トルコを拠点に活動するeスポーツチームのFUT Esportsは10月19日、VALORANT部門に所属するMrFaliN、ATA KAPTAN、qRaxs、yetujeyと2027年まで契約を延長したことを発表しました。cNedを除く4人と長期契約を締結します。

FUT Esportsは2017年に設立されたトルコのeスポーツチーム(当時のチーム名はFutbolist)。VALORANTの競技シーンには2020年に参入し、長らくトルコ・ヨーロッパの競技シーンで活躍。2023年にはインターナショナルリーグに参入し、VCT 2023 Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023、VCT 2024 Masters Shanghai、VALORANT Champions 2024への出場を果たしました。

長く安定した成績を残せてきた理由には3年近くチームに在籍するqRaxs(2021年加入)、MrFaliN(2022年加入)、ATA KAPTAN(2022年加入)の活躍があることに加え、当時17歳の若さで加入したセンチネルのyetujeyの活躍もありました。コアメンバーを変更せず、若手選手や世界で活躍したデュエリストを獲得することで国際大会常連チームとしての地位を獲得しました。

なお、cNedを除く4人の今年度のスターティングメンバーと契約を延長する運びとなりましたが、先日にcNedはトルコメディアからApeks、Gentle Matesと交渉を進めていると報じられていました。今回4人と契約を延長したことで、さらなる安定化、そして昨日新たに加入したデュエリストのxeusとともにチームの強化を図ると思われますが、今後の動向に注目が集まります。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. それでええんか・・・?

    返信削除
  2. yetujeyは超強いとは思う

    返信削除
    返信
    1. レッドブルのトルコ予選ではネオン専と化しているな

      削除
  3. 正味qRaxs微妙だろ

    返信削除
  4. cnedはクビなんかな?あとaRaxsは俺も微妙だと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. アラックス(笑)

      削除
    2. 揚げ足取り君の事は置いといて、qRaxsは弱くはないけどピックが狭すぎて扱いづらいんだよな
      今年はずっとゲッコー使ってたけど弱かったしちゃんと強いキャラがkayoとブリーチしかいない

      削除
  5. ↑人の、名前間違えた雑魚、恥ずかしい🐽ブヒー

    返信削除
  6. 揚げ足取りの幼稚園

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。