北米を拠点に活動するeスポーツチームのNRGにOxygen Esportsのイニシエーターとして活躍したVernoが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。すでに口頭合意に達しており、Oxygen Esportsのヘッドコーチを務めたbonkarとともに加入すると見られています。

現在18歳のVernoは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年1月に加入したOxygen Academyから選手のキャリアをスタートし、同年12月にはその実績が評価され、メインチーム昇格を発表。2023年のチャレンジャーズリーグはThe Guardに敗れ惜しくもアセンショントーナメント出場は叶わなかったものの、自身初となる公式戦ながら4位を収めました。

また、Knight's Forge Valorant LANFor Those Who DareSean Gares ShowdownLudwig x Tarik Invitational 2と2023年は4つのオフシーズン公認大会で優勝を収め、万全の状態で臨んだ2024年シーズンはVCL 2024 NA MSCで優勝を果たしプレイオフに進みますが、M80、TSMに阻まれ昨年同様に4位でシーズンを終える結果となりました。

Vernoは幅広いエージェントプールを持つことで知られ、公式戦では計17のエージェントを披露。特に300試合以上プレイするソーヴァではキャリアを通してK/D 1.38と驚異的なパフォーマンスを発揮しました。また、ほぼすべてのエージェントでK/D 1.20を上回る爆発的なフィジカルと、イニシエーターからデュエリストまで操る柔軟性でチーム躍進に貢献してきました。

Vernoとヘッドコーチのbonkarが加入した場合のNRGのロスターは以下になります。現時点でサブメンバーに入るDemon1の去就は不明ですが、Demon1が契約終了対象にならなかった場合は下記5人で来シーズンに挑戦すると考えられます。

  •  Ethan "Ethan" Arnold
  •  Pujan "FNS" Mehta
  •  Sam "s0m" Oh
  •  Max "Demon1" Mazanov
  •  Andrew "Verno" Maust
  •  Malkolm "bonkar" Rench(ヘッドコーチ)
  •  Tanishq "Tanizhq" Sabharwal(アシスタントコーチ)

30 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Demon1って結局inactiveからactiveになってるの?

    返信削除
  2. ジャーナリストが報じる🟦👍

    返信削除
    返信
    1. HR7のちくちく言葉でタイトルに入って無くて草

      削除
  3. あれか、次世代のtrentみたいな感じか

    返信削除
  4. vernoいいねー

    返信削除
  5. あとはレイズプレイヤーやな、まあs0mで行くなら完成か

    返信削除
    返信
    1. ダーク獲得でdemon1アウトでしょ

      削除
    2. だとしたら強すぎるな

      削除
    3. s0mがレイズ担当でDemon1がジェット担当して、マップによってモク交代しよう

      削除
    4. demon1+jaegemo or oxy+yay

      削除
  6. vernoはガチで強い

    返信削除
  7. dark yay デーモンがメインロースターから外れた状態なのすごいな

    返信削除
  8. 18歳とは思えない貫禄あんな

    返信削除
  9. こいつまじでえぐいよ

    返信削除
  10. やめろよNRGとか。才能腐らせるだけだって

    返信削除
    返信
    1. chetいなくなったから大丈夫やろ

      削除
  11. vernoはヤバい

    返信削除
  12. あとはフィジカル最強のデュエとセンチそろえよう
    yay,demon1...

    返信削除
  13. 同じoxygenならめっちゃ強かったreduxxはどこ行くんだろう?
    年齢足りてないんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. reduxxは年齢足りてないから無理だね
      今調べてら2007年生まれだったわ

      削除
  14. verno知ってる奴はvalo好きなんだなって思うわ

    返信削除
    返信
    1. どういう基準なんだそれは

      削除
    2. 海外のtier2 しかも地域予選敗退チームまでしっかりチェックしてるのは好きって言っていいと思う

      削除
  15. madaとかもリーグで見たい

    返信削除
  16. こいつマジでやばいからな
    tier1で見れるの楽しみすぎるわ

    返信削除
  17. 来年のバケモン新人枠か

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。