スペインを拠点に活動するeスポーツチームのTeam Hereticsは9月16日、ストリーマー部門に所属するMixwellが脱退することを発表しました。

現在28歳のMixwellは、2012年にCS:GOの競技シーンに参入。母国スペインのチームで実力を磨いた後、OpTic Gaming、Cloud9、G2 Esportsなど欧米のトップチームで活躍しました。2019年に競技シーンから休養を発表後はストリーマーとして活動していましたが、翌年2020年にVALORANT転向及び選手復帰を表明しました。

VALORANT移行後はG2 Esportsに加入し、初年度から6大会で優勝を収めるなどヨーロッパを代表するチームとして活躍。VCT 2021の開幕後はロスターから離脱するなど浮き沈みあるシーズンを迎えますが、VCT 2021 Stage 3 Mastersでは4位入賞、VCT 2022 Stage 1 Mastersではプレイオフ進出など国際大会で結果を残しました。

しかし2022年、G2のオーナーを務めたOcelote氏がアンドリュー・テイト氏のパーティーに参加したといったスキャンダルを受け、VCTのパートナーシップに落選したと報道。G2は報道を受けCEOの解任およびVALORANT部門を解散を発表し、Mixwellは2年以上所属したチームから離れることになりました。

2022年10月にはヨーロッパのパートナーチームに選出された母国スペインのTem Hereticsに加入しますが、VCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、VCT EMEA 2023では8位、LCQでは初戦敗退など低迷が続き、昨年2023年10月に選手から引退を表明しました。

なお、選手として活動していた頃から配信や動画投稿に注力しており、母国スペイン向けにVALORANTの攻略動画を投稿するなどシーン発展に尽力。現在はYouTubeのチャンネル登録者数は58万人、Twitchは110万人を超えるなど人気クリエイターとしての地位を掴みました。

9 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Team Hereticsってスペインのチームなんですね、ずっとトルコのチームと勘違いしてました

    返信削除
  2. 脱退するメリットあるのか?

    返信削除
    返信
    1. こんだけ名前売れてたら個人の方が儲けられるんじゃ?

      削除
  3. 28歳なんだ30超えてると思った

    返信削除
  4. 日本だとただ働きだけど海外のコンテンツクリエイターって金貰ってんでしょ?

    返信削除
  5. ウォチパで死ぬほど人集めてたのに抜けるのか…

    返信削除
  6. てか何でmixwellって競技やめたんだっけ

    返信削除
    返信
    1. 長年プロやってたし燃え尽きちゃったんじゃない?

      削除
  7. Mixwellって概念かと思ってた
    人だったのか

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。