 沖縄は競技出れないからね
      まあ、出れたとしても取るチームは少ない
      必要最低限の人間性は求められるからね

      削除
  17. なんでタイ人とかトルコ人ってエイムゴリラをポンポン放出するんだよ

    返信削除
    返信
    1. 肉をよく食べるから。
      日本人は肉を食べないから精力が弱くてエイムに切れがない

      削除
    2. タイ料理って魚介多いイメージで肉とかあまり聞いたことないけどな

      削除
    3. どのタイトルでも比較的その傾向にあるよね
      とにかく撃ち合うサーバーなんでしょ別ゲーでもAIMとランクが合ってない奴らわんさか居た気がする
      でも、スキルやセットアップ得意なのはjpとかkr

      削除
  18. 不正アクセスのログから手動BAN
    蓄積されたレポート数から手動BAN
    【普通の人】には起きない現象だから原因あったんだろうな

    返信削除
  19. Riot「不正アクセス先でハードウェアBANのログがありますね。最終確認が取れ次第、BAN解除しときます。」
    🦊「Riotからは99%黒と言われた・・・。だが俺は・・・!最後まで1%を信じてる・・・!!!」

    返信削除
    返信
    1. すまないが自分に酔ってるだけのナルシー風見鶏オーナーはNG😈偉そうなこと面談で言って自分はAV女優と不倫してたのも🤣

      削除
  20. こういう時大体すぐアカウント帰ってくる

    返信削除
  21. BANじゃなくてVANね。
    アカウントがBANされたわけじゃないから、記事のタイトルまずいんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. governorはbanって言ってるよ

      削除
    2. BANとVANは同じだぞ・・・ BANという広い枠組みの中にVANがある感じ

      削除
    3. primmieの出してる画像みればわかるけど、
      クライアント側の端末が起動条件を満たして無いとき出るんだよこれ
      ちなみに満たしてても出るし、
      その状態のPCで使ったアカウントは自分のPCでは使えなくなるけど他の端末からは通常通り使えるからアカウントがBANされたわけではない

      削除
    4. 訂正だけど、
      >ちなみに満たしてても出るし、
      その状態のPCで使ったアカウントは自分のPCでは使えなくなるけど他の端末からは通常通り使えるからアカウントがBANされたわけではない

      ここらへんは自分の体験部分だからprimmieが同じこと試したかは知らない

      削除
    5. 最初にガバナーがBANって言ったのが悪い

      削除
  22. 沖縄とどっちが強い?

    返信削除
    返信
    1. なわっさんが勝ってるところは面の皮の厚さだけなんだよな

      削除
    2. アンチ乙
      APEXに対する被害総額も余裕で勝ってる

      削除
    3. 囲いに見せ掛けたアンチ草

      削除
  23. プリミーたんしゅき🥰

    返信削除
  24. オフラインで実力証明されてるからみんな誤banとしか思ってなくて草

    返信削除
  25. banじゃなくてsecure bootがオンになってないだけじゃん

    返信削除
    返信
    1. 他のアカウントでは起動できるけどメインだけできないっぽい
      そもそもガバナーが最初にBANって言ったのが悪い

      削除
  26. VANはエラーコードでBANは動詞なんだけど大丈夫かここのコメント欄

    返信削除
  27. おもろ。セキュアオンにしたら解決やん。どこがbanなん? w

    返信削除
    返信
    1. くろーず界隈が透けて見えるコメント

      削除
    2. セキュアブートオンにしてもメインアカウントだけはログインできなくなったらしいですよw

      削除
  28. こいつ20って割と歳いってるやな18ぐらいかと思ってたわ

    返信削除
  29. Governorがゴミツイートしたのが悪いけど本人が言及するまで記事にしない方いいよ。

    返信削除
  30. たまにいるやたらとBANに詳しいやつってなんなん?

    返信削除
  31. 配信見てる感じたぶんprmmie garnets jitboy s snappy とかの仲良しタイ組は普通に垢共有してる

    返信削除
    返信
    1. この前RRQのメンバーが一斉アカBANになったのって、もしかして

      削除
  32. 間違ってちゃんと訂正するのがVALORANT4JP
    黙って記事削除するのがVALORANTニュース
    間違ったまま貫き通すのがVALORANTJPNews

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。