NRGのVALORANT部門新ヘッドコーチに就任したBonkarですが、NRGに約2年在籍した元ヘッドコーチのChetとの掛け合いがコミュニティで話題を集めています。

発端は、ヘッドコーチ就任記念のポッドキャストでのBonkarの発言。Babybayの「なぜChetよりも良いコーチになれるのでしょうか?」といった質問に対し、Bonkarは「私は元選手であり、元IGLです。実際にゲームを理解しているといった事実が、私がより良いコーチになる理由の1つだと思います」と、選手経験のないChetに対して、自身は選手経験があることがアドバンテージだと語りました。

なお、Bonkarの発言にはChet自身が反応し、X(旧Twitter)で「(笑)チキンナゲットくらいの給与を楽しんでください」と遠回しに給与の低さを言及。続けて「月間プレイヤー数が12343人のPaladinsで世界王者になったようですが、2020年からVALORANTをプレイしていながら、オフライン大会の予選では一度も通過できなかったようですね」とコメントを返しました。

実際、現在28歳のChetは2016年にCS:GOの競技シーンに参入し、当時19歳の若さながらCLGのアナリストに就任。その後はOpTic Gaming、NRG、Evil Geniuses、100 Thievesと数々のチームをコーチとして渡り歩いてきました。VALORANT移行後もNRG、TSM、Envy、OpTicとコーチ一筋で歩み続け、数々の世界大会に出場してきました。

一方で、現在29歳のBonkarは2016年にPaladinsの競技シーンに参入し、2017年~2020年に所属したNiPでは世界大会優勝を経験。2020年4月にVALORANTへ移行し、NiP、Guild Esportsなどヨーロッパの中堅チームで活躍した後、2023年に加入したOxygen Esportsからコーチとしてのキャリアをスタート。選手経験を活かして北米の若手選手を率いてきました。

これまで過激な発言で度々コミュニティを盛り上げてきたChetですが、今後もNRGとの掛け合いを見ることができるでしょうか。また、フリーエージェントとなった今新たなチームを見つけることができるでしょうか。そして新たにヘッドコーチに就任したBonkarが今年度低迷したNRGをどう立て直すことができるか、今後の動向に注目が集まります。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 世界大会優勝経験メンバー集めてみた!!!

    返信削除
  2. Chet本当に嫌いだわ

    返信削除
  3. 本当に嫌いです

    返信削除
  4. OpTic時代ですらFNSがコーチの代わりにフィストバンプしてるぐらいメンバーから信頼されてなかったし、FNS抜けてからボロボロだったから実はこいつの功績なのか疑わしい

    返信削除
    返信
    1. FNSが居ようがいまいが既にCSでNAコーチとしては比肩するもののない結果残してる実績があるからChetの手腕そのものを疑うのは無理があるかもしれないです

      削除
    2. CSもヴァロもまぁ名コーチだよな 大御所気取りすぎるだけで

      削除
    3. Chetより上のくらいFNCのあいつくらいしかおらん

      削除
    4. EGのポッターもだいぶ強いだろ

      削除
    5. Chet, mini , potter, Onur

      削除
  5. chetは2024年の失敗が印象悪すぎるけど一応かなり結果出してるからな
    好きじゃないけど

    返信削除
  6. Boostio<FNSがいないと何もできないw

    返信削除
  7. Chetめちゃくちゃ好きなんよな
    こいつ批判してるやつは大体浅いイメージ

    返信削除
    返信
    1. このコメントが1番浅くて草

      削除
    2. コメントの内容の浅さでお前に勝てるやついないよ

      削除
    3. 浅すぎてにやけたわ

      削除
  8. CSとヴァロは別ゲーですw
    CSで結果残してようがヴァロで語れないならそいつはヴァロでは無能なんでw
    手腕がどうとか語りたいならCSに行ってどうぞww

    返信削除
    返信
    1. 結果残してるんですが…w

      削除
    2. 実績的にはvaloのほうが結果残してるぞ
      CSのときはアメリカ全体が低迷してたから
      強かったのtarikいたときのC9と2019Liquidくらい

      削除
    3. まあでも 今のプロの大半はリリース当時からガチってた奴か他ゲーでプロやってた奴ばかりな気がする。全て批判する必要はないんじゃないかな

      削除
  9. あなたと戦争が嫌いです

    返信削除
  10. 散々chet使って対立煽りしてたのにここにきてchet本人にヘイト向かせる記事書くのマジで人として終わっててコメ欄含めてやっぱ日本人の品性終わってるなって感じるわ

    返信削除
    返信
    1. 途中までどっかのニュース信者かと思ったら主語デカすぎてクカwうおw

      削除
    2. ヘイト向かせるも何もそのままchetが言ったことだろうが。きしょいな

      削除
    3. 対立煽りというよりはプロレスに近くない?bonkarもそれなりのこといってるんだし

      削除
    4. じゃあお前も終わってるってことやん

      削除
  11. そもそもヴァロってCSで活躍できない奴がいくとこなんだよね…

    返信削除
  12. chet爺の「強いやつは何しても良い」っていう古のゲーマー価値観

    返信削除
  13. 戦争よりお前の方がギリ嫌い

    返信削除
  14. chetマジで嫌い

    返信削除
  15. 渋春「3歳からFPSをプレイしているのにオフラインでは一度も検証できなかったらしいねw」

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。