シンガポールで11月28日~12月1日に開催予定だったオフシーズン公認大会のUNSTOPPABLE 2024の中止が決定したことが、VALO2ASIAの取材から明らかになりました。

今大会にはFNATIC、Talon Esports、Rex Regum Qeon、Global Esports、Sentinels、Team Secretとリーグチームが出場予定だったことに加え、シンガポールのリゾート地であるセントーサ島で賞金総額10万シンガポールドル(約1,100万円)で開催予定だったことから注目を集めていましたが、今回資金不足による中止が決定しました。以下、主催企業のFanzealの声明となります。

「予期せぬ事態により、当初設定していた水準を維持するために、多くの資金が必要となりました。これらの資金を期間内に調達できないと連絡を受けた時、難しい決断ではありましたが、私たちは大会の中止が正しい選択であると判断しました。複数の解決策を検討していましたが、ファンと選手の体験を妥協したくありません。その体験が私たちの最優先事項でした。」

「私たちは無料の配信だけではなく、革新的な機能であるFanzeal Vision(デジタル視聴パス)にも非常に興奮していました。また、シンガポールでの初のVALORANTの公式大会をシンガポールのファンに提供できることを楽しみにしていました。ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げますが、一番は大会の質でした。今後、eスポーツコミュニティやファン、チームがシンガポールの国内外で繋がる機会を創出できることを楽しみとしています。」

今大会にはデジタル視聴パスとして、FANZEAL PLUS PASS(9.99ドル)、FANZEAL PREMIER PASS(19.99ドル)の2つの販売が行われており、4k配信、抽選権への参加、選手の個人視点が観戦できるチケットを購入可能だったことから、SNSで注目を集めていましたが、それらの機能導入、強豪チームの招待などによって費用が重なったと見られています

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. シンガポールってことはブリード関連か?

    返信削除
  2. シンガポール、、、

    返信削除
  3. 中止したらアンストップやないやん!

    返信削除
  4. Riotも似たような仕事ぶりだしあんま気に病まなくてOK
    適当に行こう

    返信削除
  5. ちょっと待って! don't stop!

    返信削除
  6. クカカカカカカ

    返信削除
  7. stoppableでくか

    返信削除
  8. オワコンvaloさすがっすwww

    返信削除
    返信
    1. lolやシージはこんな大会もう開かれないからオワコンはどっちだろうね😅
      誰もやってないから開けないかꉂ🤣𐤔

      削除
    2. Valorantだけ仲間外れにして僕らLoLやシージだけでEWC開いてごめんね😢

      削除
    3. EWCはApexもあるしヴァロも検討されてるから次ある可能性たかいけどな

      削除
    4. LOLとか絶対にvaloより大会多そう

      削除
    5. 少なくともCSよりはオワコンって自覚はあるみたいだな

      削除
    6. オワコンの意味わかってなさそう

      削除
  9. 止まるんじゃねえぞ…

    返信削除
  10. コロナ渦のeスポバブルが弾けてもう2年近く立つしなぁ
    どこも金無さそうやね

    返信削除
  11. オワコンなんよ

    返信削除
  12. マジで毎年恒例の韓国のオフシーズン大会しかないじゃん!

    返信削除
  13. オワコンで盛り上がっているがEスポーツが下火というか安定期に入っちゃったんだよな、良くも悪くも受け入れられてしまったから目新しさが無い

    返信削除
  14. オワコンて言われてるうちが華
    オワコンとすら言われなくなった時が本当の終わり

    返信削除
    返信
    1. ほんとこれ
      全盛期のエペですらちょっとしたことでオワコン騒ぐ奴いたしな

      削除
    2. 今や言われなくなったもんな…

      削除
    3. でもオワコンを否定出来る要素何もない

      削除
    4. 日本でvalorant以上に流行ってるeスポ少なすぎるからそもそもオワコンなのかって話になる

      削除
    5. オワコンを否定できる要素何もないっていうけどここにリプ飛ばした段階で自分で否定してるゾ
      1つ目で言われてるが本当に終わってたら誰も来ないからな

      削除
  15. ヴァロやめたら人生楽しくなったわw

    返信削除
    返信
    1. こんなニュースにコメントしてる時点で未練たらたらなんよ

      削除
  16. コメントして来てるからオワコンじゃないって言うけどコメント少なっw

    返信削除
    返信
    1. ひとつ前の記事コメントえぐいっすよ

      削除
    2. 他ゲーのまとめサイト含めてニュースサイトで300超えるコメントは中々見ないねえ
      一時のLoLぐらいか?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。