ZETA DIVISIONに所属するhiroronnは9月7日、自身のXでLFTを表明しました。ロールはセンチネル、イニシエーターに対応可能とし、移籍金が発生する制限付きフリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在19歳のhiroronnは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。当時15歳の若さで加入したGaming team SelectorではVCT 2021 Stage 3でFENNEL、BlackBird Ignisから1マップを取得するなどダークホース的存在として活躍。チーム内ではレイナを担当し、平均K/Dは1.28と高いパフォーマンスを披露しました。

2021年12月にZETA DIVISIONのアカデミー部門に加入し、当時コーチを務めたVorzの下で経験を積んだ後、2022年12月にFENNELへ移籍を発表。FENNELではVCJ 2023 Split 1で優勝を収め、自身初となる国内王者に輝きました。VCJ 2024 Split 2では惜しくも3位に終わりアセンショントーナメント出場には届きませんでしたが、センチネルとして高いパフォーマンスを発揮しました。

そして2023年11月、ZETA DIVISIONのメインチームに加入を発表。VALORANTの競技シーン最高峰の舞台であるインターナショナルリーグに初参戦しますが、VCT PACIFIC 2024 KICK-OFFでは6位、Stage 1では9-11位、Stage 2では8位と、年間を通して上位入賞および国際大会出場には届きませんでした。

ZETA DIVISIONではロスターの問題から本職のセンチネルから離れフレックスを担当しましたが、シーズンを通してのK/Dは0.84と低迷。大会インタビューでは「キャラピックや役割の変更で自分のプレイスタイルを見失っていると感じる」や「センチネルでもイニシエーターでも自分のできる最大限のプレイをしようという感じだった」と、パフォーマンスに苦労したものの、与えられた役割の中で尽力していたことを語っていました。

hiroronnが離脱したZETA DIVISIONのロスターは以下になります。Lazの引退YuranのLFTに続き、3人が離脱したことでスターティングメンバーの過半数を入れ替える大幅な再編が予想されるZETA DIVISIONですが、今後の発表に注目が集まります。

  •  Dep
  •  SugarZ3ro
  •  Carlao(ヘッドコーチ)
  •  gya9(アナリスト)
  •  nokaze37(アナリスト)
  •  Yuran(LFT)
  •  hiroronn(LFT)

189 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. BIG CHANGEやね

    返信削除
  2. BIGなだけの男はチェンジせず

    返信削除
  3. また才能を潰されたのか可哀想に

    返信削除
    返信
    1. 逆だよ 才能がなかった
      まぁでもまだ若いからね

      削除
    2. 若さも才能ないおっさんがなんか言っててクカ

      削除
    3. 才能を活かせなかった感じはある。まだhiroronはやれるはずだ。

      削除
    4. 正直yuranの方がまだワンチャンありそうな感じあったけどな

      削除
  4. もしかして今年ってLazの選手寿命を無駄に消費させて引退させただけのまじで無駄な1年だった?

    返信削除
    返信
    1. これLazがそう言ったの?
      言ってないなら余計なお世話じゃない?

      削除
    2. Lazが言ったかどうかって関係なくね
      今年は育成の年とか言って取ってきた選手二人ともクビになったけどこれが無駄じゃないならなんなの?

      削除
    3. ・育成の年(放出しないとは言ってない)
      ・何も考えず育成と言った
      ・育成しようと思ったが考え方を改めた

      削除
    4. Laz最後のシーズンが結果が伴わなかったという事実は変えられないが解釈は人それぞれ
      無駄だったか有益だったのかの解釈はこれからで決まる

      削除
    5. Lazは今年のPacificリーグのセンチネルで一番強かったのにチームは勝てません

      削除
    6. まぁ勝てないチーム生み出したからなぁ Lazの精神的にも苦痛

      削除
    7. Lazがそう言ったの?←すげぇおもろいwww
      Valoガキ純度100%

      削除
    8. 無駄な一年だよ
      若くして世界に挑戦した2人には大きな責任は無いけど、選手に不満残して選手の希望するような形でのチーム編成をしなかったコーチの責任は間違いなくある
      面白いのがlazもxqqも復帰するにしてもzetaに戻るのはないって事が一致してること
      これだけでどれだけ内部やばいかがわかる

