両国国技館で開催中のRed Bull Home Ground 2024 APACでグループステージ1位通過を決めたZETA DIVISIONですが、同チームに所属するCLZがT1戦の1ラウンド目に披露したエースの裏でキーボードに不具合が発生していたことを明らかにしました。

T1戦ではピストルラウンドから敵5人全員を倒すエースを繰り出したCLZですが、試合終了後に行われたインタビューで「1ラウンド目から会場を沸かせましたが、いかがでしたか?」に対して、「1ラウンド目、キーボードのAキーが効かずにめっちゃ焦っていましたが、いつの間にかエースになってて、奇跡的に勝つことができました」と、左移動に必要なキーボードのAキーが反応しない状態でエースを獲得したことを明らかにしました。

続けて「(あそこのポジション)はクラッチしやすいかもしれないですね」と笑みをこぼしながら語りました。また「どんなチームにも勝てる準備はしてきましたし、僕たちにもその力があると思っているので、それをお見せすることができたんじゃないかなとホッとしています。(会場の雰囲気については)めちゃくちゃ楽しくて、緊張というよりは興奮するような良い力を貰っています。Tier 1に通用するかしないかと結構言われるので、その力を見せることができて良かったなと思います」と語りました。

インタビューの終盤では試合を振り返ってみて「過去一楽しいかもしれないです」と言及。加えて、FENNELからZETA DIVISIONに移籍してIGLとして変わったことについては「めちゃめちゃあります。そもそもコーチが変わったので、自分の中のIGLのマクロを作るといった面でかなり見え方が変わりました。今めっちゃクリアに見えるようになっています」と付け加えました。

CREST GAMING Zst、T1を下し、2勝0敗でグループステージ1位通過を果たしたZETA DIVISIONは、明日11月20日(日曜日)11:45からプレイオフ1回戦で同じく日本のDetonatioN FocusMeと対戦予定。ベルリンで開催される世界大会出場を目指し、優勝を狙います。

38 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. IGLしててあのパフォーマンス出せるって素直に尊敬

    返信削除
  2. 🤓「RedBull君さあ・・・もう買わないよ?」

    返信削除
  3. だから左の壁撃ってたんかな

    返信削除
    返信
    1. あれはカバー警戒で飛び出すやつへの決め打ちだと思う
      めちゃ左にフリックしてるからキーボードの不具合は関係ないプレイに見える

      削除
    2. 移動できなかったから左に敵がいてボディブロックされたと思って決め撃ちしたってことじゃないかな

      削除
    3. 左に移動できないから敵とぶつかってると勘違いしただけね

      削除
    4. 急に左に動けなかったから敵と体が接触してると思って真横へフリックしたんじゃないの?

      削除
    5. 怒涛の三連投

      削除
    6. 最初の返信のものです
      なるほど詰まってると思ったわけか!
      盲点でしたありがとう

      削除
  4. ZETAナイス補強だった
    リドルでも良かったんだけど、3人入れるってなったらやっぱりsp1,2をずっと一緒にやってたxdll,syouta,clzを入れたのは大正解だったな。

    返信削除
  5. xdllさんはCGZ戦の時にマウス感度間違えていたらしいです

    返信削除
  6. 通常時も強いけどクラッチシチュエーションだとギア1段上がってる感ある

    返信削除
    返信
    1. IGLしなくてよくなるからじゃね

      削除
  7. やっぱ1年来るの遅かったよお前

    返信削除
    返信
    1. Lazがまだ恋しいよ…

      削除
    2. 我々は一年間待っていた…

      削除
    3. まじで2023の補強がCLZ syoutaだったら世界大会行ってるよな

      削除
    4. 後付けの育成の年、やっぱ要らんかったよなぁ

      削除
    5. まじでdepデュエ無糖モクLaz索敵イニシclzフラッシュイニシ(IGL)Syotaセンチが見たかったわ

      削除
    6. しかもclzが配信で1番同じチームでやったみたい人はLazさんって言ってたからなー。多分本人の動画でも上がってた気がするけど

      削除
    7. まぁ、メタ変わったのがかなりデカかったな。それに比べて今回のZetaはどんなメタ構成でも納得出来る仕上がりになりそう

      削除
  8. Xdll、成績もdepとの相性も良さげで驚いた。おみそれしました

    返信削除
  9. Clz がクラッチした時うおwって声出たつおすぎてクカです

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと配信で見たかった

      削除
  10. 明日も頑張れ!

    返信削除
  11. ゼタの欲しかったigl枠でしかもフィジカルも強いとか
    いい補強になったな

    返信削除
  12. 普通にクルピがさいつよなんよw

    返信削除
  13. 去年CLZとSyoutaいたらロール問題全部解決してたのにな

    返信削除
  14. マジでコイツ化け物すぎる。IGL問題とフィジカル、キャラ全てフェンネルメンバーが解決してくれてる。
    dfmも面白いチームになったし今年は楽しく見れそう

    返信削除
  15. あとはもっと上手にマコン使えるようにするだけやな。今日は利敵マコンでしょーたのラークがバレてしまった...トホホ

    返信削除
  16. 記事のコメントで批判無いの初めて見れて感動してるよ

    返信削除
  17. いい作戦考えた
    まずCLZがパパっと4キルするやん。
    んで、後の1人を全員でぶっ潰す!!!!!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。