ブラジルを拠点に活動するeスポーツチームからLessが退団する可能性が高いと、南米シーンに精通するジャーナリストのBruno Povoleri氏が報じました。先日発表したProdigy Agencyとのエージェント契約を機に、現在複数のチームと交渉を進めていると語りました。

同氏によると、2025年末までLOUDと契約を結んでいるため、移籍金が伴う交渉となりますが、LOUDは先日離脱を表明したSaadhakと同様に交渉に応じる姿勢を見せていると指摘。また、Lessは直近数ヵ月英語学習に取り組んでおり、ブラジル以外のチームへの移籍も視野に入れていると報じました。

Sim, Less vai ouvir propostas de outras equipes e deve sair da LOUD. Diversas organizações querem contratá-lo para a próxima temporada competitiva de VALORANT, mas nenhuma delas está perto de um acordo neste momento. Time brasileiro, inclusive, topa negociá-lo. Conto com exclusividade no @vspace.gg:

[image or embed]

— bruno povoleri (@brunopovoleri.vspace.gg) Sep 10, 2024 at 8:04

現在19歳のLessは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。複数のプロチームを経て2022年2月にLOUDのVALORANT部門創設メンバーとして加入しました。当時16歳とチーム最年少だったながら、ヴァイパーやセンチネルを操るフレックスとして活躍し、同年にはVALORANT Champions 2022で優勝を達成。自身初となる世界大会優勝を果たしました。

インターナショナルリーグが開幕した2023年にはVCT AMERICAS 2023で優勝、VALORANT Champions 2023で3位、そして今年度はVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridで4位を収めるなどトップシーンで活躍しますが、VCT AMERICAS 2024 Stage 1Stage 2では上位入賞に届かず、LOUDに加入して初めて国際大会出場を逃す結果となりました。

今年5月にLessはチームの財政面の問題からからベンチ入りが報道されていたものの、その後LOUDが「チームを混乱させるために意図的に拡散されたものだ」と報道を否定する声明を公開。なお、その数日後にはNRGがLess、Saadhakの獲得を検討していたと報じられましたが、交渉は決裂したと考えられます。

44 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Less,Aspas,貞明がいないLOUDのLOUDじゃない感がすごい

    返信削除
  2. HR7「リークはやめてね👍」

    返信削除
    返信
    1. サッカーとか野球では移籍リーク当たり前のようにあって1つの話題になっているのに、VALOは厳しいよね

      削除
    2. 普段スポーツとか見たりしなんだろうな

      削除
    3. HR7あんま好きじゃないんよな 特に理由はないんやが

      削除
    4. リークと言われて信頼できる人
      ・Alejandro Gomis
      ・Bruno Povoleri

      削除
    5. hr7は新社会人のマジモンのキッズだから大目に見てあげて

      削除
    6. HR7好きな人いんの?

      削除
    7. 元情報が見れない、情報の取捨選択ができないからリークが嫌いなんだろう

      削除
    8. HR7さん、あなたの大好きなDFMの親会社が運営するGameWithもValorantのリーク記事出していますよ!

      削除
    9. そもそもあの人って何者なの?ただのVALOファン?

      削除
    10. 元切り抜き編集者、現インフルエンサー

      削除
    11. lessと関係ない話するのやめてね📮👍

      削除
    12. signaterとか準公式みたいなとこから仕事貰ってる立場上、リークに賛成することは出来ない事くらい想像つかんか

      削除
    13. E-sports.ggにアイデンティティを取られた悲しき敗北者じゃけえ

      削除
    14. HR7は普通に試合のクリップとか上げてた頃の方がよかった

      削除
    15. Eーsportsなんてチャンネル名なのにvaloの大会動画しか出さないチャンネルの話はやめてね📮👍

      削除
    16. マジでわかる。HR7は切り抜きが伸びただけなのに自己顕示欲が隠しきれなくなってるのが普通に厳しい。

      削除
    17. シグネーターが準公式⁈

      削除
    18. HR7見るくらいならvaloニュースみるわ

      削除
    19. ボクの知らない情報出すのやめてね!ってことだろ
      こういう話をこっそりしてくれる人がいないってのは信用がないってこと

      削除
    20. あいつのハイライトクッソイケてたのに消えたし価値無くなった

      削除
    21. お前らHR7好きすぎだろw

      削除
    22. おいHR7、それだとnegitakuもgamewithもfistbumpもsignatorも見れなくなるけどいいのか?

      削除
  3. lessも消える可能性あるのか

    返信削除
  4. こんな終わり方嫌だよ

    返信削除
  5. 言語問題だけ心配だな。英語勉強していると言っても簡単ではない。pancadaは大失敗、成功したsacyでも試合中早口で言われるときついらしいし

    返信削除
  6. valorantはlessの撃ち方なんよ

    返信削除
  7. パートナーチームの概念があるからLOUDが消滅とまではいかないだろうけど、心の中ではLOUDはもうvalo運営止めたいと思ってそう

    返信削除
    返信
    1. なんならLOUDに限らず多くのチームがこれ思ってそう

      削除
  8. Lessレスになっちまう

    返信削除
  9. SENから抜けてようやく古巣に戻ってきたのに、いつの間にか2022のメンバーが自分以外いなくなってるとかPancada気の毒やな

    返信削除
  10. saadhakとLess同じチームに移籍いないかなぁ!?
    そこにaspasとSacyも偶然居合わせないかなぁ!?!?

    返信削除
  11. FURIAが金あるならASPAS LESS SACY MWZERA KHALILとかいけそいw

    返信削除
  12. loudがlessから逃げた

    返信削除
  13. センチネル枠どうすんだLOUD

    返信削除
  14. Lock in優勝出来なかったせいでブラジルまじでおわりだな

    返信削除
  15. 19歳!?それでこんな活躍してんの!????

    返信削除
  16. がちLOUD崩壊

    返信削除
  17. lessもっといいチーム入ってほしいなぁ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。