      削除
    9. 大抵の場合チームとして1番良い成績が出せる時期は結成してからの半年〜一年間、これは歴史が証明しとる

      削除
    10. 海外はその傾向あるけど日本はちょっとどうかな
      スクリム後の反省会のとき、おどおどとまでは言わないけど、あんまりしっかり主張してくれる人、ビジョンが見えるレベルで喋ってくれないんよな
      打ち解けてくるか価値観が違うっていう先入観が持てる相手、大体の場合はKR連れてくると結構話は進むんだけどね

      削除
    11. Lazさんの引退動画のインタビュー見てないの?
      チームとして必要な時間だったって発言してるよ
      そのままの意味で受け取ってやれ

      削除
  5. dep、sugar、clz、syouta(センチ)にhiroronかと思ったがhiroronイニシが微妙なのかな?

    返信削除
    返信
    1. そもそもsyoutaセンチも付け焼き刃ぽかったしロール的にアセンション終わったらriddleから取りそう

      削除
    2. ZETAはレッドブルまでには新ロースター発表すると思うから、ascension終わるのを待つ時間は無さそう
      だからCLZとsyoutaは確定な気がする

      削除
    3. 去年のレッドブル時点では決まってなくてアカデミー出してたしまだまだ先かもな

      削除
    4. レッドブルはまたアカデミー出すんじゃね

      削除
    5. さすがに3名もアカデミーをださないでしょ

      削除
  6. Lazさんがわざわざセンチネルを託して若手に席を譲ったのに・・・
    どっちのファンでもあるけど辛い、がんばれひろろん 日本を背負え

    返信削除
  7. 正味Lazに関しては、もし今年多少いい所までいってても一旦ピリオドだったと思うよ
    衰えじゃなくて心身の疲労が原因だからな

    返信削除
    返信
    1. もしmastersとchampionsのどこかで優勝してたらピリオドじゃなくてガチの引退もあったかもしれないって俺は思ってる。

      削除
  8. syoutaセンチ練習してたけどhiroronいるからDFMかなと思ってたけど、FAってことはZETA syoutaっぽいな。

    返信削除
    返信
    1. アセンション勝ち上がってもRIDからやつか引き抜きで内定してる可能性もある
      フラットに考えた方がZETAいった方がいいもんな

      削除
  9. 育成の年って何だよ。2人LFTってただLAZさんの1何無駄にしただけじゃねぇか。ZETAしっかりしろよ。LAZさんもロール変更の権利がコーチにしかないって言ってたから裏方マジでゴミだぞ。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言ってないぞ

      削除
    2. ソースは?

      削除
    3. このlazさんの切り抜きあったけど消されてたな。
      普通にlazさんも構成に疑問持ってたけど変えれなかったみたい。

      削除
    4. 消されてたのは前後を切り取った偏向報道になってたからだよ(実際コメント欄で誤った受け取られ方されてた)
      あの配信見てたが特定の誰かにしか権限がないなんてニュアンスで言ってなかったし、普段の言動からそういう言い方するタイプじゃないのもわかるだろ

      削除
  10. 育成の年って言い訳しといてこの結果w
    育成の2人首だけど何がしたかったん?

    返信削除
    返信
    1. それどこで言ったたんだよ

      削除
  11. ふぇんねるに帰ろう

    返信削除
  12. Zeta結局放出するのかよ
    Lazさんはストリーマーになったし最低でも3人はロスター変更で実績だとFLの選手が濃厚だけど、意外に海外の選手入れたりするのかな?
    どっちにしろ日本代表みたいな所あるかTier2の分も頑張って欲しい

