VALORANTにはプレイ時間に応じて上昇するアカウントレベルが存在しますが、そのアカウントレベルで1,600に到達した海外ユーザーが現れました。世界で初めて1000レベルに到達した猛者が、再び世界記録を更新しました。

今回アカウントレベル1,600に到達したのは、ドイツ出身のストリーマーであるGeTreXx氏。2022年12月にVALORANT初のアカウントレベル1000に到達したことで話題を集めた同氏ですが、今月10日に自身のXで1600レベルに達成したことを報告。SNSなどで確認できる範囲内で世界記録に当たるアカウントレベルだとしています。

アカウントレベルとは5,000AP(アカウントポイント)ごとにレベルアップするシステムで、試合時間と勝敗に応じ得られるポイント量が変動します。また、その日最初の勝利だった場合やデイリー・ウィークリーミッションではボーナスポイントが得られるため、最速でレベルを上げるためには毎日のプレイが必須となります。

GeTreXx氏は、VALORANTのリリース直後の2020年6月からプレイしてきた生粋のユーザーで、コンペティティブの最高ランクはレディアント。戦績サイトのTracker.ggによると、合計試合数は19,553試合で、プレイ時間は驚異の10,909時間を記録。2022年に1000レベルに到達した際のプレイ時間6700時間だったことから、約2年で4,000時間をプレイした計算となります。

2022年に1000レベルに到達した際は仕事と両立しながら達成したことを報告していましたが、今年3月に1500レベルに到達していた際は「社会生活は送っていない」と語り、過去に職にはついていたものの、当時は定職に就いていないことを明かしていました。Twitch、YouTubeでの活動も並行して行う同氏ですが、今後のさらなる記録更新に期待が高まります。

28 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. タイトルが1万時間ではなく1時間になっています

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. 香川県民煽りかと思った

    返信削除
    返信
    1. このコメント面白すぎる

      削除
  3. 社会生活は送っていない 笑

    返信削除
  4. もはや僧やね

    返信削除
  5. まあ今は配信者だからな 立派だよ

    返信削除
  6. そんなことよりフィスカーさんがパチスロ演者にサイレント転向してる記事書きませんか?

    返信削除
    返信
    1. これマジで面白い

      削除
    2. 家族いるのにどうしても働きたくないの面白い

      削除
    3. マジで草

      削除
    4. いま演者はかなり稼げるからな

      削除
    5. 知名度ないのに、わりといいとこの演者だから並び少なくて熱いらしい

      削除
    6. まぁもう若手には勝てないだろうし不倫のせいで他のチームにも行けないしな。

      削除
    7. オワコンだからね

      削除
    8. しかも宣材はnoezのままっていう

      削除
    9. 得意の暴力でブレイキングダウンに出よう😈

      削除
    10. ここでたまに見かける汗水流して働かずに金儲けだけしたいプロが多いって言説ホントなんだなって

      削除
  7. 毎日6時間近くを2年間やったのか、、、
    仕事でもなかなかできんわ

    返信削除
  8. リリースして4年のゲームでこれは凄いね

    返信削除
  9. 自分だったら途中で飽きて別ゲーやったりしそうだから凄いわ

    返信削除
  10. オワコンゲー

    返信削除
  11. あんきもちい

    返信削除
  12. 誰でも時間かければ1位なれるランキングに固執する人ってあっち系の人多いからこの人もそうなんだろうね

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。