北米を拠点に活動するeスポーツチームのG2 Esportsは10月8日、VALORANT部門にJawgemoが加入したことを発表しました。契約という名の檻に閉じ込められたJawgemoを、G2 Esportsの選手たちらが解放するムービーで移籍をアナウンスしました。

現在25歳のJawgemoは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。長らく北米のアマチュアシーンで活動し、翌年の2021年11月に加入したT1のVALORANT部門アカデミーチームからキャリアをスタートしました。2022年1月にはEvil Geniusesに加入し、同年はVCTの北米大会で上位入賞に届かない苦しい時期が続きましたが、翌年に開幕したインターナショナルリーグではVCT 2023 Masters Tokyoで準優勝、VALORANT Champions 2023で優勝など輝かしい成績を残しました。

しかし2023年シーズン終了後、Evil Geniusesが所属選手に大幅な減俸を求めていることや、法外な移籍金を設定していると報道。その真偽は不明なものの、昨年末にはEthan、Demon1がNRG、C0MはLeviatán、Boostioは100 Thievesに移籍するなどメンバーの離脱が相次ぎました。Jawgemoは世界大会優勝メンバーとして唯一ロスターに残りますが、今年度はVCT AMERICAS 2024で上位に食い込むことができず、国際大会出場には届きませんでした。

Jawgemoはレイズやジェットなどのデュエリストをはじめ、コントローラーからイニシエーターまで幅広いエージェントプールを持つことで知られ、過半数のエージェントでK/D 1.0を上回るなどその柔軟性の高さとフィジカルを武器に高い評価を得てきました。今シーズンはデュエリストのDemon1が離脱したことから主にデュエリストを担当し、チーム唯一の世界大会優勝経験者として牽引してきました。

新たにJawgemoが加入したG2 Esportsのロスターは以下になります。
  •  Jacob "valyn" Batio
  •  Jonah "JonahP" Pulice
  •  Trent "trent" Cairns
  •  Simo "leaf" Mykkänen
  •  Alexander "jawgemo" Mor
  •  Josh "JoshRT" Lee(ヘッドコーチ)

50 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 単品性能最強だと思ってる

    返信削除
    返信
    1. 分かる。隙なくなんでもやってくれる感ある

      削除
  2. EG脱退の時毎回監獄ムービー作られるの笑う

    返信削除
  3. フィジカルのDemon1 スキルのjawgemoだと思ってた
    f0rsakeNを超える素質があると思う

    返信削除
    返信
    1. ないだろ
      誰も方正にはなれん

      削除
  4. マジじょなぴー>れおとかになったら最強のチームになると思う

    返信削除
    返信
    1. leoを出すなら比較対象はtrentだろ…

      削除
    2. TRENTクソ強いし

      削除
    3. じょなぴーとかまいふりとかの普段そんな強くないけど特定の試合上振れてこいつめっちゃつよ!って持ち上げられるやつが嫌いなんだ俺は

      削除
    4. ただの私怨じゃねーか
      最強のチームになると思うじゃなくて
      ぼくのかんがえたさいきょうのちーむだろ?

      削除

    5. お前はれおよりじょなぴーのほうが強くてうまいと思ってんのか?

      削除
    6. JonahPのロールなら比較対象Chronicleやろ

      削除
  5. こういうユーモアある加入動画好きだわw

    返信削除
    返信
    1. お世話になったチームを監獄扱いて😈

      削除
  6. EGはパートナー審査で落とされそうだしポッターコーチも早めに脱獄してほしい

    返信削除
    返信
    1. ポッターなら流石に制限付きFAでもうまく行くし大丈夫よ

      削除
    2. 実際championsの選手アンケートで一番やりたいコーチ、投票多かったのpotterだったよね

      削除
  7. leaf sayf f0rsakeN(primmie)あたりはさいきょうふれっくすかんあるよな

    返信削除
    返信
    1. 最強フレックスはchronicleだと思うわ

      削除
    2. そいつら過去の人って感じ

      削除
    3. 過去の人???

      削除
    4. primimeに至っては今年出たばかりだぞ…

      削除
    5. どう見てもrbとChronicleに対してだろw

      削除
    6. rbとchronicleに対してでもおかしいわw今年のスタッツ見てこい

      削除
    7. rbは印象で過小評価も過大評価もされがち

      削除
  8. ネオン環境が続くなら無双しかねない

    返信削除
  9. EGの時、個人的にはDemon1よりもJawgemoの方が凄かったから
    G2楽しみ

    返信削除
  10. potterにも早く脱獄してもらわないと

    返信削除
  11. 女性看守(potter)に穴の穴ほじられてえ

    返信削除
    返信
    1. 穴の穴ってなんだよ
      何かの病気になってるんじゃねえか病院行って来い

      削除
    2. おんよみくんよみ

      削除
    3. ポッターコーチにタイムアウト中ずっと罵られたら逝っちゃいそう😂

      削除
    4. 穴という穴って意味かと思ったけど音読み訓読みかよひでぇw

      削除
    5. 最悪すぎるw

      削除
  12. ジョージ、ジェットも強くて好き
    なんかのリーグ戦でアセントのBサイトエースで勝った試合めっちゃ気持ちよかったわ

    返信削除
    返信
    1. ジョージじゃなくてジョーグなw

      削除
  13. 一番びっくりしたのはjawgemoがRIPabloとかoitanより年齢上だってことよ、あの2人結構おじさんだと思ってたけどそこまでいってないんだな

    返信削除
    返信
    1. どっちかって言うとそのふたりがCS上がりとは思えない若さしてる

      削除
    2. 二人とも調べたら14年とか17年にはCSの大会出てるから中高生でCSやってたのか

      削除
  14. 普通にTH、EDG、G2が各地域で頭一個抜けてる感じするな、pacificは全然新ロースターわからんけど

    返信削除
    返信
    1. G2よりsen thよりvitな気ーするけどな

      削除
    2. あれvitってまだだっけ?

      削除
  15. ネオンが弱くなったら微妙な補強になるだろ。いい選手だけど世界のトップデュエではない

    返信削除
  16. どうなんかな、親和性ビミョくね?
    有利に接敵してあとは暴れてもらおうって感じなんかな

    返信削除
  17. EGの存在忘れてたわ、1年の最初の方は結構強いイメージだったけど結局世界大会出場できてなかったな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。