    返信削除
  13. Dep SugarZ3ro Clz syouta lob

    返信削除
    返信
    1. sugarz3roとlob最近デュオしてるよな

      削除
    2. lobってプレー面に関してはtopレベルだと思うけど持病あって環境も変わると思うから心配

      削除
    3. LOBはsugarともmeiyともduoして的を絞らせないようにしてる

      削除
    4. LOBまじでtier1で見たい

      削除
  14. Laz帰ってこーい

    返信削除
  15. イニシじゃなければまだまだやれるんじゃないかと思うんだけどな~ まあしょうがないか

    返信削除
  16. 「最初からhiroronnセンチにしとけよ」みたいな話もあったけど、
    シーズン終盤のhiroronnセンチも強いシーンはいくつかあったもののスタッツは微妙だったからね
    Laz←→hiroronnのスワップはむしろLazがイニシになってめちゃくちゃ強くなった方の影響が大きいんだよね
    だからどちらかと言えば「最初からLazイニシにしとけよ」という意味でZETAコーチ陣の構成ミスではある

    返信削除
    返信
    1. 去年レイズOTPのtenセンチよりもスタッツ低いのに、Youtubeのコメ欄ではよく頑張ったとか言われてて草
      センチ本職なのに恥ずかしくないんか?w

      削除
    2. 上の煽りコメなんで選手本人に言わんの?
      元コメ主に恥ずかしくないの?とか煽っても別にプレーしてないし恥ずかしくないだろw
      本人に直接言えないのは分かるが、なら煽り文章をもうちょい考えなよ。

      削除
  17. 育成の年って言ってLazは引退、育成する2人とも放出してちゃ意味ないやろがい

    返信削除
    返信
    1. それな。将来見越して今年は成績はいいから経験を積んでくれ!じゃなかったの?こちらもそのつもりで応援してたのに。プロ野球なら監督クビの事案よ。

      削除
    2. どのスポーツでも育成の年って言ったら今年は勝ちませんということだ。問題はちゃんと育成の年として1年間我慢出来るかどうかで、ZETAみたいに我慢できないチームはそもそも育成とか言わないほうが良い。育成って言うなら3年くらいの長期計画でやらないといけない。

      削除
  18. 2022ZETA
    champions出場、世界3位
    2023ZETA
    APAC#4、LCQ優勝、champions出場、playoff4位
    2024ZETA
    APAC#8(3-7) 、playoff出場できず。Laz引退 

    Laz個人stats
    2022 1.02 (masters)
    2023 1.02(league stage)
    2024 1.06(stage2) 引退

    なぜか引退させられるlaz

    返信削除
    返信
    1. 引退させられるも何も本人が精神的にきたから一旦休止しますってだけだろ
      この被害者面のママさん笑うわ

      削除
    2. させられる……?

      削除
    3. Lazの個人スタッツ調べるくらい関心あるのに最近の配信も聞いてないのかよ
      もう体ボロボロだぞLaz

      削除
    4. ママさん落ち着いて

      削除
    5. こんな匿名掲示板でコメントするためだけにスタッツとか調べてくるのモチベエグすぎ

      削除
    6. お前みたいなやつが二毛作とかやるんだろうな

      削除
  19. もう外国人入れない縛りやめないか
    日本の環境でストイックな5人集めるの無理あるって

    返信削除
    返信
    1. 強いKRはDFMが引き受けるからZETAは安心して日本人5人ロスター組んでくれ

      削除
    2. しかしTier2に関していえば実力でも人数でも日本の環境より上の環境はないということを理解しておく必要がある。

      削除
    3. 縛りとかいってるやつまだいたんだな…

      削除
    4. 縛りじゃなかったら何なんだ…
      ZETAのコミュニケーションエラーに思い当たる節ないのか?

      削除
    5. 5jpにしてたのにインタビューで負けた原因コミュエラって言い訳してたけどだったら外国人選手入れろ

      削除
    6. どうして日本人5人ならコミュエラが起きないと思っているのか
      そこに外国人を入れるとさらに悪化するとなぜ分からないのか
      コミュエラってコミュニケーション取れないってだけじゃないやろ

      削除
    7. 日本人5人でやってる理由が円滑なコミュニケーションの為だって最初は言ってたのにそれすらまともにできないならKR入れたほうがいいんじゃねって言ってんじゃねーの

