今月上旬にLeviatánから脱退を検討していることが報じられたaspasですが、すでに退団の意思を固めていることがブラジルの競技シーンに精通したジャーナリストのBruno Povoleriが報じました。

同氏によると、2025年まで継続を結んでいるものの、すでに他の複数のチームと移籍交渉を進めていると指摘。一方で計画期間内であるため、Leviatánは契約書の契約解除条項に定められた移籍金でしか手放さない方針を固めており、現時点で契約合意には達していないものの、aspasは次のキャリアとしてアジアでの活動を希望していると伝えました。

O desejo vai se tornar realidade: aspas não será mais jogador da Leviatan a partir da próxima temporada competitiva de VALORANT. O pro player brasileiro decidiu sair da organização argentina e já tem negociações avançadas com outros times. Todos os detalhes exclusivos dessa história no @vspace.gg:

[image or embed]

— bruno povoleri (@brunopovoleri.vspace.gg) Sep 25, 2024 at 2:01

また、Bruno PovoleriがLeviatánに本件について問い合わせたところ、CEOのFernando Diezは「まだ移籍は確定していません。決定は選手次第です。組織としては2025年も活動を続けてほしいと思っていますが、移籍金を支払うチームが現れた場合、最終的な決定権は彼にあります」と言及。チーム側としては来シーズンの活動継続を希望するものの、最終的な決定はaspasに委ねることを明かしました。

今月初旬には選手交代やヘッドコーチの選任などのチームの内部情勢に不満を持ったことから退団が報じられていたaspasですが、新天地でも同様の活躍を見せることはできるでしょうか。世界最高のデュエリストとして称されるaspasの今後の動向に注目が集まります。

85 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. カルラオ残してるのはZETAアスパスのためか

    返信削除
  2. ガチでZETA aspas濃厚なのやめてね

    返信削除
  3. 返信
    1. 🤓(海外のノリ知ってる俺カッケー)

      削除
  4. こいつじっとせんなー
    ADMI

    返信削除
  5. 金があるチームと言ったらBLDくらいかな
    それにしてもこいつを2年閉じ込めたLOUDはすごいな

    返信削除
    返信
    1. BLDはまずパシフィックから有望な選手集めるところからやろ
      f0rsakeN,primmie,invy+sscary,aspas(y0y)

      削除
    2. 閉じ込めたのは一年だけだろ
      LOUD入るまで国内の実績も大したことないぞ

      削除
    3. ブラジルSacyと貞明取れば国際大会行けるみたいな地域だったし
      国際大会1回目から今の一人でも活躍できる状態ではなかった
      リーグになる前のパールのaspas見たらよくわかる
      どうしたらいいんだって動きしてる

      削除
    4. 適当に選手のプロフィールだけさらってデタラメなコメントするやつ増えたよなあ
      ブラジルがLOUD出るまで日本に次ぐクソザコリージョンだったのも知らなそう

      削除
  6. ちなみに世代最高のトップクラスとして称されるって何?デュエリストのこと?

    返信削除
    返信
    1. チェックもしないで適当に出しても他人のミスにうるさいニキが勝手に指摘してくれるから便利だよなー今後も指摘頼むで!!

      削除
    2. ま、他ニュースサイトより早く記事出してビューを取るのが優先だから仕方なし。ビジネスだから。

      削除
    3. 無言修正入って笑う

      削除
  7. 記事の名前がapassになってませんか?

    返信削除
  8. Aspas間違いなく世界最高のデュエリストだし本人もそう思ってるからこそ優勝できないチームにいたくないんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. Leviは優勝狙えるチームじゃね?少なくともamericasだとこことG2くらいしか希望なさそうに見えたけど

      削除
    2. なんかaspas信者さん言い訳してますけどLeviは優勝狙えるチームメイトだったしUFとLFはカンカンとミニブーにデュエdiffされただけだよね

      削除
  9. アジアでわざわざ言語のハンデ背負ってまでやる必要ある?

    返信削除
    返信
    1. そりゃ金よ

      削除
    2. 実は確実に言語デバフ食らうのは日本と韓国の5チームだけでデバフないチームの方が多いんだよね...

      削除
    3. 韓国の1チームは英語だけどな...
      4チーム以外Pacificも試合は英語コミュニケーション
      韓国人は韓国チーム目指せば世界に繋がる強さあるけど
      日本語だけで外に出ない弱い日本人は、やる方も見てる方も特殊すぎる環境だよなー

      削除
    4. 韓国の1チームも英語使うのやめるの濃厚だけどね

      削除
    5. ありえないけど、aspasが入るなら来年も英語でいけそう
      aspasじゃない兄貴は韓国語に対応できるのかしら

      削除
    6. aspasってそんな英語上手いんだっけ?
      そこそこみたいな話を前見かけた気がする

      削除
  10. アジアで見れるかもしれないのはマジで嬉しい

    返信削除
  11. ジャーナリストってなんやねん、リークと同じくらい胡散臭いな

    返信削除
  12. PRXと予想
    さすがに英語使うチームじゃね

    返信削除
    返信
    1. そうなるとスミスが出てかないとな

      削除
    2. ぽいけどそれだと一般的なチームになりそうで嫌やな アスパスそんな自らガツガツ行くタイプでもないし

      削除
    3. スミス最近ランクでイニシ使ってるよ

      削除
    4. いやロールよりも国籍の問題じゃね…?

