100 Thievesに所属するAsunaは10月3日、2025年度シーズンに向けた思いを語りました。自身のXで「100 Thievesに加入して今日で4年目を迎えます。これまでの道のりを共に歩んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。5年目も迎えられますように。どうか、どうか、どうか、どうかお願いします」と述べ、来年度の結果次第で残留もしくは退団の可能性を示唆しました。

現在21歳のAsunaは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年6月に16歳の若さで加入したImmortalsからプロ選手のキャリアをスタートしました。同年10月には100 Thievesに移籍し、nitr0、steel、Hiko、EthanなどCS:GOのレジェント選手らと合流。Riot Gamesが主催する初の公式大会のFirst Strike NAでは優勝、VCT 2021 Masters Berlinでは4位などデュエリストとしてチームを牽引しました。

100 Thievesはその後選手の引退、移籍などによる度重なるメンバー変更を行いながらも、Asunaはチーム最古参メンバーとして残留。2022年以降はデュエリストからフレックスへとロールチェンジを行いますが、その安定したフィジカルでチームを支え、今年度はVCT AMERICAS 2024 Stage 1で優勝、中国で開催されたVCT 2024 Masters Shanghaiでは4位を収めました。

今回の投稿にさまざまなプロ選手やコーチから反応が寄せられており、100 Thievesのヘッドコーチを務めるZilkzは「絶対に脱退しないでください」と言及。それに対し、Asunaは「心配しないでください。まだ脱退しないよ。楽して給料を貰えるんだからね」と冗談を交えながらコメントを返しました。また、元チームメイトで現在はTalon Esportsのコーチを務めるb0iは「あと4年は行けるよ」とメッセージを送りました

14 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. asuna、makoあたりはずっと同じチームにいてほしい

    返信削除
    返信
    1. 各チーム顔となる選手がいるよな
      今のパシだと
      DRX MaKo
      PRX f0rsakeN
      GEN t3xture
      ZETA SugarZ3ro
      DFM Meiy
      T1 iZu
      SPG Persia
      RRQ Xffero
      TLN primmie
      TS Invy
      BLEED sScary
      GE Lightningfast
      あたりかな

      削除
    2. 顔って言うわりに長い事いない選手多いかな

      削除
    3. せめてTSはジェシバであってほしいな

      削除
    4. ただただ自分が強いと思った選手挙げてるだけやんけ

      削除
    5. 俺の思うつよいやつ挙げてみた!w

      削除
  2. LaZもTenZもやめたし100Tもそろそろ看板降ろす頃合いだぞ

    返信削除
  3. そろそろ船降りろ

    返信削除
  4. 100t以外のasunaとか想像できねえ

    返信削除
  5. Asunaって現役選手だと一番長く同じチームにいるよね

    返信削除
    返信
    1. そらだってvctできる前から発足したチームに居続けてるからな

      削除
  6. プルプルエイマーがんばれ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。