韓国人選手のTenTen、DH、HYUNMIN、Sylvanの4人が自身のXで何らかの契約を示唆するポストを投稿しました。それぞれのポストにはT1に所属するiZuがリポストまたは引用リポストで反応していることから、SNSではT1への加入が囁かれているものの、現時点で詳細は不明となっています。

現在21歳のTenTenは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。Gen.Gのセンチネルとして活躍するMeteorの弟として知られ、NORTHEPTIONやFAV gamingなど韓国人選手ながら日本シーンで長らく活動してきました。過去にデュエリストとして活躍した兄同様にジェットやレイズを得意とし、キャリアを通してK/Dはそれぞれ1.25、1.28と驚異的なパフォーマンスを披露してきました。

また、現在18歳のDHは2023年にVALORANTの競技シーンに参入。REIGNITEやCREST GAMING Zstで活動してきました。REIGNITEではデュエリスト、CREST GAMING Zstではフレックスを担当するなど柔軟性の高さに定評を持ち、キャリアを通してジェットのK/Dは1.50、オーメンでは1.29と高いスコアを獲得しています。

同じく18歳のHYUNMINは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。過去に北米のアマチュアチームでプレイした経験を持ち、昨年にはPING100の環境で北米サーバー4位を達成するなど期待の若手選手として注目を集めていました。自身初のプロチームとなるCREST GAMING Zstでは負け試合が重なりチームとしては低迷が続きましたが、レイズのK/Dは1.41、ジェットでは1.45を記録するなど個人の存在感を放ちました。

続いて現在22歳のSylvanは、2020年から韓国で活躍するベテラン選手。aNg DarkHorse、ZFGaming、World Game Star、Gen.Gと長らく韓国トップチームで活動し、2023年にはGen.Gでインターナショナルリーグを経験しました。また2023年9月には中国のTOP Esportsに加入し、約4ヵ月間中国の強豪チームらと戦い経験を積みました。

80 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. てんてんだけ格落ち

    返信削除
  2. 韓国育成の場として輝いてる日本シーンいいね

    返信削除
    返信
    1. 割とマジで日本の競技シーンをKR選手の育成の場として使われてるのヤバい
      チームとしては強いKR入れて勝てれば良いだろうけどJP主体にしないと日本人選手が育たなくて他リージョンとの差が広がるばかり

      削除
    2. 日本人だけでぬるま湯に浸かってるよりはまあ...
      強い奴が来てくれれば刺激にはなる
      日本人にデュエやらせて欲しいとは思うけど

      削除
    3. Seoldamルートが理想だけど
      iZuとかMeteorクラスの選手が育成の場に日本使ってくれるのはメリットの方がでかいんじゃね
      強い韓国勢の力借りてアセンションからpacific目指した方が楽しい
      問題なのは、TenTenクラスの選手しか今は日本に来ないから、じゃあどうせ負けるなら日本人使えってなる

      削除
    4. 目先の勝利しか見てない傭兵ガチャチームしかいないのマジで終わってる

      削除
    5. レベルの高い相手とやれる方がいいでしょ
      バスケはアジアでもクソ雑魚だったけど、高校にセネガル人留学生がたくさんくるようになってから対抗するようになってレベル上がった

      削除
    6. 一方日本チームはtier1で選手を育成してました

      削除
    7. 対抗相手が韓国人な件

      削除
    8. Riotが求めてたtier2で育成してめぼしい選手をリーグチームが選んでチームの補強をするってことができてるのはいいね!
      ただそれを日本のチームでやられると日本のリーグチームの補強がむずかしくなるからtier2で海外選手に揉まれて日本の選手が強くなってくれることを願おう

      削除
    9. Tier2で外国人と同等に近い活躍を見せないとTier1に行ったところで難しい
      将来的にはともかく今Tier2が日本人だけになったらいい成績の選手を昇格させたけどTier1では微妙でしたの繰り返しだろうな

