国内を拠点に活動するeスポーツチームのREJECTは9月13日、VALORANT部門に所属するAkame、Hals、GangPinと契約を終了したことを発表しました。今年7月ごろからLFTを表明していた3人ですが、移籍金の発生しないフリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在20歳のAkameは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。韓国のAlpha Six Gamingでキャリアをスタートし、2022年に日本の競技シーンへ移行を発表しました。同年4月に加入したJadeiteではデュエリストからセンチネルまで幅広いロールを操り、翌年のVCJ 2023 Split 2では見事準優勝を達成しました。

そして2023年9月、REJECTへ加入を発表。VCJ 2024の開幕直前にメンバー変更を行うなど問題が発生したものの、VCJ 2024 Split 1ではオープン予選を突破。メインステージは2位通過でプレイオフに進み、決勝でFENNELに惜しくも2-3で敗れるも、自身2回目となる日本大会準優勝を果たしました。Split 2ではメインステージ2勝5敗で敗退となりましたが、韓国人選手ながらIGLとしてチームを牽引しました。

また、現在18歳のHalsは、2022年ごろにVALORANTの競技シーンに参入。翌年2023年1月に加入したAsteriskからキャリアをスタートしました。そして同年9月に加入したSengoku Gamingのアカデミーチームで経験を積んだ後、今年1月にREJECTに移籍を発表。溢れるフィジカルでチームを牽引し、VCJ 2024 Split 1では準優勝を収めるも、Split 2ではメインステージ7位で敗退となりました。

Asterisk在籍時代はジェットを中心にデュエリストとして活躍していたHalsですが、REJECT移籍後はセンチネル、サブデュエリスト、サブコントローラーなどフレックスとして活躍。サイファーではK/D 1.23、レイズでは1.18など安定したパフォーマンスを披露し、Split 1ではチームを決勝進出まで導きました。

現在20歳のGangPinは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。韓国人選手ながら競技シーン黎明期より日本を舞台に活動し、Team Feeling、Sengoku Gaming、IGZIST、REJECTなど国内トップチームで活躍。デュエリストからコントローラーまで操る柔軟性を武器に、昨年9月に加入したREJECTではVCJ 2024 Split 1では準優勝を果たしました。

デュエリスト、イニシエーター、コントローラーなどさまざまなロールを得意とし、特にジェットではキャリアを通してK/D 1.38を獲得するなど高いパフォーマンスを発揮。REJECTではコントローラーを務め上げ、VCJ 2024 Split 2ではメインステージ2勝5敗で敗退となったものの、K/Dは1.05と堅実なスコアを残しました。

Akame、Hals、GangPinが脱退したREJECTのロスターは以下になります。今回退団した3人の除くBRIAN、mutoの2人も現在LFTを表明しており、チームは事実上の解散といった形となっていますが、今後もVALORANT部門を継続するか否かは不明となっています。

  •  BRIAN
  •  muto
  •  KeNNy(ヘッドコーチ)
  •  Flame(コーチ)
  •  Mikke(コーチ)

41 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これは移籍先が決まったってことなのかな?

    返信削除
  2. あさはらしょーこーりすくはかくごでしょーなんかいころんだってたつけれどでどりーひゅーまんどらまのえんちょーまるでもえさかるはよしはらのてんちょうころがるさきのわらうにちじょうそんなもんなんかないけどね

    返信削除
  3. Brianとmuto は残留なのかな?

    返信削除
    返信
    1. もうRCでpremier回してるので残留確定です

      削除
    2. RC誰入りそう?

      削除
    3. おきんわ

      削除
  4. brian muto残留
    hals→FL
    akame→DFM or SG
    gangping→?

