アルゼンチンを拠点に活動するeスポーツチームのLeviatánは10月8日、VALORANT部門に所属するMazinoと契約を終了したことを発表しました。Mazinoは自身のXで以下のように、チームに感謝を述べました。

「皆さん、本当にありがとうございました。この2年間ともに過ごしたチームメイトやコーチに感謝を述べます。人としても選手としても大きく成長することができました。チームに最高の未来が待っていることを心から願っています。また、いつも私を支えてくれたチームに感謝します。そして、ファンの皆さんに感謝します。皆さんがいなければ、ここまで結果を残すことはできなかったでしょう。」

「素晴らしい思い出がたくさん残るチームです。南米の選手にとって数年前には考えられなかった成果を残すことができました。あらためて感謝を伝えたいです。チームから脱退することは寂しいですが、同時に、自分が幸せになる道に進むことが必要だと感じています。私の目標である『世界大会で優勝し、南米を頂点に導く』という夢に近づく一歩でもあります。新しいニュースを楽しみにしていてください。」

現在23歳のMazinoは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年1月に加入したKRÜ Esportsからプロのキャリアをスタートしました。約2年間所属したKRÜ Esportsでは南米大会連覇および計6つの国際大会出場を達成し、特にVALORANT Champions 2021では当時の南米チーム最高成績となる4位入賞を収めました。

そして2022年10月、インターナショナルリーグ開幕に先立ち、KRÜ EsportsのライバルチームであるLeviatánへ移籍を発表。オフシーズン大会のValorant LATAM Godsで優勝、VCT 2023 LOCK//INで8位と好調なスタートを切るも、レギュラーシーズンで5位、LCQでは準優勝と惜しくも国際大会出場は叶いませんでした。

2024年シーズンはaspas、tex、C0Mと合流し、チームは国際化を発表。自身初となる英語をコミュニケーション言語とする国際チームながらも、VCT AMERICAS 2024 Stage 1では3位、Stage 2では優勝を果たし、VCT 2024 Masters Shanghai、VALORANT Champions 2024への出場を達成。昨月韓国で行われたVALORANT Champions 2024では自身最高成績となる3位を収めました。

Mazinoはセージやハーバー、オーメン、KAY/O、ブリーチ、スカイ、ヴァイパーなど幅広いエージェントプールを持つことで知られ、長期にわたり南米トップクラスのフレックスとして活躍。今年のレギュラーシーズンではK/D 1.23を記録し、その柔軟性とフィジカルを武器に南米シーンを牽引してきました。

Mazinoが退団したLeviatánのロスターは以下になります。先日にはKRÜ Esportsへの移籍が報じられていたMazinoですが、今後の発表に注目が集まります。

  •  Francisco "kiNgg" Aravena
  •  Erick "aspas" Santos
  •  Ian "tex" Botsch
  •  Corbin "C0M" Lee
  •  Dimitar "Itopata" Staev(アシスタントコーチ)

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 0コメかわいそうだからコメントしますね。

    びゃおう!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。