VCT 2024の全試合が終了しインターナショナルリーグの各チームが来シーズンに向け再編成を行う中、コミュニティを賑わせるのはロスターリーク。SNSでは様々な情報が溢れていますが、先日Xで流れたNatus Vincereのリークが話題を集めています。

発端はある海外ユーザーがXで発信したNatus VincereのVALORANT部門に現在CS2の選手活動を休止しているs1mpleが加入するといった投稿。Counter Strikeを象徴する選手のニュースは瞬く間に拡散され、わずか2日で1000近くのリポスト、8000を超えるいいねが集まりました。

現時点で真偽は不明ですが、情報元が不明であることに加え、本アカウントは過去にGlobal Esportsがtarikを210万ドル(約30億円)で買収、Sentinelsがデッドロック専門のコーチを年間10万ドル(約1,400)の給与で募集などネタのようなリーク情報を投稿しています。 

今回の報道にはNatus Vincereのeスポーツ責任者を務めるaMi氏も反応しており、自身のXで「王が帰ってくる」と投稿。またリプライにはs1mple自身が登場し「おじさんありがとう。お薬の時間だよ」と遠回しに噂を否定しました。なお、s1mpleはテレグラムでも本件について言及しており、ため息の絵文字ともに「VALORANT?」とコメントを残していました。

各チームが再編成を行うオフシーズンはSNSでさまざまなリーク情報が流れますが、先日には海外のネタアカウントが投稿したDetonatioN FocusMeにGON、Xdll、Absol、SyouTaの4人が加入するといったニュースにわずか4時間で1000以上のリツイートが集まるなど誤った情報が大きく拡散される事態に発展しました。 もちろんその中で複数のリークは的中する可能性はありますが、情報の取り扱いについてはくれぐれもご注意ください。

66 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 信じる人いるのか

    返信削除
    返信
    1. valoキッズくらいの知的レベルだと信じちゃうんだよ

      削除
  2. cs分かんないんだけど
    この方はどれくらい強いの?
    何かブルドックだけでスキル使わずイモータル破壊したとか見たことある気がするけど

    返信削除
    返信
    1. 流石に釣り針でかすぎる

      削除
    2. CSGOなら神と崇められるようなレベル

      削除
    3. valoで言うところのセピアマーズくらい

      削除
    4. そこでセピアの名を出せるお前のセンスだけは認めるよ

      削除
    5. 昔SugarZ3ro、Syouta、Sepiamarsでスリーエスと呼ばれてたことを覚えてる奴もう少なそう

      削除
    6. その並びならSMTHだろ!

      削除
    7. 昔っていつの話やねん!

      削除
    8. https://www.youtube.com/watch?v=3WPf0h2i1Fk

      削除
    9. でも本人が認めてる元チーターだからほぼ沖縄

      削除
  3. もう今の時代Xとかいう発信源を情報ソースとして扱うべきではない
    世界の決まりごとにしてくれ

    返信削除
    返信
    1. Xが悪いんじゃなくて情報の精査や文脈の前後、コミュニティの文化を読み取れないお子様が悪い
      そういう人はXじゃなくてYoutubeや他の情報源も同じ

      削除
    2. ソース貼れずにすまんけどSNSやネットメディアの発展の影響は年齢関係ないって記事はみたことある
      所謂エコーチェンバーは年齢や教育に影響されないってやつだね

      削除
    3. Xは悪いよ
      なぜならXは悪いからね

      削除
    4. twitterの頃はまだ運営が治安を守ろうという態度を見せてたけどxになってからはオーナーが積極的に治安壊そうとしてるからな

      削除
    5. 治安を守る(お気に入りメディアや好みの思想信条をTLに表示させる)

      削除
  4. CSプロからしたらVALORANTなんて子供の玩具みたいなもんなんだから移行するとしてもTier2で少しの間の気分転換くらいだろ

    返信削除
    返信
    1. まあでも、CS2なんてCSGOと比べたら壊れた玩具だからね
      どっちの玩具で遊ぶかだよ

      削除
    2. CS2はよくなっていく可能性があるが、VALOはならない。そもそもゲームがダメだから。

      削除
    3. うっわcsおじさんピキってて草

      削除
    4. 実際CSGOが今もプレイ出来たら移行しないで残るプロめっちゃ多そうなぐらいにはアレだからな
      S1mpleもだいぶ萎えてた

      削除
    5. 壊れた玩具は修繕できる余地があるが、子供の玩具は当然子供向けに作られているのでそれ以上のものにならない。

      削除
    6. CSおじさんは本当にCS2プレイし続けてるのかな
      それともプレイせず試合だけ観戦してvalorantのコミュニティに頭つっこんでるのかなちょっと気になる

      削除
    7. CSGOも十分壊れてたけどね
      壊れすぎててもう直せないからCS2にしたわけで

      削除
    8. 壊れたものを更に壊すなんてほんまvalveさんよお
      valorantから逆輸入までしてつくったのにどうしてこうなった

      削除
    9. Aleksib「CS2はクソ」

      削除
    10. スパゲッティコードを修正するより新しいコードで修正したほうが幾分かはマシだが今はdeadlockに夢中

      削除
    11. 思うにcsおじは別に昔からcsやってるわけじゃなくて、apex fortniteぐらいからシューター始めたにわかのガキだろ。
      自分もそうだけど、昔からやってる日本のcs勢は文句言わずみんなvalo移行してるわ。それぐらいアジアcsはクソだから。

