シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームのPaper Rexは10月11日、VALORANT部門のヘッドコーチを務めるalecksと2026年まで契約を延長したことを発表しました。

現在35歳のalecksは、2013年ごろにCS:GOの競技シーンに参入。TitaNs eSportsやB.O.O.T、Paper Rexなどで活動し、複数の世界大会出場を経験しました。一時は学業に専念するために選手を引退しましたが、大学を中退し選手に復帰。また、2020年にコーチへ転向し、翌年の2021年に当時所属していたPaper Rexの選手とともにVALORANTへの移行を発表しました。

ゲームリリースから半年ほど遅れる形で参戦したVALORANTの競技シーンですが、翌年にはVCT 2022 APAC Stage 1、Stage 2で2連覇を達成。アジア代表として出場したVCT 2022 Masters Reykjavíkでは4位、Masters Copenhagenでは準優勝を収めました。その活躍が評価され、2023年にインターナショナルリーグに参戦し、VCT PACIFIC 2023で優勝、VALORANT Champions 2023では準優勝、VCT 2023 Masters Tokyo、VCT 2024 Masters Madridで3位と輝かしい結果を残しました。

今回の発表について、Paper Rexのゲーム責任者を務めるdsn氏は「私たちにとって、一貫性は重要です。2022年以降、すべての国際大会に出場していますが、私たちはそれを誇りに思っています。2024年は望んでいた結果を残すことはできませんでしたが、alecksの指導のもと、私たちは大きく成長しました」とコメントしました。

続けて「私たちは上手くいかなかったことから学びつつ、上手くいったことを継続していくことを約束します。新たなエネルギーと明確なビジョンを持って、来年のVCT 2025に挑む準備ができています。さらに強くなって、戻ってきます。alecksが私たちを再び表彰台に導いてくれることを確信しています」と締めくくりました。

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. PRXは来年も変化無しか?

    返信削除
    返信
    1. 一昨日だか公式が意味ありげに現ロスター5人の画像ポストしてたし変わらない気がする。それが良いか悪いかはさておき

      削除
  2. 正直今のロースターだと限界あるしなぁ
    しかも噂されてる変更選手がそこじゃねえ感満載

    返信削除
  3. Jingggがレイズネオンセージ以外使えるようになるだけでまた世界トップに返り咲くと思ってはいる

    返信削除
    返信
    1. レイズがメタとして完全に4んだからなぁ
      スプリット以外は完全にネオンに取って代わられたし

      削除
    2. ジョイかサイファー使えるようになってくれるだけでだいぶ変わってくるよなあ…特にジョイ

      削除
    3. セージ使ってる時の方が落ち着いてプレー出来て安定して強かったし、ジョイをもし練習して仕上げることが出来たらピッタリだろうね

      削除
    4. Smth本格的にイニシで方正かダバイにジョイやらせるんじゃね?
      わざわざ2デュエ出しても案外守りのが取れてたりするし、そっちのがよさそう
      ジェットも基本jingがやるんじゃねーかな、ピック回数激増してるし
      まあjingもsmthも正直器用とは言えないし、変に二人でロール分担するよりキッチリsmthイニシ、jingデュエってしたほうが選手のためにもいいかもね

      削除
  4. 世界大会出場が一番多かったチームってどこ?PRX?

    返信削除
    返信
    1. 2022年以降は全ての世界大会に出てるから多分…って思って調べたらFNCとPRXが同率10回で1番多いらしい

      削除
  5. 今smthはがっつりイニシやってるみたいだけど、噂ではPRX脱退するとも言われてるしどうなる事やら

    返信削除
    返信
    1. 抜けないと思うぞ、現状チームで最も一貫性あって高いパフォーマンス出せる選手だし
      仮に噂されるaspasにしろ選手としての特徴の差でしかないから、チーム再構築のリスク負ってまでわざわざ取りに行かないっしょ

      削除
  6. 一応メンバー変わらずカスタムやってるのが目撃されてるけどどうだろうか

    返信削除
  7. フィジカル足切りチーム

    返信削除
  8. 実は世界大会の平均成績一番高いチームだったりする?

    返信削除
    返信
    1. LOCKINの成績を除くとFNCの次に平均成績高いかな
      やっぱり2022,2024のchampionsでグループステージ落ちしたのが痛すぎる

      削除
  9. CSでは台パンで出血した選手もいたらしいし、alecksも頑張れ

    返信削除
    返信
    1. nikoやね
      1v5で4人倒して残り1人にも有利とったのに最後の最後でクソエイムかまして負けて台パンして机凹まして小指出血してた

      削除
    2. 小指出血は自業自得だけどその状況くっそかわいそうで草もはえない

      削除
  10. 旧JUPなんかよりよっぽどお手手つないだ仲良しチームだからな
    2021年のLCQでNTHに負けた頃からほぼメンバー変わってないし、そうそう変化無いでしょ

    返信削除
    返信
    1. まあそれでも22championsとlock inでボコられてsmth入れたからな
      1人だけ変えるとかはあるんじゃない

      削除
  11. d4v4i以外全員切らないと

    返信削除
    返信
    1. いや切るならmfだけだろ
      あるいはそこにトロール癖治らなければJingggも入るが

      削除
    2. 方正くん切ったらもうPRXじゃないよ…

      削除
    3. マインドフリーク評価してない奴がどのランク帯か知りたいわw

      削除
    4. ゴールドやらシルバーどころか、プレイしてないやつも大量に書き込んでるからなw
      そんな分かった気になってる雑魚共が、〇〇は弱いとか抜けろとか限界とか言ってるから笑えるw

      削除
  12. 来年は頼むぞ

    返信削除
  13. まだキレ足りないのかアレックス

    返信削除
  14. 準優勝シルバー戦隊・カチキレナインジャー

    返信削除
  15. 他のエージェント微妙だしsmthはジェットOTPにしようよ

    返信削除
  16. このチームはコンセプト大事にやっていってほしいわ
    正直、王道のセットとかはGENG、DRXがいるからアグレッシブなPRXは残ってて欲しい

    返信削除
  17. BO5勝ち切って優勝しておくれ 

    返信削除
  18. 名将には違いないしな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。