      削除
    10. 実際のところ韓国選手は日本で活躍してTier1に上がっていくが、日本選手は蹂躙されるだけで別に育ちはしないんだよね。

      削除
    11. そもそも育っても個人でTier1行く気無いだろ
      キャリアアップみたいな価値観が無いからチームで昇格しようってなる

      削除
    12. チームで昇格したら個人としてもキャリアアップになるから「キャリアアップみたいな価値観が無い」とは言えない。

      削除
    13. RCみたいに負けたら全員FA出すのがtier2のあるべき姿だと思うわ

      削除
    14. むしろf0restなどはCSでスウェーデンが弱くなったのはTier1に選ばれることを目的としてプレーしている人が多く、チームが長く続かないからだというわけでお前らと全く逆の主張を言っているのが興味深い。

      削除
    15. 長期的に見たらそうなるかもね
      実際今年好成績を収めたチームはtier2上がりの選手の活躍は大きかったと思うよ

      削除
    16. 外国人が参入してきたら刺激を受けて強くなるというのは、元の人たちがそういうキュリアと実力を求めてるからそうなるのであって、韓国プロゲーマーみたいに兵役始まる前に活躍して金稼ごうと思ってる奴らと働きたくないからゲームで飯食おうと思ってる日本人では雲泥の差がある。そもそも日本にくる外国人プレイヤーも日本人に色々教えてチームで強くなろうとは思ってないし。NPBにくるマイナーリーガーと一緒でNPBで数字出してメジャー戻りたいが優先。

      削除
    17. 少なくともその韓国人と同等レベルにやれないやつはリーグいってもなんもできんやろ

      削除
  3. staxどこかいくの?

    返信削除
  4. だいぶ弱そうだけど

    返信削除
  5. hyunminはprxだけど他どこ行くんやろな

    返信削除
  6. TenTen ⇒ SG
    DH ⇒ ZETA
    HYUNMIN ⇒ PRX
    Sylvan ⇒ DRG

    返信削除
    返信
    1. DHってどんぐらい日本語話せんの?
      あとソースどこ?

      削除
    2. ZETA DHvlrt (source LeonAhuja)
      https://x.com/rocketbullets/status/1834336723444142341?s=46&t=nvjTGGFhBUQh9j8Rgh56Gw

      LeonAhujaとはRocketに偽情報掴ませて恥かかせようする為に作成されたアカウント名。
      https://x.com/chunkiio/status/1832557274780356921?s=46&t=nvjTGGFhBUQh9j8Rgh56Gw

      source LeonAhuja は所謂、自虐ネタです。
      よってZETA DHはネタなので勘違いしないように。

      削除
    3. Rocketってやつすでに適当リークで一回恥かかされてなかった?

      削除
  7. PRX Hyunmin ってリーカーのスプシ以外にソースあるの?

    返信削除
    返信
    1. Jingggとデュオしてたぐらい?あとは急にイニシ使い始めたとか

      削除
  8. staxも反応してる

    返信削除
  9. T1の本隊とアカデミーにいきそう
    ちょうどアカデミーの選手放出されたみたいだし

    返信削除
  10. staxも反応してるしT1 Tentenは確定かな?

    返信削除
  11. レイシスト雇うチームとかゴミだろ

    返信削除
    返信
    1. fl1pzjderさん、今日はいかがお過ごしですか?

      削除
    2. み、っち、ー

      削除
  12. 日本リージョンで暴れてた枠来たな
    またこれで世界トップまで上り詰めたらどこのリージョンが最強かあらわになっちゃうね

    返信削除
    返信
    1. なおチャンピオンズ…でわかった実力

      削除
  13. DH,Vici,Kr1stalみたいなバケモンデュエに隠れた超器用型フレックス好き

    返信削除
    返信
    1. 3人ともバケモンデュエに隠れたバケモンデュエ定期

      削除
    2. クリスタルはIGLやってるのも忘れちゃ行けない、3年前からずっと推してるのにtier1行ってくれないのがマジで残念。絶対tier1の器

      削除
    3. Kristal強いんだけど、今年もアセンション突破できるか怪しいのよね…

      削除
    4. もはや隠れられてないよなw

      削除
  14. 今のアカデミーメンバー放出されたしアカデミーの新メンバーとしていきそう
    KR3チームで若干取り合いになってるし早めに囲みたいんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 3チームって言うほどDRXとGenGって獲得に動いてんの?

