termi(DRX)、bail(Bilibili Gaming)、solo(Gen.G)と韓国を代表する3人のコーチの対談動画が韓国のYouTubeチャンネルのVALTOURで公開されました。その中で興味深いトークテーマがあったため、一部を紹介します。

動画の中で「気になる海外選手は?」といったコーナーの中で、aspas、Leo、Wo0t、Zekkenといったヨーロッパやアメリカの選手が上がる中、bailは「あと1人選ぶなら、ヨーロッパではなくアジアからDepを選びます。彼は注目すべき選手です。日本チームで活動していた時に『彼を抑えられれば勝てる』のような雰囲気がありました。私自身すごく意識していた選手で、当時の印象が強く残っています」と語りました。

また、動画では「韓国人選手だけで最強チームを作るのなら誰を選ぶ?」といったトークが展開され、DRXのヘッドコーチを務めるtermiはt3xture、Meteor、Karon、Ivy、Persiaと回答。Gen.Gから3人、そして昨月行われたアセンショントーナメントで優勝し、パシフィックリーグ昇格を果たしたSin Prisa Gamingから2人を選びました。


続いて、bailはt3xture、Meteor、MaKo、Francis、Ivyの5人を選択。動画では「t3xture、Meteorの2人は韓国で最も熱い選手だと思います。前衛で戦うことのできる選手です。そして中間を担うのがMaKoです。彼にはIGLを担当してもらいます。あと2人は若手から選びます。韓国の若手はゲーム理解度は高いですが、エイムが少し不足しているように感じます。そこを考慮し、ポテンシャルのあるFrancisとIvyを選びます」と語りました。



また、soloはIvy、iZu、MaKo、Persia、BuZzと回答。イニシエーターとしてIvy、センチネルとしてiZu、IGLとしてMaKo、BuZzをエントリーとして挙げ、Sin Prisa GamingのIvyは3人のコーチ全員から採用される結果となりました。

96 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 日本人「ウオオオオオオ!」
    bail「クカ」

    返信削除
    返信
    1. bailはもうpacificにいないからでっさんがどれだけ弱体化したか知らないんだよね....
      クカなんよww

      削除
    2. 管理人さん大変ですがまたお願いします 。

      削除
    3. く、くか?

      削除
    4. クカ民って普段人とコミュニケーション取れてるのかな
      家族や職場、恋人との……

      削除
    5. とる相手おらんのやろ

      削除
    6. クカというか普段会話しない人にとって定型文でコミュニケーションとるのは合理的
      どんどん会話苦手になるかもしれないけど

      削除
    7. こんペコーw

      削除
    8. どんだけ釣られてんだよw

      削除
  2. T1ハブられてね

    返信削除
  3. 来年度depのロールなんだろ?

    返信削除
  4. マンチ入れないんやなぁ

    返信削除
    返信
    1. IGLだったらstaxかマンチだろ

      削除
    2. マンチはトキシック過ぎるから正直相性次第なのがなぁ

      削除
    3. じゃあマンチでええやんけぇ!

      削除
  5. bail今はMRGのアブソルってやつがDepとめい超える逸材がいるんだぞ

    返信削除
    返信
    1. 盲目衛門😅 😅 😅 😅 😅

      削除
    2. エンタメ?

      削除
    3. アブソルアブソルうるせえ過大評価しすぎだろ。tier2でもアブソルより強いデュエもっとおるわ

      削除
    4. absolはお前ら衛門のせいでMRGから出て行けねえよ
      移籍先でコケた時お前らゴミ共からどんな叩かれ方するかわかったもんじゃねえ

      削除
    5. 前もクソザコナメクジだったしな笑

      削除
  6. ペルシアの評価高すぎんか?

    返信削除
    返信
    1. いやスモークにしては強すぎた

      削除
    2. 韓国の大会でKD1位だったはず

      削除
  7. 個人的にはdepのスタッツが沈んでて他4人が調子いい時のほうが勝ってたイメージだった

    返信削除
    返信
    1. sugarz3roとlazの安定2人組が下にいるくらい、他の人らの調子いい時が勝てるイメージ

      削除
  8. 世界から見たらdepは下の下

    返信削除
    返信
    1. 世界から見たお前の頭は下の下

      削除
    2. ゼタガキさん効いちゃった😭

      削除
    3. 世界ってのが世界大会なら間違いないが、リーグ全体なら中はある

      削除
    4. depはdemon1と同じ症状抱えてるだけよ、ゴミ脳おつ

      削除
    5. 神の子www笑

      削除
  9. Depを抑えられれば勝てる←簡単に抑え込められました (;o;)

    返信削除
  10. Dep以外弱いって言いたいんですか!?💢

    返信削除
  11. termiあえてかもしれんけどDRXから選んでないのウケる

    返信削除
  12. まあ日本チームにいたからリップサービスは忘れないよね

    返信削除
    返信
    1. メディアに出る大人として大切なことだよな

      削除
  13. (正直全員カスやけど一応depって言っとくか...)

