トルコを拠点に活動するeスポーツチームのFUT Esportsは10月19日、VALORANT部門にxeusが加入したことを発表しました。Eternal Fireから移籍加入する形でロスターに加わります。

現在19歳のxeusは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年1月に加入したWEDA Esportsからキャリアをスタートしました。2023年2月にはHOWL Esportsへ移籍し、トルコ国内のコミュニティ大会で10回近くの優勝を収めるなどセミプロシーンで実力を磨き、今年度のトルコのチャレンジャーズリーグではSplit 1で4位、Split 2では準優勝と結果を残しました。

今年7月にはトルコの大手eスポーツチームのEternal Fireに移籍しましたが、オフシーズンのため公式試合には1試合も出場することなく、本日FUT Esportsへの移籍が発表されました。なお、xeusはさまざまなヨーロッパチームが狙いを付けていた選手と囁かれており、熾烈な移籍競争の中でFUT Esportsが見事獲得しました。

xeusはジェットやレイズなどデュエリストを得意とすることで知られ、キャリアを通してジェットのK/Dは1.33、レイズは1.29と非常に高いパフォーマンスを発揮。現在トルコで開催中のRed Bull Home Ground 2024 TurkeyのSuperMassive戦ではcNedに代わり出場し、デビュー戦ながら26キル17デスといったスコアを獲得しました。

新たにxeusが加入したFUT Esportsのロスターは以下になります。なお、これまでデュエリストを務めていたcNedの去就は不明ですが、先日にトルコメディアからApeks、Gentle Matesと交渉を進めていると報じられていました。

  •  Doğukan "qRaxs" Balaban
  •  Furkan "MrFaliN" Yeğen
  •  Ata "ATA KAPTAN" Tan
  •  Eray "yetujey" Budak
  •  Mehmet "cNed" İpek
  •  Doğan "xeus" Gözgen
  •  Eray "GAIS" Sarıkaya(ヘッドコーチ)
  •  Alp "sw4y" Özkuvancı(アシスタントコーチ)

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. クリップ集見てみたらエグすぎてびっくりした。
    Primmieレベルって言っても過言ではな

    返信削除
  2. こいつフットなん
    なんか他のチームに移籍の噂なかったっけ

    返信削除
    返信
    1. FNCとかも検討してたみたいだけど英語話せなすぎてダメだった

      削除
  3. こいつはやばい

    返信削除
  4. まじでいろんなリーグチームからオファーあったっぽいな

    返信削除
  5. たるきーおもろそうなチーム多くてスコ
    なんか業務提携したところのアイコンかっこいい

    返信削除
    返信
    1. BBLPCFICのロゴかっこいいよな

      削除
  6. 名前見てられんすぎる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。