      削除
    2. T1以外メンバー変える必要ないくらい今年はGENGとDRX強かっただろ

      削除
    3. GENGはともかくDRXは最後以外苦労してたし結果も世界ベスト6順位だけ見れば去年と変わらんから再編もありそうだけどな

      削除
  15. T1とT1アカデミーじゃね?
    誰がどっちかまではわからんけど

    返信削除
  16. stewがT1加入することをずっと期待してたけど来シーズンはなさそうか...

    返信削除
    返信
    1. え?違うん?

      削除
    2. 来たらアツいけどね

      削除
    3. Stewはよこい、マジで

      削除
    4. drxっぽいけどね

      削除
  17. TenTenの評価高くない人多い気がするけどなんで?普通にバケモンじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 人種差別大嫌い国家

      削除
    2. 今年は試合壊せるレベルにいなかったからでしょ

      削除
    3. 毎ラウンドのブレが激しいからじゃない?
      TenTenってどこかのラウンドで大量キルするけど0キルデスも多いイメージ
      CR時代のMeiyって感じだし上振れても破壊したってまでいってないイメージだし

      削除
    4. 昔ならよかったけど、ドンドン活躍出来なくなってる。日本リージョンでさえ。
      1人でぶっ壊せるほどではないだけだからGENみたいに噛み合えばわからん

      削除
  18. 元々強い選手が助っ人としてキャリー役で日本に来てるだけ
    レベルの低い日本人に経験させる試合数増やしたら強くなるとかなんてことはない

    返信削除
  19. tentenよりじんぶーの方がいい選手だと思うけどじんぶー取りにいかなかったのかな。じんぶーDFMっぽいけど

    返信削除
    返信
    1. ぎゃんぶーもそうだけどじんぶーとかかなりの過大評価じゃない?
      典型的な上振れ下振れ激しい君じゃん

      削除
    2. あと戦国関連でいうけどなんでNOBITAはティア1誘われないんだろ

      削除
    3. nobitaは年齢かな

      削除
    4. nobitaは選手との関わりが少ないから取られにくいのかもしれない

      削除
  20. ZETAはFLメンバー入るだろうしDFMはtier2のkrの選手に目をつけてるからnobitaが入れるような枠はないと思う。いい選手だとは思うけど上記メンバーと比べると見劣りする

    返信削除
  21. クレストはこんな面子いて弱いって一体何故なのか

    返信削除
    返信
    1. 真面目にflaxじゃなくてartだったら優勝狙えたと思うけどな

      削除
    2. flaxはRCが意味わからないムーブの被害者だぞ

      削除
    3. でもrcは一応sp1で準優勝まで行ったんだからメンバー変更正解ではあったんだよね

      削除
  22. T1アカデミー放出したから多分アカデミーやな
    来年はVCKのtier2行く感じだね

    返信削除
    返信
    1. gen.g drxもアカデミー持つから日本のレベル下がって韓国のレベル上がりそう

      削除
  23. 俺、iZuに踊らされてた...

    返信削除
  24. アカデミーってこのレベルの選手が行く価値あるの?t2参加できるようになったけどアセンションはいけないしアカデミーだからそのままt1入りやすいってわけでもない。

    返信削除
    返信
    1. DRXみたいに1〜2年アカデミーで子飼いにしながらトップとチーム練習させて合流狙うやつでしょ

      削除
  25. 誰がどこ行くかは知らんし、どこに行こうが構わないけど、こうやってpacific他国のTier1やCHのTier1が日本含む全ての国のtier2を選手選考の場に使って補強して、未来ある若い選手は引き抜いて育てようと動く中、日本人はこの5人で〜とか、〇〇と一緒じゃなきゃ〜とか、我儘言って実力者がtier2で燻ってるのは心象良くない。
    実力があって若いならメンバーとか考えずにどんどん挑戦してほしいし、tier1のチーム側はちゃんと見て引き抜いてあげて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. どこのチームに選手がいたいかはそのチームが許すなら選手の自由であってそれを我儘と評するのは非常に心象よくない

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。