      削除
    8. 日本人でコミュエラしたんならKR入れたところでコミュエラおこすくね。

      削除
    9. 昔別ゲーで海外の方とかとチーム組んでたから、多少わかるんだけど
      5JPでも個人の思考を全部言語化するのは無理だから、断片的に説明する→誰しも時には切り取り方を間違えるから、コミュエラになる

      この中に外国の方を混ぜると、切り取り方を間違える以前にその内容が十分に伝わらない可能性があって、コミュエラの頻度が体感4倍位になる。

      そのエラーを帳消しにするのは個人技なんだけど、日本に個人技がずば抜けたプレイヤーが居ないから、結果マイナスで終わる。
      だから、5JPの方が良いとは思う。

      削除
    10. これをまだ言ってる奴って初期のCR見てないんやなってわかるわ

      削除
  20. yuranもhiroronもtier1に挑戦してくれてありがとうだな。結果は振るわなかったけどまだ若いしこの経験を糧にまた頑張ってくれ

    返信削除
    返信
    1. 誹謗中傷えぐかったけどよくがんばったよね
      いつかまたTier1にきて返り咲いて欲しい

      削除
    2. マジでこのコメすき
      VCJでは応援する

      削除
  21. 直近のスクリムどうなってるんだ

    返信削除
  22. アカデミーの子上げるのはまだ年齢的に無理よね 誰になるんだろう

    返信削除
  23. 改革するならひゅんみん、じんぶー獲る可能性はどのくらいあるだろうか
    GCは韓国人入れたしOWはコリアンチームで勝ちにいってるからな

    返信削除
    返信
    1. 今のとこhyunminはPRXでjinboongはDFMだよ

      削除
  24. つらい反面、結果が振るわなかったのでドカンと変えるのは仕方がないかなと思う

    返信削除
  25. Sugarコントローラー/Depメインイニシ/TENNNセンチ/CLZサブイニシ/syoutaデュエ
    で提出しておきます。

    返信削除
    返信
    1. TENNNとsyotaロール逆なんじゃね

      削除
    2. TENNNはもうデュエ一本でやっていくっぽいけど

      削除
    3. TraceみたいにTENNNとSyoutaをレイズジェットで入れ替える形なら納得かも

      削除
  26. 通年でちゃんと勝ち切るのはコーチと選手の責任だからクビは納得
    でも次の年の成長に繋げられたかは100%裏方の責任だしGMの深谷さん?が続投ってことは成長に成功したんだね
    自分は素人すぎて新人2人とIGLを成長させるのかと思ってたけど、まさかのDEPsugarだったか。来年楽しみ

    返信削除
  27. FLに残るであろうgonにゆらんとひろろん加えてあと2人ロールに合った強そうな人ぶち込んどけばFLもまだ戦えそうだな

    返信削除
    返信
    1. まだ10代なのに日本人で最強イニシと言われてもおかしくないXdll、チームリーダー兼IGL兼フレックスでスタッツも安定しててクラッチも強いCLZ、キャリア通算で1.2超えてるTier2の日本人の中ではぶっちぎりでフィジ最強のSyouTa
      誰が入ろうがこの3人抜けたら大幅弱体化なんよな。

      削除
  28. おいアンチ共ZETAはちゃんと育成してtier2に人材を増やしてるから
    日本はtier2も人気だからこれが正解なんだよね

    返信削除
    返信
    1. 来年からはアカデミーがVCJ参加できるようになったんで、育成はちゃんとtier2でやってtier1で通用する人材を育ててくださいね

      削除
  29. コーチで1番実績ない男を先に外したほうがいい。

    返信削除
    返信
    1. 契約期間短縮されただかって話だから十中八九抜けるんじゃないか

      削除
  30. ZETAは毎年これくらい豪快にメンバー変えて欲しいな
    海外チームなんてシーズン終わってなくても変えるんだから

    返信削除
    返信
    1. 変えようにも人材いなさすぎたからなあ
      初代ゼタガキがリーグ出れる年齢になって他にも色んな若手が台頭してきたこれからが本番まである

      削除
    2. ようやく今までの積み重ねが実るのか
      次の世代も強そうだし競技力自体は持ちそうだよな

      削除
    3. 正直メインどころ3人を経験を積ませるためにVCJに出したらアセンションまで来てしまってまいったな感あるなw

      削除
  31. sugar センチ移行GONモク採用 あります

    返信削除
    返信
    1. どう考えてもねーだろバーカwww

      削除
    2. は?住所教えろや かかってこい雑魚

      削除
    3. gon>無糖 あると思います

      削除
    4. ガキの喧嘩すぎて面白いwwww

      削除
    5. 一方的に住所入手しようとしてて姑息だぞ!

