ウクライナを拠点に活動するeスポーツチームのNatus VincereにFNATICで今年活躍したhiroが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、多数のヨーロッパチームからオファーがあっものの、最終的にNatus Vincereと口頭合意で契約を締結したと指摘しました。

現在18歳のhiroは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年加入したウサイン・ボルトがオーナーを務めるWYLDEからプロのキャリアをスタートしました。レイズやジェット、フェニックスなどデュエリストを担当し、VCL 2023 France Split 1では6位、Split 2では4位と初のプロチームながら実績を残しました。

続いて2023年11月、トルコのSuperMassiveに加入。デュエリストからスカイ、KAY/O、ブリーチなどイニシエーターにロールを変更しながらも、平均K/D 1.20と高いパフォーマンスを発揮。VCL 2024 Turkey Split 1ではチームを5位に導きいた後、Split 2の開催中である2024年6月にFNATICへの移籍を電撃発表しました。

健康面の問題から休養していたLeoに代わり、ロスターに参戦したhiroですが、自身初となるインターナショナルリーグながら、緊張を感じさせないプレイを披露しVCT EMEA 2024 Stage 2では優勝に大きく貢献。VALORANT Champions 2024では惜しくもプレイオフで敗れてしまったものの、6位といった成績を残しました。

加入当初にFNATICのマネージャーを務めるCoJo氏は「過去のAlfejerのようにヨーロッパの中でも長い間目をつけていた選手」と高く評価していましたが、hiroはイニシエーターやセンチネルなどサポート主体のエージェントを担当し、シーズンを通してK/Dは1.09と堅実なパフォーマンスを発揮しました。

hiroが加入した場合、Natus Vincereのロスターは以下になります。今シーズンはレギュラーシーズンで4連敗を喫するなど不調に悩まされた同チームですが、若手を迎え入れることで再起なるでしょうか。今後の発表に注目が集まります。

  •  Kyrylo "ANGE1" Karasiow
  •  Andrey "Shao" Kiprsky
  •  Ardis "ardiis" Svarenieks
  •  Emirhan "hiro" Kat
  •  Oliwer "LATEKS" Fahlander(ヘッドコーチ)
  •  Erik "d00mbr0s" Sandgren(ベンチ)
  •  Pontus "Zyppan" Eek(LFT)
  •  Dmitry "SUYGETSU" Ilyushin(LFT)

27 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. ソルダムもHR7ネタにしてて笑った
      https://x.com/SeoldamTwit/status/1836293874991710435

      削除
  2. ジャ、ーナリスト

    返信削除
  3. アビスで何回も落下氏した香具師かwまずキャラコンの練習をしよう(提案)

    返信削除
    返信
    1. 文章がおっさん過ぎる
      本当におっさんでも敢えてやってる若者でもどっちでもイタい

      削除
    2. 加齢臭えぐ

      削除
    3. さすがにおじさん構文すぎて笑った

      削除
    4. おっさんきつ

      削除
    5. 効いてるw効いてるww

      削除
    6. 効いてるって言葉がこれほど効いてないのも珍しいなw
      おじさんは早く自分がおっさんだって自覚しようね

      削除
    7. 自分がおっさんだってことには反論しないの草

      削除
    8. 効いてるw効いてるwっていうワードからも加齢臭出せるのもはや才能だろ

      削除
  4. derkeも拾おう

    返信削除
  5. NAVIはジジイさっさと首切れ

    返信削除
  6. NAVIは2021年の100Tになりそう、ベテランおっさんずが若者を引き連れてる感じ

    返信削除
  7. 緊張を感じさせない(アビス2落下)

    返信削除
    返信
    1. それはEMEAじゃなくてchampionsでしょ

      削除
  8. ジャーナリスト、ねぇ

    返信削除
  9. Ange1よわすぎイラン

    返信削除
    返信
    1. ウクライナ拠点のチームだしマーケティング的に切りにくいんだろうな

      削除
    2. ウクライナ人1人しかいないからなしゃーない

      削除
  10. ANGE1とshaoがイニシとモクスイッチでやってたから、役割変わらないならSUYGETSUの後任でセンチかな?
    残りはフラッシュイニシって感じだと思うけど、去年ANGE1とardiisかなり重かったからなぁ

    返信削除
  11. なんか強くなりそうな気がしない

    返信削除
  12. 強いチーム見てるとデュエリストは固定したいよなって思う
    デュエリストの独特な勝負感とかって専任だからこそ磨かれるものがあると思ってるしジェットレイズネオン、欲を言えばヨルの4キャラを高い練度で使える人が欲しい

    hiroは若くて有望な選手だしNAVIはいいデュエリスト取ってくれよな

    返信削除
  13. おっさん叩かれてて笑った
    やっぱ流石に若い子が多いかこんなサイト見る人は

    返信削除
    返信
    1. 午前の9時にこんなサイトにコメントするオッサンとか嫌すぎる

      削除
  14. zyppanの代わりかな?

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。