    返信削除
    返信
    1. Gangpinは韓国tier2でアセンション行けそうなとこ行くんかな

      削除
  5. AKAME,DH,HYUNMIN,STEW,RBでよろ

    返信削除
  6. まともな奴らが抜けちゃった

    返信削除
    返信
    1. Brianはよくわからんけどmutoは国内イニシの枠だったらまともな方じゃない?
      人間性の話してるなら別だけど

      削除
    2. mutoはしっかりと謝罪できるだけやましや

      削除
    3. チーム入ってるんだからどんな形でもチーム側が謝罪させるだろ
      サブ垢で他のプロ叩いといて謝罪できるからまともは無い

      削除
  7. ぎゃんぴんマジでいい顔してるな

    返信削除
  8. Akame -dfm
    Gangpin-titan
    Hals-zeta
    らしいよスクリムあるよちなみにdfm はmeiy art lob jinboong
    Zeta はclz syouta dep sugar hals

    返信削除
    返信
    1. hals入れるならxdll欲しくねって思ったけど彼そういえば過去に問題起こしてたしそこで省かれたのかな

      削除
    2. DFMにXdll入らないの?

      削除
    3. このロスターだとしたら
      hals デュエ
      dep イニシ
      sugar モク
      clz フレックス
      syouta センチ
      とか?
      syoutaはネオン苦手そうだしhalsはあんまイニシ触ってなさそう
      laz引退に加えてdepがデュエやめるならビッグチェンジにもまあ納得いくし

      削除
    4. 韓国勢には韓国のチーム入って母語でのびのび活躍してほしいなあ

      削除
    5. lob入るならイニシの枠埋まるから入らないんだろうけどあくまでトライアウト期間のリークだから可能性はある

      削除
    6. DFMは隠す気ないからともかくZETAはサブ垢徹底してるのにhals漏れることある?
      FL3人だと思ってたけどxdllは素行でリーグチームに弾かれてるのかね

      削除
    7. ZETA, 去年はともかく、一昨年を超えられるメンツには見えないな…

      削除
    8. 一昨年は完全にドリームチームだったからな
      あれ超えろってのは酷だろ

      削除
    9. 素行とか言ってる場合か?
      来季もDFMに負けそうだね

      削除
    10. 散々叩いておいて一昨年はドリームチームだったとか凄い掌返しだ

      削除
    11. これまだRiddleガキがアセンション終了後にどっちか行くんじゃない?このメンバーが繋ぎとは言わんが

      削除
    12. clzとsyoutaは決まっててxdllなら確定、halsならyatsuka待ちっぽいよね

      削除
    13. これがほんとならzetaもdfmもつよそう というか国内ではこれ以上の選手がいまのとこいなそう

      削除
    14. 散々叩いておいて一昨年はドリームチームだったとか凄い掌返しだ<
      一昨年って書いてあるの読めないの?w
      22年の時点じゃ完全にドリームチームだったけどねzetaはw

      削除
  9. RCは某所のが当たってるならランク理論チームって感じ
    JはいいけどBとTは前チームでの活躍的になぁ、ただ噛み合えば強そうだが…
    FLは噂通りならクソ強そう

    返信削除
    返信
    1. FLの噂って誰?

      削除
    2. Gon xdll hiroron yuran halsか?

      削除
    3. xdll残るの?って思ったけどXdll強いの撃ち合いだけか

      削除
  10. ちなみにRCの次のメンバーは
    RC muto
    RC Brian
    RC JaXe
    RC BinBin
    RC teke拳

    返信削除
    返信
    1. Takeも沖縄ファンボだし、沖縄入れてマジで勝ちに行ってくれないかな

      削除
    2. binbinとtakeって強いの?
      binbinはRIDDLEの足引っ張って切られてた印象しかない

      削除
    3. RCは素行関係なくとにかく強いやつ集めてほしいな

      削除
    4. 一応貼っとくね
      https://tracker.gg/valorant/premier/teams/b6397dd7-c94c-4470-81e7-9484c8d04387

      削除
  11. binbinレンタルじゃなかったっけ

    返信削除
    返信
    1. すまんレスミスった
      許してくれ

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。