      削除
    6. モクとしてシュガーよりGONの方が上ではなくセンチとしてのシュガーがいいんじゃないかという意味やで、バカにはわからんよな

      削除
    7. バカ露呈してるのワロタ、最初からそう書けば嚙みつかれない話。

      削除
    8. そうなったら無糖さんデッドロックしか使わんやろがいwww

      削除
  32. ZETAにメンタルぼろぼろにされて使い捨てられたの草

    返信削除
  33. これでFL面が引き抜かれてFLはsp3の出場権剥奪されるのか可哀想~

    返信削除
    返信
    1. もしかして決勝でマコン、チコンを放ってた者ですか?!

      削除
  34. Lazの引退の理由を若手二人に全て押し付けるなよw

    返信削除
  35. Yuranと違ってチームの変革の割喰ったイメージだからいいキャリアが積めるといいね

    返信削除
    返信
    1. いや、ゆらんもひろろんがリコンイニシやらセンチやらに変わって割食ってるやんw

      削除
    2. ゆらん元々ソーヴァヴァイパーのはずだったからね
      かるらおの得意な2コン環境で活きるはずだったけど2コン環境じゃなくなって、ひろろんのフラッシュイニシが奮わなかったからスワップして、と一番割を食ってたのは実際ゆらん

      削除
    3. こういう奴らなんなの?wひろろんは最初からイニシで行くの確定してたわけでしょ?どっちかっていうとyuranのほうが割喰ってるだろ

      削除
    4. リコン:Laz >> Yuran = hiroronn
      フラッシュ:Yuran > hiroronn
      センチネル:Laz > hiroronn
      その「チームの変革」ってむしろhiroronnのためにいろいろロール回してあげてただけだと思うんだけど

      削除
    5. hiroronnに期待してたのは分かるけどね

      削除
  36. 育成期間(笑)

    返信削除
  37. は?この一年無駄にするの?

    返信削除
    返信
    1. 最強Fnaticでさえ1年で陳腐化するTier1シーンで育成(笑)とかやってる暇無いことが学習できたんなら無駄じゃない

      削除
  38. ○○「ユアンとピロロンはウチに来てやり直すっちゃ!刺青も入れるっちゃ!」

    返信削除
    返信
    1. そこは不倫暴行チート人権差別等々、罪人の行くチームだから😁

      削除
    2. 人権差別って初めて聞いた言葉やな
      薬中もいるから罪人の行くチームってのは間違ってないかもね

      削除
  39. derialy joxjo dep(フレックス) sugarz3ro seoldamとか見たいな

    返信削除
  40. コールもしないしイニシも微妙だったからまあしゃーなし。センチで見たかったけども。
    チームとして結果出なかったのは事実だからガラっとメンバー変えるのは大賛成よ

    返信削除
  41. signater見る感じdepは選手間の評価でもデュエ<イニシって感じだから
    デュエ、フラッシュイニシ、センチネル1人ずつ連れてくるって考えたら後3人は誰になるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. フィジだけで言ったらsyouta、Xdll、jinboong。

      削除
  42. 泥舟から脱出成功したか

    返信削除
  43. BeYNとFlashbackがシナシナだった世界線のDRX

    返信削除
  44. zeta dep sugar syouta clz lob

    dfm meiy xdll jinboong akame?art?
    来年これでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. アートはない

