大手ハンバーガーチェーンのバーガーキングのブラジル支社は8月29日、焦げてしまったPCパーツや小型ゲーム機とワッパーを交換できるキャンペーンを開催することを発表しました。

このキャンペーンはブラジル家電リサイクル協会(ABREE)と共同で、世界ビデオゲームデーの8月29日の1日限定で開催されました。焦げてしまったマザーボードやグラフィックボードなどのPCパーツや小型ゲーム機を店舗に持ち込むことで、無料でワッパーと交換することができます。

ブラジルの計24店舗で行われ、持ち込まれたPCパーツや小型ゲーム機はブラジル家電リサイクル協会の協力のもと、正しい処分方法で廃棄が行われました。なお、パーツの個数に限らず交換できるワッパーは1人1つまで。直営店では1店舗当たり150個、フランチャイズ店では1店舗50個限定で開催されました。

日本でもライバルチェーンのマクドナルドを意識した広告を出すなどで話題を集めるバーガーキングですが、eスポーツやゲーム業界に積極的に投資していることで知られています。海外ではLOUDやGIANTXなどの大手チームをスポンサードした経験を持つほか、Call of Dutyとのコラボスキンをリリースしたり、2019年にはPUBG JAPAN SERIESに協賛を行っていました。

40 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. モスバーガー ≧ バーガーキング > フレッシュネスバーガー >> ロッテリア >>>>>>>>>>> マクドナルド

    返信削除
    返信
    1. これ系champions曲のコメ欄で百回見た

      削除
    2. これはガチ

      削除
    3. モス美味えけど食いずらいんだわ

      削除
    4. モスは注文から商品貰うまでが長いのがな
      マックはお渡しまで爆速なのがいい、ちょいちょい中身が注文と違ってるけど

      削除
    5. 正直バーキン知ったら馬鹿馬鹿しくてマックには戻れん

      削除
    6. ドムドムがないだと

      削除
    7. モスとバーキンは好みあるのでもっと曖昧にしとけ

      削除
    8. マ◯クはハンバーガーもどきだからここに入れないでもらえるか?

      削除
    9. ガキ舌かもだけどバーキンのバーガー炭みたいな後味するからあんまり好きでは無い

      削除
    10. ポテトtierを決めるならトップは間違いなくマック
      あれはちょっと美味すぎる

      削除
    11. モスはハンバーガーも食いたいけど野菜も食いたいときに食う

      削除
    12. マックのポテト揚げたては神、冷めたら紙

      削除
    13. マクドナルドでハンバーガー買うとかまじ?

      削除
  2. LOCK:INの時にバーガーキングのマークデカデカとユニフォームにのってたチームってどこだったっけ?

    返信削除
    返信
    1. GIANTじゃないですか?

      削除
    2. https://static1-es.millenium.gg/articles/8/52/17/8/@/290652-giants-lock-in-article_m-1.jpg

      削除
  3. バーガーキングの肉って美味いよな
    マックのはパサパサで肉の味しない

    返信削除
  4. サムライマックとポテトはマック

    返信削除
  5. いうほどPCパーツ焦げるか?

    返信削除
  6. マックはポテト食いに行ってる

    返信削除
  7. ポテトはマジで美味しいんだよなマック。バーガーは他の方が全然いいけど

    返信削除
  8. マックのバーガーはチキンバーガーしか食えたもんじゃない、バーキン最高!

    返信削除
  9. モスの過大評価は異常

    返信削除
  10. もう何年もまともなハンバーガー食べてないな…レンチンのやつ

    返信削除
  11. 日本のストリーマーよくマック食ってるけど金持ってるのに何で美味しくないもの食ってるんだろうって思うもんな
    コスパで考えても悪いし

    返信削除
    返信
    1. どこでも食えて味が変わらんから

      削除
  12. uberですぐ持ってくるとこにマックがあるから

    返信削除
  13. マナルの侍マックよりおいしいハンバーガーはない

    返信削除
    返信
    1. マナルは初

      削除
    2. 貴様さてはスケベ人間だな。

      削除
    3. スケベ大学の学生だな

      削除
    4. ドスケベ大学どちゃシコ学部です

      削除
    5. マナル呼びなら侍マナルって言え

      削除
  14. ワッパーくそ旨いんよな。しかもボリュームもあるし
    でも店舗が少ないから増えないかな。なんで鳥取にあるんや

    返信削除
    返信
    1. これ
      県庁所在地とかの行きやすい場所に作ってほしい

      削除
  15. 俺はバーガーキングが一番好きだけど海外だとバーガーキングよりマックの方が人気あるらしいの普通になんでなのか気になる

    返信削除
  16. どこにでもあるからマック行くんだよ、少なくとも自分の家の近くにはバーガーキングもロッテリアもモスバーガーもない

    返信削除
  17. IntelCPU買います

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。