    返信削除
  14. Depの成長率をMeiyが追い越しちゃったな
    安定しないけどNth,CRの頃からめっちゃ強くなってるのがすごい
    若いって良いな

    返信削除
    返信
    1. リーグ入りしてから成長できる選手って貴重だね

      削除
    2. Meiyって上振れのシーンの印象が強いだけな気もする
      もちろん、上振れなくてもリーグで通用するけど

      それでいうとDepは今シーズンも普通に意味わからん2kとか量産してたしそれで勝てないのはチームが悪いのもありそう

      削除
    3. まあ数字で見たら普通にアベレージでもMeiyが上だったんやけどな

      削除
    4. meiyが上振れだけはvctみてないやろ。
      チームはZETAより負けてるけど、statsはDEPより上だし。

      削除
    5. 今までの印象で調子が云々が拭えない人はまあいるよな
      vctはずっと調子よかったけど
      コーチがしっかりケアできてるならいいんだけどよく分からないけど安定してましたとかだったら調子悪いときは来るだろうな

      削除
  15. ZETAアンチってどこにでも湧くんだな、この前誹謗中傷で開示請求されたアンチいるから気をつけなね

    返信削除
    返信
    1. いろんなとこで開示請求があーだこーだ言ってそうでいいね!

      削除
    2. すぐ開示言うやつ豚だからな

      削除
    3. 人気チームであればあるほどその分アンチは湧く。
      なぜならアンチは人気選手を批判してそのファンの反応を楽しむ悲しい人たちだから。つまり何も反応しなければいいだけ。だけど反応しちゃうからそのせいでアンチは一生いなくならない

      削除
    4. こういうのアンチとかじゃなくて対立煽りしたいだけの人だから相手しない方が良い

      削除
  16. CSの頃から競技シーンおってる人からはめちゃくちゃ楽しそうな対談動画だな

    返信削除
  17. LoLでもとりあえず活気あるブラジルリージョンのこと褒めとけば絶対現地メディアに取り上げて貰えて好感度爆上がりしてた時代を思い出した

    返信削除
  18. depが今年沈んだのフラッシュイニシ職人がいなかったのがなあってどうしても思っちゃうな
    合わせる人いないのに合わせようと動いてしまってた感じ?
    ただのファンボが贔屓目に見てるだけなんだけど

    返信削除
    返信
    1. 親の顔より見たこの意見
      しばらくたくさん見そうやね

      削除
    2. フラッシュイニシナーフくらって扱うの本当に難しくなったからなあ
      昔はサルでもデュエみたいに使えるみたいなキャラだったけど一番奴隷だと思う今は

      削除
  19. 逆に言うとdep以外大したことないって言われるようなもんで悲しい

    返信削除
  20. コメントみた感じ
    Depが誰かから過大評価だろ!
    って言われる風潮いいね
    Depは過大評価→こいつやべぇわの流れ既視感ある

    返信削除
  21. dep太ってから弱くなったわ

    返信削除
    返信
    1. Lessは太って強くなったというのに

      削除
    2. 絶対関係ないけど分かる

      削除
    3. Lessは元から最強定期

      削除
    4. 太って弱体化したといえばj

      削除
    5. jは金持たせたらあかんかったな

      削除
  22. まあ他の2人は特段弱いわけじゃないけど、試合をぶっ壊すとか相手のやりたいことめちゃくちゃにするみたいな場を呑むタイプでもないしな

    返信削除
  23. この並びでWeMade FOXの話誰もしてないのマジ?

    返信削除
    返信
    1. だってその話したらおじさん確定じゃんw

      削除
  24. 正直そんなじゃ

    返信削除
  25. Termiいいパパみたい

    返信削除
  26. まぁ実際にはLazチェンバー対策で必死だったんですけどね、みなさん

    返信削除
    返信
    1. 確かに。bailいた時ってdepよりlazチェンバー抑えれば勝てるだったなw

      削除
    2. 大体どのリージョンの試合もチェンバーを上手く使えた方の勝ちみたいな時期だったな
      で、チェンバーを封じ込める第一条件がデュエに仕事させない事だったから必然dep対策が対ZETAの根幹だった、って感じだったんじゃね

      削除
    3. いやチェンバー出してた時のZETAはLaz一人に一方のサイト抑えてもらって他方を4人で抑えるってスタンスだったからじゃあLazチェンバーをセットアップで倒せばよくねって対策になったんだよ

      削除
    4. いやチェンバー出してた時のZETAはLaz一人に一方のサイト抑えてもらって他方を4人で抑えるってスタンスだったからじゃあLazチェンバーをセットアップで倒せばよくねって対策になったんだよ

      削除
    5. だから特別Laz個人の対策として考えてないっことやろ。

      削除
  27. 日本人だけでドラフトしようぜってなったら俺は間違いなくdep一位に選ぶけどな
    周りがmeiy、Laz、無糖指名してくれるならラッキー

    返信削除
  28. 👨「注目すべき海外選手はオキナワだ」

    返信削除
    返信
    1. 沖縄に海外の兄弟とかいないと成立しない

      削除
    2. あとクローズとひもりんな

      削除
    3. きもりんてタイーホされたんだっけ?

      削除
  29. termiが考えた最強の韓国チーム、IGL誰だ?SPGのIGLはFrancisのはずだし

    返信削除
    返信
    1. Ivyじゃないか?てかコントローラー二人もいるぞ

      削除
  30. 沖縄に行くために444444444444

    返信削除
  31. FLASHBACK出ないんやな センチでフィジカル最強クラスやと思うが

    返信削除
  32. 「Depを抑えられれば"勝てる"」がDepをちゃんと評価しているにしても、他の日本人選手は普通に戦ったら勝てるレベルって言われてるのと大差ないんだよな

    返信削除
    返信
    1. Depと1:1交換できれば勝確って言ってるようなものか

      削除
  33. DEP以外は弱いもんなーw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。