      削除
    2. そのメンバーだと2月くらいに「DFMからartが脱退を検討か、チームの内部に亀裂が発生」という記事が出そう

      削除
    3. DFMにArt入って大暴れして爆発四散するの見てみたいから頼む

      削除
    4. LoLで最近トラブったからその辺神経質になってて採用はしんどいんじゃないかな

      削除
  45. 無駄な1年というよりかはLazを最大限自由にさせるためのロスターだった気がするな
    もっと勝ちにこだわるならLazが窮屈になるからアカデミー入れて好きなようにさせた感じ

    返信削除
    返信
    1. 逆のイメージだけどなぁ
      Lazセンチネル→理由:hiroronを今後のIGL枠にしたい。→成績振るわない→Lazイニシ、hiroronセンチって流れだと思ってる。
      まあLazさんがロール変更はコーチ陣が決定すると言ってたから、どちらを優先したかわからんけど。

      削除
    2. hiroron本人がイニシセンチどっちやるかは自由に選べた言うてたから違うかな...

      削除
  46. zeta別に好きじゃないけどさぁ
    Lazが可哀想だよマジで

    返信削除
  47. ヒロキで通用しないのって結構ショックだよなー
    去年のVCJ Stage1でFL優勝の立役者レベルの選手なのに
    VCT JAPANで無双してたスミスやメテオがあれだけ破壊できるなら、国内のトップオブトップなら普通に通用はするだろうと思ってた

    返信削除
    返信
    1. hiroronくんソル、てんたもそうだけど、体調不良とか故障で少しゲームができない時間とかあると体調不良前に出せてたパフォが出せないもしくは戻すまでにかなりの時間がかかる印象を受ける。それが勿体無い。
      最近だとXみる感じ、ソルとlobは体調悪そう。Lazさんも体かなりボロボロって言ってたけど、観戦側が想像してるよりかなりハードなんだろうなぁ

      削除
    2. スミス、メテオ、ジェムキンは大キャリーしてたしひろろんとは比にならんわ
      tennnは万全なときから国内でレーティング1超えてなかったw

      削除
    3. tennnはレイキャビクの上振れで過大評価されてるよな

      削除
    4. tenはsp1からsp2に掛けてバカみたいにロールチェンジさせられてたし、rating下回るのは正味仕方ない気もするけどな

      削除
  48. TEN復帰わんちゃんあるのかな?

    返信削除
  49. デュエ tennn
    イニシ dep
    フラッシュイニシ clz
    モク sugar
    センチ syota
    tennnをG2のicyみたいにベイトにして、dep clzその他後続に撃ち合わせれば意外と強いんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. いいと思うけど、正味RIDの結果次第ではある。もうすぐアセンションだし。
      Red Bullは本番じゃないし、暫定ロースターにしておいて、充分来年には間に合うからね。枠は開けてるんじゃない?Syota CLZ Dep Sugar Aace(Yatsuka)とかかな?IGLはArtもいいけど、やっぱり半年以上競技から離れてるとソルみたいに戻す時間が必要だから、VCJからがいいよね。

      削除
    2. 今更TENNNってまじ?

      削除
    3. TENNは環境変わった時にきついからないと思うな

      削除
    4. Tennnはオペ上手いわけじゃないからデュエ採用はきつそう

      削除
  50. 頑張ってほしいよな

    返信削除
  51. 4年間縛りのパートナー再選に向けて必死なんだよw

    返信削除
    返信
    1. 実際残り2年でZETA,DFMともプレイオフ行けないとかなったらどっちかは落ちるだろうし、一番のライバルはお互いだからな
      アメリカなら相手チームのエースを札束でぶっこ抜きとかありえるシチュ

      削除
    2. DFMがおちても日本の別チームを上げると思うけどね
      さすがに日本のチームを1チームにしないと思うね
      人気を落とさないためにも

      削除
  52. Lazhiroronのセンチイニシ論争はどっちもどっちかなあ。消化試合でLazイニシの方が良くねみたいな流れになったけど昨年両方やった内容ではイニシ微妙でセンチ向きの選手って感じだったし

    返信削除
    返信
    1. 去年蕎麦ヴァイパーフェイドクソ強くてスカイだけあれだった
      だから何故今年フラッシュイニシ獲らずに蕎麦ヴァイパー専を獲得したのか

      削除
  53. みんなDEPフレックスって言ってるけどフレックスで通用するんか?
    いうていろんなキャラ使ってるだけでスタッツよくないじゃん?

