北米を拠点に活動するeスポーツチームの100 Thievesは10月4日、VALORANT部門に所属するbangと契約を終了することを発表しました。bangは自身のXで「選手人生の中で最も難しい決断でした。喜ぶ人もいれば、悲しむ人もいると思います。100Tがもっと勝利できるように貢献したかったですが、最終的には私たちが成し遂げたことに誇りを持っています」とコメントを残しました。

現在20歳のbangは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年8月に当時16歳で加入したPhoenix1からプロ選手のキャリアをスタートしました。そして、Team Serenity、TSM、Built By Gamersでの活動を経て、2022年2月に100 Thievesへの加入を発表しました。

VCT 2022では北米大会を突破できない苦しい時期が続くも、VCT 2022 NA LCQで見事優勝を果たし、VALORANT Champions 2022への進出を達成。大会ではFNATICに敗れて惜しくもグループステージ敗退となりましたが、自身初の世界大会出場を経験しました。

2023年にはインターナショナルリーグが開幕し、VCT 2023 LOCK//INでは8位入賞と好調なスタートを切りますが、レギュラーシーズンは10チーム中8位と国際大会出場は叶いませんでした。しかし、Boostioやeeiuを獲得した今年度はVCT AMERICAS 2024 Stage 1で見事優勝を達成。中国で開催されたVCT 2024 Masters Shanghaiに出場し、4位といった結果を残しました。

bangはコントローラーを得意とすることで知られ、特にキャリアを通して100試合以上プレイするオーメンではK/D 1.07と安定したパフォーマンスを発揮。また時にはフレックスとしても活躍し、スカイでは1.13、レイズでは1.43、KAY/Oでは1.14と幅広いロールで高いフィジカルを披露しました。bangが退団した100 Thievesのロスターは以下になります。

  •  Peter "Asuna" Mazuryk
  •  Matthew "Cryocells" Panganiban
  •  Daniel "eeiu" Vucenovic
  •  Kelden "Boostio" Pupello
  •  Anthony "Zikz" Gray(ヘッドコーチ
  •  Nathan "Kaimera" McAdams(アナリスト)

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ええ?これはびっくりだわ

    返信削除
  2. Zander 来るか?

    返信削除
  3. こんなことあってんのに自分は100Tにいたいだとかasuna結構心無くて笑う

    返信削除
    返信
    1. たしかbang抜けたら俺も抜けるとか言ってたよな
      まあ2年前くらいだから
      意見が変わるのも頷けるけも

      削除
  4. 100Tはasunaとcryoのピックの噛み合いが悪すぎてbang腐ってたよなぁ

    返信削除
  5. bangは悪くないけど最後の方チームとの噛み合い悪くなってただけ
    噂だとSEN行くらしいからそっちで頑張ってほしい。

    返信削除
    返信
    1. ガチですか。senファンなので嬉しいです

      削除
  6. bangすこ
    asunaとcryoのピックが噛み合ったときの100Tの爆発力は忘れられない

    返信削除
  7. 100tはレイズ兼モクをjawgemoにしてasunaをフラッシュイニシにすれば綺麗に纏まると思う

    返信削除
  8. bang噂だとSEN行くらしいからそれだったら喜ぶファンもいるか
    てか年齢24くらいかと思ってた

    返信削除
  9. 汗かきベソかき夢育ち
    根っこはマグマイナズマ式
    傷だらけの雑草侍
    見た目オンボロ中身骨太

    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    ピンチの谷から初日の出
    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    イナズマファイター

    ドンマイ負けるなスタンディング
    行くぜ世界へジャンピング
    弱気になるなよ 立ち向かえ青春

    ど根性馬力のエンジン
    Don't stop くじけず前進
    相手が強けりゃ強いほど燃えるぜ

    向かい風のようなシュートが
    四方八方から攻めて来ても
    最後の砦 抜かせね~ぞ!
    あの娘にいいトコ見せてやれ皆の衆

    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    曇天蹴飛ばし日本晴れ
    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    イナズマチャレンジャー

    この日々の努力も
    あの日々の悔しさも
    全部 全部 全部 全部 全部
    燃えろ 燃えろ 燃えろ 皆の衆!

    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    ねじりはちまき気合い100倍
    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    勇気のシンボル イナズママーク

    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    掲げよう勝利のフラッグを
    Stand up Stand up 立ち上がリーヨ
    イナズマファイター

    イナズマ(ファイト!)
    イナズマヒーロー

    返信削除
    返信
    1. 立ち上がリーヨ?やめい

      削除
    2. つながリーヨ!広がリーヨ!

      夕日が沈むまで 夢中で追いかけた
      ただ競い合っていたね 僕と仲間たち

      ケンカをしたり 仲直りくり返したり
      互いに深まっていく 友情の証

      認め合って力合わせてみ!? ほら、1の力が数百倍に
      未知の敵が相手だろうと仲間とともに
      立ち向かって 絶対に掴み取る勝利とデカい夢 この手

      いっぱいいっぱいいっぱいに~

      つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)
      今日もあの日と変わらずに 笑いあえる仲間がいる
      同じひとつの思い出で 会えなくてもつながってる
      絶対、絶対、絶対に~!

      つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)
      人と人がつながってく 愛の力が広がってく
      絆は国境に架かる 通い合える心の橋
      絶対、絶対、絶対に~ ピース!

      桜が咲く頃も 雪降る寒い日も
      思えばいつだって 一緒だったよな

      約束しよう 百年経っちまっても
      思い切りバカをやって 超!楽しもうぜ!

      もしも仲間がスッゲェ遠くに
      行っちまっても消えない繋がり
      この瞳には見えないモノ
      だけど、心で分かんだろ?本当にお前が辛い時
      駆けつける仲間!きっと世界中!

      いっぱいいっぱいいっぱいに~

      つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)
      なんだって分かちあえる とびっきりのベストフレンド
      台風がやってきたって この繋がりは壊せない
      絶対、絶対、絶対に~!

      つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)
      代わりなんていないから 一生物のベストフレンド
      ヴィンテージジーンズみたく 格好よく歳をとろう!
      絶対、絶対、絶対に~ ピース!

      つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)
      今日もあの日と変わらずに 笑いあえる仲間がいる
      同じひとつの思い出で 会えなくてもつながってる
      絶対、絶対、絶対に~!

      つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)
      人と人がつながってく 愛の力が広がってく
      絆は国境に架かる 通い合える心の橋

      絶対、絶対、絶対に~(絶対、絶対、絶対に~)
      絶対、絶対、絶対に~(絶対、絶対、絶対に~)

      絶対!(絶対!)絶対!(絶対!)
      絶対!(絶対!)絶対!(絶対!)
      絶対!(絶対!)絶対!(絶対!)……ピース!

      削除
    3. 2から3の流れで歌詞書くかとワクワクしてたのに書かねーのかよ

      削除
  10. バンて名前いいのか?スト6プロのバンババン(ban)やシトネ(shit)は改名を余儀なくされたのに

    返信削除
    返信
    1. なんならパシフィックにbanいるぞ

      削除
  11. Zeta
    Clz dep sugarz3ro xdll syouta
    Dfm
    Meiy gyen art akame jinboong

    返信削除
    返信
    1. zetaは1番コーチがきになるので、そこをおしえてくかさい

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。