ブラジルを拠点に活動するeスポーツチームのLOUDは9月6日、VALORANT部門に所属するSaadhakを放出することを発表しました。声明では「双方の合意により、私たちはSaadhakの契約を2025年から2024年に変更し、他チームとの交渉を許可しました。これまでの支援にに心から感謝します。ともに世界を征服したことは、信じられないような時間でした。またお会いしましょう」とコメントを残しました。

Hoje, em comum acordo, ajustamos o contrato do Saadhak de 2025 para 2024, deixando-o disponível para ouvir novas propostas Agradecemos pela parceria até aqui, manito! Foram momentos incríveis que vivemos, nos quais conquistamos o mundo com a LOUD. Boa sorte em sua caminhada, nos vemos por aí 💚

[image or embed]

— LOUD (@loud.gg) Sep 6, 2024 at 8:00

Saadhakは、アルゼンチン出身の27歳。VALORANTの競技シーンには2020年に参入し、同年8月に加入したEstral EsportsではFirst Strike Latin America Southで優勝を果たしました。翌年2月にはその手腕が評価され、Team Vikingに加入。VCT 2021 Brazil Stage 1 Mastersでの優勝を始め、VCT 2021 Masters Reykjavík、VALORANT Champions 2021への出場を果たしました。

2022年2月にはSacy、Less、pANcada、aspasの4人とともにLOUDの設立メンバーとして加入。VCT 2022 Masters Reykjavíkでは準優勝と好調なスタートを切り、VALORANT Champions 2022ではブラジル勢初となる国際大会優勝を達成。翌年開幕したインターナショナルリーグではVCT 2023 LOCK//INで準優勝、VCT AMERICAS 2023では優勝、VALORANT Champions 2023では3位入賞と結果を残しました。

なお、今シーズンはVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridでは4位を収めるも、Stage 1、Stage 2ともに上位入賞には届かず国際大会出場は叶いませんでした。qckの離脱によりデュエリストを担当するなどSaadhakにとって大きな変化があった1年でしたが、今後の動向に注目が集まります。

Saadhakが離脱したLOUDのロスターは以下になります。

  •  Felipe "Less" de Loyola
  •  Cauan "cauanzin" Pereira
  •  Arthur "tuyz" Andrade
  •  Bryan "pANcada" Luna
  •  Jordan "stk" Nunes(アシスタントコーチ)

48 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Sacyは確定か!?

    返信削除
    返信
    1. sacyはlevって噂されてるけどね

      削除
    2. 完全に2022LOUDのメンバー集めるつもりやんけ!

      削除
    3. sacy入れるならcauanzin抜けないとまたデュエ問題になるでしょ

      削除
    4. cauanzinたしかIGLするはずだから抜けちゃ駄目でしょ

      削除
  2. ついにloudは崩壊か今でも2022のloudは最強のロースターだったと思うよ。

    返信削除
  3. 公式発表じゃないのにこんな書き方していいのか

    返信削除
    返信
    1. ブルースカイの方で発表されてるくね

      削除
    2. ブラジルはもうtwitter使えないから

      削除
    3. 公式発表じゃない!!許せない!!←ただの情弱でした

      削除
    4. やってしまいましたなぁ

      削除
  4. 本当だ すまん

    返信削除
  5. lessも代理店と契約してたしどっか行くんかな
    英語話せるなら別のチームでもまた優勝見たいわ

    返信削除
  6. LEV Aspas
    LEV Sacy
    LEV Saadhak
    LEV Less
    LEV Pancada

    返信削除
    返信
    1. Championsで優勝しそうなメンバー

      削除
    2. めっちゃ強そう

      削除
    3. 見たことないけどどっかのチームやってほしい

      削除
  7. KRUいくならLEVに行って欲しい

    返信削除
  8. 日本に来たら即一軍なのになー

    返信削除
    返信
    1. このレベルでやってて逆に即一軍じゃないやつはいない

      削除
  9. 最強だったLOUDメンバーが壊れていく...
    OPTC,FNCと合わせて歴代最強メンバーだと思ってたわ

    返信削除
    返信
    1. この手の頻繁にメタが変わっちゃうゲームのサガだねぇ

      削除
    2. LoLもメタ変わるけどここまでじゃないけどな

      削除
  10. saadhakはアルゼンチン出身だし、IGL変えたりしてたKRU行くのが既定路線だと思うけどな
    LEV行ってKinggと被ってどうすんねんって話

    返信削除
    返信
    1. IGLやめてMazinoと入れ替わりそう

      削除
    2. IGLで強い奴は何人いても困らない定期

      削除
    3. IGLなんてみんな個人のシステム持ってる選手ばっかりだからIGL多ければ普通に意見噛み合わずチーム崩壊します

      削除
    4. 優秀なIGLは自分より優れた意見を尊重するよ君みたいに頭悪くない

      削除
    5. じゃあIGLの意味ないやーんwww
      サブコーラー設定してるなら分かるけど普通5人IGL出来る人集めたら船頭多くして船山に登るになるよ

      削除
    6. いやそりゃサブコーラーみたいな運用になるでしょ
      意見出し合って最終決定権誰かに持たせるのもありだし

      削除
    7. そうなったらkinggがIGL辞めるだろ 撃ち合い超強いけどIGLが評価されてるとこあんまりないし

      削除
    8. IGLはマクロに関して理解があるからIGLをやめても個人で敵を読み切る動きができるから複数人いても強いよ

      削除
  11. LEV saadhak くらいならアリだと思うけど、昔最強だったメンバー全員集合!とかすると絶対壊れると思うからやめてほしい

    返信削除
  12. ブラジルのvaloは完全にオワコン
    そろそろ日本もオワコンになりそうで楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. ブラジルは日本と違ってtier2以下も終わってるからどうしようもない

      削除
    2. 国自体が終わってるところと比較されてもな・・・

      削除
    3. 日本で始まってすらいないCSっさん見苦しいぞ

      削除
    4. ヴァロっさんが日本だけでイキってんの恥ずかしいw

      削除
    5. 新生児はしらんと思うけど2014~2018までは日本でもCSGO流行ってたし2000年前半はCS1.6こそeスポーツタイトルだとSCやQuakeとシノギ削っとったんやで。
      日本ではCSは始まってすらいないって言ってるやつはここ4年くらいでeスポーツに触れた初心者なのが丸わかり。

      削除
    6. あれで流行ってたなんて哀れすぎて涙出ますよ

      削除
    7. 2014~2019って宴とJCGぐらいしかなかったですよね・・・哀れ・・・
      そもそもその時期はFPSにおいて、SF2とか無料ゲー以外まともに世界への道がなかったよね???
      CS村なんて村って言われるぐらいにはちんけやったやんけ

      それで始まってた扱いはきついて

      削除
  13. やっぱそうよなーloud側からしてもめちゃくちゃ難しい判断だったよね。IGLはcauanzinらしいしどうなるんや

    返信削除
  14. レイキャビクの時ZETAのLOUD戦フラクチャーでBサイト無双してたのが一番記憶ある

    返信削除
    返信
    1. 突如脳内に溢れだした存在しない記憶

      削除
    2. レイキャビクじゃなくてチャンピオンズだろ

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。