    返信削除
    返信
    1. 逆にスタッツだけなら出せるけど習熟度足りないんじゃねって心配はある

      削除
    2. 本当に追ってるか?
      イニシ→元オフライン記録
      センチ→NRG戦、コントローラー→2022SP1ヴァイパー、 SP2オーメン、フラッシュ→2022スカイどれも結果出してる
      2023からはデュエ固定でリーグACSトップだったわけだけど2024が不調だったから改めてフレックス待望論が出てるんだと思う、まぁSyouTaかSayaが入るならアリ

      削除
    3. オーメンとかヴァイパーとか特にうまいイメージないんだけど

      削除
    4. オーメン、ヴァイパーでうまいイメージがないのは2022年の試合見てないだけ
      シュラウドステップで一人でCRを翻弄してた試合はマジでおもろかったぞ

      削除
  54. そういえば、なんでヴァロ部門だけは日本オンリー拘るんやろ?
    他の部門なんて強ければ国籍問わずに引き抜いてるのに。

    返信削除
    返信
    1. ブロスタとAPEXはEU、OWはKRだから別リージョンでZETA名義ってだけだぞ?大丈夫か?

      削除
    2. ヴァロはマジで5JPに固執してる

      削除
    3. ヴァロだってPacificじゃん、普通にKR入れればいいのに

      削除
  55. 育成期間て言ったのだってTier1にビビって人が来てくれなかったからだし、結果が出なかったから大きく変えるのは当然なのに文句付けられるのZETA可哀想すぎだろ

    返信削除
    返信
    1. うちはTier1だから呼んだら来るやろくらいに軽く考えて選手集めしようとした運営が悪いんだけどな

      削除
    2. 向上心あるやつが想像以上に少なかったな。まあいらないやつの首切ったし次シーズン頑張ってもろて

      削除
    3. 今年のロスターについてGMがインタビューで語ってるのに読まずに批判してるばっかだなw

      削除
  56. ゼタ豚に誹謗中傷されて可哀想だったから次はいいチームに行けよ

    返信削除
  57. ZETAを応援する理由がまた1つ減りましたとさ

    返信削除
  58. 育成云々って言ってるソースはどこなん?
    オファーかけても来なかったからその中で最大限の若手を選んだとしかインタビューでは言ってないけど

    返信削除
    返信
    1. まさかインタビューも見ずに裏方批判したり育成だ!って妄想してるわけじゃないよな

      削除
  59. 何も残せなかった1年間とはいえ、裏方もチーム作りに対する考え方は変わっただろうし危機感持っただろうから意味のある年にはなったのかな。VCJ2年目も終わってやっとリーグチームがまともなチーム作りを出来る環境になりそう

    返信削除
  60. まじか。個人的にしょうた(デュエ)xdil(イニシ)シュガー(モク)ヒロロン(センチ)クルズ(フレックス)になると思ってた。

    返信削除
    返信
    1. おいdepはどこいった?

      削除
  61. 加入予想で名前が上がってるTier2の人たちが今更Lazさんと一緒にやりたかった尊敬しているとか言ってて草も生えん
    今年来てたら叶ってただろうが
    yuranとhiroronnは勇気出してよくやったよ

    返信削除
  62. ‪👊🏻「今シーズンは育成の年」→アカデミーとTier2から若手を昇格→シーズン終了→どっちも放出

    ゴミだろ

    返信削除
    返信
    1. Zetaも育成はTier2に任せるべきだと理解したんだろ

      削除
    2. あまりにも理解するのが遅すぎる
      正直ZETAのフロントまじで終わってる

      削除
  63. 去年のあれはこないだLeoが言ってたリーグから金貰ってんのにまともに強化に使ってないにモロに当てはまってたもんな
    さすがに今年は全力でいい選手獲りに行くだろうしそうじゃなかったらまじで終わってる

    返信削除
  64. depしかいねーじゃん

    返信削除
  65. TEN復帰の可能性が1ミリはある

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。