グループステージ初戦でZETA DIVISIONに敗れるも、2戦目でCREST GAMING Zstに勝利を収めプレイオフ進出を決めたT1。プレイオフ準決勝ではインドネシアのRex Regum Qeonを破り決勝進出を果たしました。本記事では勝利したCGZ、RRQのそれぞれの試合後に配信で行われたインタビューを掲載しています。

Meteor グループステージ CREST GAMING Zst戦後インタビュー

試合を振り返ってみていかがですか?

思っていたよりも、日本のチームがすごく成長しているなと感じました。対処することが結構難しかったですが、チームメイトたちと力を合わせスムーズに勝つことができました。

1戦目はiZu選手が、2戦目はMeteor選手がヴァイスを使用していましたが、ヴァイスの競技シーンにおけるポテンシャルはどのように考えていますか?

詳しいことは話せませんが、ヘッドコーチがヴァイスいいんじゃないかなということで使い始めました。

さいたまスーパーアリーナぶりのオフラインだとは思いますが、日本の観客、そして大きな舞台はどうですか?

あの時があるからこそ、今の僕がいると感じています。日本のファンの皆さんに凄く応援して頂けて感謝しています。今後も日本で大会の機会があったら、必ず参加したいと感じています。

Gen.GからT1に移籍し、同じセンチネルを担当しています。センチネルとして勝負する自由さの違いがT1とGen.Gであるかと思いますが、変化などはありますでしょうか?

Gen.Gではサイファー、キルジョイと使えるエージェントが決まっていましたが、T1ではほとんどのセンチネルが使えます。大変ではありますが、面白さもあるため、自分としては新しいチャレンジだと感じています。

この舞台や多くのファンに向けて、自分のこういったプレイを見てほしいといったところがあれば教えてください。

日本でプレイしていた時はデュエリストを使っていましたが、今はセンチネルということで、堂々とプレイしたいなと考えています。

準決勝に向けて一言お願いいたします。

勝利して明日も試合ができたらいいなと思います。

BuZz プレイオフ準決勝 RRQ戦終了後インタビュー

RRQ戦の感想をお聞かせください。

戦わなければいけない試合の1つを勝ち切ることができ、非常に嬉しく思います。本日最後の試合でしたので、疲れて力が抜けてしまいましたが、チームメイトたちが引っ張ってくれました。凄く感謝しています。

DRXから移籍して戦い方が変化したかと思います。それでもパフォーマンスを維持できた理由を教えてください。

チームとして合わせた期間がまだ3、4日ほどしか経っていないため、個人技を中心に試合をしました。ただ、オフシーズンの時でもランクやスクリムをチームメイトみんな頑張っていますので、他チームと同じく良い試合ができたのかなと思います。

元チームメンバーのStaxと再会してみていかがですか。

もちろん、Staxと再会することができ凄く嬉しいです。慣れたような感じはあるのですが、まだちょっと慣れない部分もある、不思議な気持ちです。ただ他のメンバーたちは新しく合わせる選手ばかりですので、これから頑張って息を合わせていく必要があると思います。

明日のグランドファイナルへの意気込みをお聞かせください。

どちらのチームが勝ち上がるかは分かりませんが、どちらが勝ち上がってきたとしても、私たちが勝つ自信があると言いたいです。必ず勝ち、次の世界大会に進出したいと思います。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. お前らが弱くなっただけ

    返信削除
    返信
    1. まあ落ち着けよ

      削除
    2. 元世界一が弱くなっても普通に強いだろ

      削除
    3. 弱くなったとしても、知識や経験は蓄積されてるんだから、感想として日本強くなったってのはおかしい事じゃないと思うんだが
      例えばプロ辞めた奴がどこ強いどこ弱いって言ったとしても一定の説得力はあるでしょ
      ましてや現役プロでスクリムもやってるんだから

      削除
  2. 素直に言えよ 「ヴァイス使いたくないです」って

    返信削除
  3. めてーおもしautumnにヴァイス使えと脅されてるんだったら、次の勝利インタビューのとき右目をウインクしてくれ、絶対に助ける

    返信削除
  4. Autumn<なんかメタ構成つまんなくね?w 今年の奴ら強いしSPGみたいにオフメタで名轟かせたくねw?あいつらに言っとくかw

    返信削除
    返信
    1. アセントはブリム、ハーバーで!

      削除
    2. じゃあネオンとヨルも

      削除
    3. E-Sports_GGに沸いてたホンモノこんなとこにもいて草

      削除
    4. パクコメおつ

      削除
  5. チーム練習4日ワロタ

    返信削除
    返信
    1. そりゃガチメタじゃ間に合わんからオフメタやってみっかになったのも納得

      削除
    2. いや逆だろメタのほうがやり慣れてるんだから
      なぜ時間ないのにオフメタになったんだろう

      削除
    3. スクリムもなかったし即帰宅なら近いから金銭的にも疲労度的にもそこまでダメージ負わないしで最悪負けても良いのスクリム感覚で試したんじゃない

      削除
  6. 早いうちにヴァイスは拒否してくれ

    返信削除
  7. 今年大躍進してるんじゃなくて去年来なかっただけ

    返信削除
  8. RRQ戦めっちゃ強かった

    返信削除
  9. めてーおTier1やめたらVCJで待ってるぞ

    返信削除
  10. 4日とか大変やな
    ZETAはxdllがもう一か月ぐらいやってるって言ってたし

    返信削除
    返信
    1. ひとりメンバー変わっただけのRRQと一人も変わってないTLNの悪口やめなよ

      削除
  11. クソ雑魚ヴァイス使ってCGZに勝って「凄いね!強かったよ!」って言った後に、メタ構成でRRQフルボッコにするの面白すぎた

    返信削除
  12. T1のヘッドコーチ…秋

    返信削除
  13. 韓国人はマッシュをやめてデコを出せ
    メテオもデコ出せ

    返信削除
    返信
    1. マッシュ、パーマ、眼鏡の3点セット

      削除
    2. kpopアイドルも似たような髪型ばかりなの何か理由あるんかな
      化粧品とか美容方向は進んでるのに

      削除
  14. Autumnだけがほんま…
    中国からbail戻そう

    返信削除
    返信
    1. 韓国三大コーチに呼ばれてなかったしな

      削除
  15. ヴァイス構成不評だけどおもろいと思うけどなぁ
    オフシーズンなんだから色々試していいと思うし
    デッドロックも散々言われてたけど、バインドとかアセントでは組み込まれたりしてるし、どこでニューメタが出来るかわからんぞ

    返信削除
    返信
    1. 面白いだけ、強くはない

      削除
  16. アンタの方が強くなっててビックリだよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。