フランスを拠点に活動するeスポーツチームのTeam VitalityにLOUDに所属するLessが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、すでに口頭合意に達しており、移籍が実現した場合はLessにとって自身初となるヨーロッパシーンとなります。

現在19歳のLessは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。複数のプロチームを経て2022年2月にLOUDのVALORANT部門創設メンバーとして加入しました。当時16歳とチーム最年少だったものの、ヴァイパーやセンチネルを操るフレックスとして活躍し、同年にはVALORANT Champions 2022で優勝を達成。自身初となる世界大会優勝を果たしました。

インターナショナルリーグが開幕した2023年にはVCT AMERICAS 2023で優勝、VALORANT Champions 2023で3位、そして今年度はVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridで4位を収めるなどトップシーンで活躍しますが、VCT AMERICAS 2024 Stage 1Stage 2では上位入賞に届かず、LOUDに加入して以来初めて国際大会出場を逃す結果となりました。

なお、今月初めにはLOUDから離脱する可能性が高いことがすでに報じられており、直近数ヵ月間は英語学習に取り組んでおり、ブラジル以外のチームへの移籍も視野に入れていることが明らかになっていました。昨年からセンチネル以外にIGLにも挑戦するなど、高い向上心を持つことで知られるLessですが、ヨーロッパシーンでの新たな活躍に注目が集まります。今回の報道が実現した場合、Team Vitalityのロスターは以下になります。

  •  Jokūbas "ceNder" Labutis
  •  Kimmie "Kicks" Laasner
  •  Emil "runneR" Trajkovski
  •  Saif "Sayf" Jibraeel
  •  Nikita "trexx" Cherednichenko
  •  Felipe "Less" de Loyola
  •  Harry "Gorilla" Mepham(ヘッドコーチ)
  •  Laike "temoc" Lewis(アシスタントコーチ)
  •  Marceau "Placido" Lambert(パフォーマンスコーチ)
  •  Marcus "marcus_askildsen" Askildsen(パフォーマンスコーチ)

38 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 英語勉強中とはいえ言語面大丈夫なの?っていうLessに対しての心配とコイツ抜けて大丈夫なの?っていうLOUDに対しての心配が両方思い浮かぶ

    返信削除
    返信
    1. LOUDにはv1nnyとdgzinが入るっぽい メンツだけは良い

      削除
    2. v1nnyってあんまり知らないんだけど、そんな評価高いプレイヤーなの?

      削除
  2. Lessの無駄遣いやめてね絶対

    返信削除
  3. 過去一カオスなEMEAリーグが見れそうだな

    返信削除
  4. 🇸🇪sayf 🇷🇺trexx 🇧🇷Less 🇪🇺shao 🇷🇺Kr1stal(IGL) 優勝

    返信削除
    返信
    1. Lessが本格的に英語使えるようになったらガチで強そう

      削除
  5. 給与面考えたらアメリカチーム行くのかなあとか思ってたわ
    なんか理由があってEMEA行くのかね

    返信削除
  6. LOUDの給料てEUより安いん?LESSならNAチームどこでも行けるやろ
    FNSも泣いてセンチ差し出すレベルやん

    返信削除
  7. Something、Chronicle、Crystal、less、Derke

    返信削除
    返信
    1. くらいすたる?

      削除
    2. クリスタルの英語のスペルはcrystalで合ってますよw
      せめて調べてから物を言おうね

      削除
    3. でも選手名はKr1stalだよね、選手名くらい調べてから書いたら?

      削除
    4. 「でも」ってなんだよw
      誤魔化すくらいなら認めて訂正すりゃええものを。。。

      削除
    5. ここまでどっちもバカなレスバ初めて見たわ

      削除
    6. 名前間違えたの誤魔化す手段が小学生の言い訳並に酷くて草

      削除
    7. 誤魔化してんの名前間違えてるお前じゃねーかw

      削除
  8. 返信
    1. 📮👍!!!!???

      削除
  9. americasには放出する気なくてemeaだから許したみたいな感じかな?

    返信削除
  10. 今の所にそのまま入れるならSayf trexx less kicks cenderか
    もう1人くらい変わるかな?

    返信削除
  11. SaadhakとLessがEMEAで戦うのか

    返信削除
  12. lessのvitalityは移籍情報の中でも今季一の驚きだわ

    返信削除
  13. 🇨🇿 Marteen
    🇦🇷 Saadhak
    🇪🇬 Avez
    🇷🇺SUYGETSU
    🇹🇷 Elite

    返信削除
    返信
    1. Ruxicは別のチームに取られちゃったか?

      削除
  14. lessがまだ19歳なのが一番のバグ

    返信削除
  15. ラウドってEUに劣るほど金ないのか

    返信削除
  16. 前から給料少ねぇって選手に文句言われてたやん

    返信削除
  17. ここまでメンツ揃えるならsayf.trexx.less.ruxic.sociableeで見たい本気で

    返信削除
  18. この人の強さってセピアマーズ何人分?

    返信削除
  19. ブラジルチームでは一番金満でRiotから資金も貰えてるのに金払い悪いLOUDって何なんだいったい

    返信削除
  20. HR7ガチギレ中!

    返信削除
  21. どうせ飛ばしだよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。