フランスを拠点に活動するeスポーツチームのGentle MatesにNatus Vincereで活躍したZyppanが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、ヨーロッパリーグの3チームからオファーがあったものの、最終的にGentle Matesへの移籍を選択したと指摘。nataNkに代わるフレックスとしてロスターに参加します。

現在22歳のZyppanは、2018年にFortniteの競技シーンに参入。Raised by Kings、Epsilon eSportsでプレイし、約2年で5.8万ドル(現在の相場で約840万円)を超える賞金を手にするなどヨーロッパトップシーンで活躍しますが、2020年にVALORANTへの転向を表明しました。

VALORANTに移行後はNiP、FunPlus Phoenixで活躍。特に2020年〜2022年に所属したFunPlus PhoenixではVCT 2022 Masters Copenhagenでの優勝、VALORANT Champions 2022での4位など結果を残しました。そして2022年11月、FunPlus Phoenixのメンバーでヨーロッパリーグ参入が決定していたNatus Vincereに移籍を発表しました。

インターナショナルリーグではVCT 2023 LOCK//INで4位と好調なスタートを切り、その後はVCT EMEA 2023で4位、VCT 2023 Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023への出場を達成。しかし、今シーズンはVCT EMEA 2024 KICK-OFFで4位を収めたものの、Stage 1、Stage 2ともに上位入賞に届かず国際大会出場は叶いませんでした。

Zyppanはレイズやネオン、ゲッコー、KAY/O、ブリーチ、セージなどデュエリストからイニシエーターを得意とすることで知られ、フレックスとしてチームを支えてきました。特に公式戦230試合以上でプレイしたレイズではK/D 1.23と安定したパフォーマンスを発揮してきましたが、直近3ヶ月はK/D 1.0を下回る試合が続くなど成績が落ち込みました。

昨月報じられたRobbieBk、Gokedに加え、Zyppanが加入した場合のGentle Matesのロスターは以下になります。2023年度のアセンショントーナメント優勝から一貫してフランス人選手主体のチームで戦ってきた同チームですが、来シーズンは国際チームとしてどういった活躍を見せるでしょうか。今後の発表に注目が集まります。

  •  Beyazıt "beyAz" Körpe
  •  Logan "logaN" Corti
  •  Wailers "Wailers" Locart
  •  Thomas "kAdavra" Johner
  •  Robbie "RobbieBk" Boerkamp
  •  Pontus "Zyppan" Eek
  •  Alex "goked" Kie(ヘッドコーチ)
  •  Florentin "Derly" Derly(アシスタントコーチ)

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. EMEAはトルコ以外全チーム英語じゃないか?

    返信削除
    返信
    1. М8はフランスのチームだからフランス語じゃないの?知らんけど

      削除
  2. 「〜加入か」ってタイトル、最後の「か」の1文字の有無で受け取り方が全く変わるから何とかならんかな
    文字数によっては"加入"で改行されたりするし、1つ前みたいに検討にするか、先頭に【リーク】とかあると嬉しい

    返信削除
    返信
    1. 「か」の1文字見逃すことあるかな?

      削除
    2. リークとか入れちゃうと、HR7が怒るから・・・

      削除
    3. KCにSuygetsu加入かの記事はiPhoneで見たらタイトルの最後の「か」だけ改行されてるの気づかなくて、確定したと思って読み始めたらリークでゲンナリした

      削除
    4. スクロールしなさい

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。