昨日VALORANTの競技シーンから引退し、Sentinelsのコンテンツクリエイター部門に移行することを発表したTenZですが、今後何らかの形で競技シーンに復帰する可能性があることを自身の配信で示唆しました。

昨日発表後に自身のTwitchチャンネルで配信を行っていたTenZですが、その中で近い将来に競技シーンに復帰する可能性が高いことを言及。チーム練習やスクリムに参加するフルタイムのプロではないものの、Sentinelsの6人目のサブメンバーとしてロスターに加わる可能性があることを示唆しました。

「選手から引退していますが、いつか短期間だけ復帰するかもしれないということを皆さんに知っておいてほしいです。今すぐではありませんが、思っているほど遠い未来ではないかもしれないです。どうなるかは分かりませんが、私が戦っている姿を楽しみにしている人たちのためにも、少し期待しておいてほしいです。もし、Sentinelsが緊急でサブが必要になった場合、彼らは誰が必要かを知っているかもしれません。」

世界大会で2度優勝、北米大会で4度の優勝などプロ選手および配信者としてVALORANTの黎明期からシーン発展に寄与してきたTenZですが、昨日競技シーンから引退を表明。今後は個人的な夢であった配信者として、Sentinelsのコンテンツクリエイターとして活動していく意向を表明しました。

今回「短期間だけ復帰するかもしれない」と言及していることから、2022年にSentinelsにスタンドインで約1ヶ月間加入していたShroudや、Sentinelsの6人目のサブメンバーとして現在所属するcurryのように、配信者として活動する一方、病気などの理由でチームに緊急で欠員が出た場合に参加することが考えられます。

また昨日のTenZの引退に続き、Sacyの引退が本日発表されたことで、現在はSentinelsのスターティングメンバーには2人の欠員が出ている状況となりますが、TenZは今回「思っているほど遠い未来ではないかもしれない」と語っていることから、VCT 2024のオフシーズン公認大会などでふたたび舞台に立つかもしれません。

16 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 嘘つきメガネ😊でも嬉しい

    返信削除
  2. 嘘を嘘と見抜けないあーだこーだ

    返信削除
  3. RedBullとかアフリカtvみたいなオフシーズンマッチ出てくれないかな

    返信削除
  4. その気になったら何時でも復帰してくれ。それがヴァロであろうと、CS2であろうとかまわない。

    返信削除
  5. プレッシャーとか抜けて逆にイイかもね

    返信削除
  6. もうヴァロでは復帰しなくていいよ。他ゲーでプロやってくれ

    返信削除
  7. 最近deadlockやってるしそっち行くかもね

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思う。1ペリカ賭ける。

      削除
  8. valoとか人気無いしやる価値ないしな

    返信削除
  9. tenzレベルの練度とブランドとキャラピックあればどこでも即戦力になりそう。でもどうせならほかタイトルでみたいな

    返信削除
  10. いつでも戻ってきてもええんやで
    その時は楽しみにしてる

    返信削除
  11. 日本のチーム入ってくれないか?

    返信削除
  12. んなことより去年12月に発表したTenZマウスの話どこいったんだよ
    一応夏にリリース予定だったきがするけど

    返信削除
    返信
    1. クラファンで金集めたはいいけどなんも決まってなくて炎上した後はどうなったんだろうね

      削除
  13. 一年で7試合して引退するのと200試合以上して引退するのどっちが幸せなんだろうね

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。