      削除
  5. NAVIにSmth加入とか色々言われてんね

    返信削除
  6. 条件: 過去にチートを使った事が無い方、あっ…

    返信削除
  7. valoとかいうバグもチーターも放置で課金の値上げだけするゲームやるわけなくてクカチナ

    返信削除
    返信
    1. 連投お疲れ様w

      削除
    2. これは間違い。ヴァロの問題はバグやチーターといったインフラ周りではなくゲームの設計や仕様がよくないからだ。

      削除
    3. バグもチーターも放置ってcs2も言えることなんだよな・・

      削除
    4. cs2にも言えることというかcs2はそれがひどすぎてvaloに来た人が多いのに皮肉かよw

      削除
    5. CS2なんて一般人の選択肢に入るわけないだろ
      CS2なんて経由せずにVALO直通だ

      削除
    6. valorantで放置扱いならcs2はチートやバグを歓迎してるくらい酷いことになっちまう

      削除
    7. valoのお陰で若いゲーマーがCS2にも触れてくれて感謝感謝です

      削除
  8. そもそもこいつオワコンじゃないの?
    最近競技シーン出てるの見ないけど

    返信削除
    返信
    1. タイトルだけ見てコメントしてるのバレてるぞ。
      "現在CS2の選手活動を休止しているs1mple"

      削除
  9. チーターは来なくていいよ

    返信削除
  10. この噂がネタっていうのは前提として、valoってカジュアル向けな分CSと比べると撃ち合いに必要な技術とか読みがめっちゃ少ないから、S1mpleとかZywooレベルが来てもそういう技術とか経験がvaloだと陳腐化してもう活躍出来ないんじゃないかと思う
    逆にcs未経験のvaloプロがcsに移行しても要求技術が高くなりすぎて難しいと思うし
    最初の1~2年はともかくもう求められる能力がお互いのゲームで違いすぎる気がする

    返信削除
    返信
    1. 結局これなんだよな。55爆破ってベースが共通なだけでここ2、3年で割と棲み分けされてる。

      削除
    2. csのtopプロが来たら破壊するって散々言われてたけど,majorを獲ったskadoodleと
      autimaticとかNA予選すら勝ち上がれなかったしね
      別物だよマジで

      削除
    3. その2人はやる気も全盛期も終わってたからな

      削除
    4. Zywooはやり込みタイプだし最初1年は成績悪いだろうね

      削除
    5. すごい疑問なんだskadoodleとautimaticがいつcsのトップやったんや?
      チームとしてはc9はメジャー取ったけどあれなんて紛れもないフロックで、その証拠にメジャーとった半年後にはチーム解体されてるんだが
      valorant移籍した選手で名前出すならnitr0の方が何倍も格も実力も上だわ

      削除
    6. valoからcs入った人も結構いるから、そう言う人はliquipediaとかhltvの大会順位だけ見て語ってるよ
      例えばStewieがcsに戻ってG2のスタンドインに入ったらIEM優勝したからvalo>csとか言う内容全く見てない人もいる
      まぁ俺もvaloからcs入ったにわかなんだけどさ

      削除
  11. s1mpleはいまcsやりたくてもできないからは
    NAVIがs1mpleのバイアウト300万ドルにしてるから欲しいチームがあっても手が出せないのが現状
    そもそも昔のs1mpleならそれくらいの価値あったかもしれんが、衰えが見えてきてる今1億ですら書き手があるか怪しいのに

    返信削除
    返信
    1. falconsその他オイルの神の一手ぐらいしかなさそうだが
      そのfalconsも1回スタンドインで使ったっきりだからなぁ
      最近見てないからまた事情が違うかもだけど

      削除
    2. 契約切れてからが本番だけどエゴの塊みたいな男をチームに入れるギャンブルするチームがどれくらいあるかだね
      トキシックが原因でチームが崩壊する未来しかない

      削除
    3. 今だにファン人気はすごいから、移籍金払わなくていいなら欲しいってチーム多いやろね
      それこそある程度資金あるチームならs1mpleを核にチーム再編成とかもできるだろうし

      削除
    4. s1mpleを客寄せパンダとして欲しいチームはあっても一緒にやりたい奴を探すのが難しい。絶対試合中キレ散らかすのにそれでも一緒にやりたいって手上げるのはs1mple信者しかいないが、信者はそれぞれのチームで活躍しとるのでね。

      削除
  12. 34歳のANGE1をs1mpleが素直にリスペクトして指示に従う理由もなく・・・s1mpleが文句言わずに言う事聞いてたの自分がCSはじめたときにNAVIで活躍してたレジェンドおじさんたちだけでNAVIに入れなかったANGE1の言う事を聞かずにチーム崩壊するよ

    返信削除
  13. s1mpleがいない競技シーン退屈だよ早く戻ってきてくれよ

    返信削除
  14. s1mpleはCSで活躍してくれ

    返信削除
  15. 記事にCSって単語があるだけでvaloは競技性が〜とか言うやつ湧くのおもろいな、暇なのかそれとも自分の大好きなCSが過疎ってるからわざわざvaloのコミュニティに来てまで構って欲しいのかな?

    返信削除
    返信
    1. 戦術爆破ゲーが死んでた日本でヴァロが流行ったのが悔しいから文句言ってるだけ

      削除
  16. まーたcsおじさんが暴れてますね😄

    返信削除
  17. cs勢ってテストステロン高そうな顔つきしてない?
    lolはその真逆で、valoは中間って感じ

    返信削除
    返信
    1. s1mpleに限って言えば戦争のせいで故郷に帰れなくなりストレスでだいぶ表情が変わってしまった
      昔はもっと子どもっぽい感じだった

      削除
  18. ヴァロガキなんでピキってんの😂😂😂

    返信削除
  19. もしs1mpleがvaloやるとしてなんのロールやるんだろ
    デュエやるにはベイト気質だしイニシみたいな小難しいことは出来なそうだからセンチかコントローラーかな?

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。