Riot Gamesは10月15日、試合動画などの機密アーカイブを配信したとしてNRGの元ヘッドコーチのChetに2025年3月までの約5ヶ月間、公式大会出場停止処分を下したことを発表しました。

声明では2024年7月31日にChetがTwitchで機密とされるアーカイブを配信したことが今回の処分理由と説明。このアーカイブはRiot Gamesの承認を得た選手およびチームのみに配布されるもので、NRGの過去の試合におけるコミュニケーション(試合中の選手、コーチ、審判間のコミュニケーション)などが含まれていました。

なお、配信されたアーカイブはパスワードで保護されており、これまで一般に公開されたことはなく、チームなどが動画など素材として使用する際はRiot Gamesから承認を受ける必要がありました。事前に承認を得ずに配信を行ったことから、規約3.21条の公にアクセスできないチームのVoDを配信したこと、そして4.10条のアーカイブを配信する際に高い行動基準を維持できなかったことに該当したと説明しました。

Chetは来年タイ・バンコクで開催されるVCT 2025 Masters Bangkokの2025年3月3日まで、Riot Gamesが開催するすべての公式大会に出場不可となります。今年7月に2年近く所属したNRGから退団し、VALORANTとCS2で新たな所属先を模索する意向を表明していたChetですが、自身のXでは「現状を受け、チームからのオファーを受け付ける事ができません。申し訳ございません」とコメントを残しました。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 世界平和が実現した

    返信削除
  2. 手腕は本物なんだろうけどいかんせん前からこう言う面で好き勝手してたからまあいつかこうなるとは思ってた

    返信削除
  3. なーにやっとん

    返信削除
  4. cs行くって言ってたのこれの言い訳やろ

    返信削除
  5. 何を四天王このお気持ちコーチ

    返信削除
    返信
    1. 奴は四天王の中で最弱😈

      削除
  6. 冗談が通じないとくとくがこいつのアンチで通報されまくったんだろうな、かわいそうに。彼は被害者だよ

    返信削除
    返信
    1. とくとくってなに?

      削除
    2. とくとく?

      削除
    3. キ、シリトール

      削除
    4. 特別支援学級特待生

      削除
    5. 界隈用語きもw

      削除
    6. どこら辺が冗談なの?

      削除
  7. じゃあな最強、FNSがいないと何もできない凡夫

    返信削除
  8. やったー!!!!!!!

    返信削除
  9. 選手頼りで文句の達人chetさんどんどん堕ちてくね

    返信削除
  10. よっしゃー!

    返信削除
  11. やっぱバカだった

    返信削除
  12. おつかれwwww
    Demon1の才能を扱いきれなかったコーチっさん

    返信削除
    返信
    1. ワガママ問題児選手イラネwwww

      削除
    2. FNSに頼りきりな口だけコーチとどっちがいらない?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。