先日リリースされた新スキンのノクターナムですが、近接武器のノクターナムサイスが有料スキンにも関わらず不利になる"Pay to Lose"であることが、VALORANTのスキン開発を担当するPreetiが明らかにしました。

禍々しい大きな鎌のデザインが特徴的なノクターナムサイスは「武器を見る」モーションで短剣に変化する特殊なスキン。大きく振るアニメーションの鎌と機敏な動作の短剣のそれぞれで独自のアニメーションを楽しむことができます。

2つの顔を持つVALORANT初の要素を取り入れたことで話題を集めたノクターナムですが、コンテンツクリエイターのKangaaはノクターナムサイスが"Pay to Lose"であることを指摘。VALORANTはスキンごとに性能差が発生しないようモデルサイズの統一化が行われていますが、鎌モードの際のモデルサイズが他近接武器よりも大きく、レディアナイトボックスの後ろに立った際に鎌の先端がはみ出てしまうことを指摘しました。

@kangaval VALORANT's new Nocturnum scythe has a massive model in game, and will actually appear over the top of some boxes! #valorant ♬ original sound - Kanga

SNSでは修正を求める声が寄せられる中、VALORANTのスキン開発を担当するPreetiが反応。自身のXで「報告してくれてありがとうございます。私たちは公平さを非常に大切にしており、見逃してしまった問題を指摘してくれたことを感謝しています。現在ノクターナムの鎌に関しては修正を進めており、パッチ9.06で修正予定です」と述べ、モデルサイズが大きいことは不具合であり、今後のアップデートで修正することを説明しました

続けて「詳細が分かり次第また共有いたします。それまでは高さのあるボックスの後ろでは敵に見つからないように短剣モードに切り替えるか、鎌のまま立ち尽くしてYOLO(You Only Live Onceの略で、一度きりの人生だから、やってみようの意味)してみるのもありかもしれません」と助言しました

ちなみに、過去には長らく"Pay to Lose"のまま放置されたスキンも存在します。2021年9月にリリースされた人気DJとコラボしたスペクトラムスキンは、他のファントムスキンより銃の先端が長いまま約1年間放置されていました。MisticやBoaster、Staxなどプロ選手の指摘から開発者が気づいた不具合で、スキン販売から約1年後の2022年10月にこっそりと修正が行われました

18 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. デスマとかで使ってる人見たけど、マジで体よりもナイフが先見えしてて笑っちまったよ

    返信削除
  2. そんな気はしてた2024

    返信削除
  3. 短剣に切り替えても外見は鎌のままって知らないあたりなんかアレだね

    返信削除
    返信
    1. そうなん?
      そんな気はしてたけどやっぱりダガーに変えたとて周りからは鎌として見えてるのか

      削除
  4. 鬼丸国綱と同じミス

    返信削除
    返信
    1. 国綱って直したんだっけ?

      削除
  5. 明らかに大きかったしな

    返信削除
  6. pay to loseは多少の不利と引き換えに見栄えをとったと思えば程度にもよるけど許容できるかもしれんがpay to winは即滅べ

    返信削除
  7. 他人視点ダガーにしてほしい

    返信削除
  8. 何回か起きてるし、他人視点の武器スキンはデフォルトでもいいと思うんだよね

    返信削除
    返信
    1. デフォルトだから今回の件が起こってるんだよ
      ダガーになっていれば

      削除
  9. テストプレイすらろくにしてないのかよ

    返信削除
  10. こんなんまともにテストプレイしてたらすぐ気づくはずだろ
    値上げするのはいいけどそれに見合った仕事してくれ

    返信削除
  11. pay to loseはまあ別にええやろ

    返信削除
  12. 「こいつを見てくれ。これをどう思う・・・」
    「すごく・・・大きいです///」

    返信削除
  13. まあよそのゲームはヘッショ判定消えるキャラスキンとか出してたしValorant自体鬼丸国綱の持ち方そのままだしって思ったけど鬼丸国綱はカタナピークできちゃうから壁抜きできないとこだと逆に強くなるのか

    ほんとにこの鎌救えねえな

    返信削除
  14. ガラクタヴァンダルと刀以来3つ目のpay to loseスキンか?

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。