      削除
  13. 日本語学んでた伏線回収してね

    返信削除
  14. アジアに来るなアスパス
    お前はnaで破壊しとけ

    返信削除
  15. Nagzetが日本語ツイートしただけでZETAに来る!ってファンが騒いでたのを思い出した

    返信削除
    返信
    1. 冗談いちいち真に受けて生きるの大変そうだね君

      削除
    2. Xで「zeta nagzet」で検索して、本気で浮かれてた人がどれだけ多かったか見てみよう

      削除
    3. 調べてみたけど本気で言ってそうなの一人しかおらんかったわ
      結局冗談真に受けてるのは変わんなさそうだね…

      削除
    4. 仮に本気で浮かれてたとしても、期待した分だけがっかりするのを本人も承知の上で浮かれてんだよ
      その程度の事すらも理解できない無能乙

      削除
  16. BLDかPRXかな、資金力的にT1もあると思ったけど今まで言語問題に悩まされてたし流石にもう韓国人で固めてるかな

    返信削除
  17. aspasがPacificで見れるなんてあまりにも贅沢すぎる、本当になってほしいな

    返信削除
    返信
    1. yayのときも同じこと言われてたのがふと頭をよぎったわ

      削除
  18. なんでそんなアジアいきたいの?

    返信削除
    返信
    1. あっちの国はvaloなんて人気無いし崩壊してるからな

      削除
  19. こいつ高い契約金払っても機嫌悪くしてすぐどっか行くやん

    返信削除
  20. Yayと同じでKD気にするタイプだからそのうち大失敗を犯すだろう

    返信削除
    返信
    1. 未だにy0yとか言ってんの😅
      日本人らしいわ

      削除
    2. ちなみにyayさんは今アメリカに戻ってイキイキランクしてます
      普通にクソ強いです

      削除
    3. ランクで強いってw もうストリーマーにでもなったのかなw

      削除
  21. アジア来るのは嬉しいけどPRXだけはガチでやめてほしいな。普通に最強クラスのデュエを1チームに固めないでもっと散らばってほしい

    返信削除
    返信
    1. もしprxに来るんだとしたらsmthバイバイしなきゃだしないでしょ

      削除
  22. 実はもう日本語ペラペラ説推したい

    返信削除
  23. 実力を活かしてプロゲーマー人生を謳歌してるな
    色んな国に行って色んな人とチーム組んで
    可愛い彼女もいて稼ぎも良くて 

    返信削除
  24. やめてくれaspas、ただでさえ苦しい日本チームを壊さないでくれ

    返信削除
  25. やめてくれaspas、ただでさえ苦しい日本チームを壊さないでくれ

    返信削除
  26. 報じる系やめてね📪👍

    返信削除
  27. こないだのジャーナリストの話が本当だとすると25万ドル+給料かかるってことだよな
    アジアにそんな金払えるとこあるんかな、中東ならともかく

    返信削除
    返信
    1. まあ言語的に韓国はないとするとペパレ濃厚だよな。稼げてるし確かバロ以外部門なかったはずだし

      削除
    2. 中国もワンチャンあるかも
      なんならそっち本命なんじゃないの

      削除
  28. そういえば最近ZETAがスポンサー募集してたな

    返信削除
  29. zeta aspasありがとう

    返信削除
  30. zeta aspasは笑ったwおもしろい
    笑わせるのうまいね

    返信削除
  31. valorantがアジアゲーになってきてるの察したか

    返信削除
  32. gx clickか...
    なんとかqutionerx.burzzy獲ってcloud.purp0.westside.qutionerx.burzzyでお願いできませんか...

    返信削除
    返信
    1. キューショナー強いよな
      emeaは強いデュエ多いから隠れがちだけど

      削除
  33. 来ないでクカさい!!

    返信削除
    返信
    1. 日本語学び直した方がいいですよ
      恥ずかしくないですか?

      削除
  34. 返信
    1. なんの関係もないじゃん

      削除
    2. ネタにマジギレしてて草なんよ

      削除
  35. t1も英語染めやめたしパシフィックだとprx tln bld辺りが言語的にはいけるのかな

    返信削除
  36. シンプルに疑問なんだけど日本は給料いいってイメージはあくまで韓国とかロシアとか盛り上がってない地域に比べていいから傭兵が出稼ぎにくるって話だよね?
    ZETAとかDFMって日本だとどっちもトップクラスだろうけどaspas雇う余裕あるの?

    返信削除
    返信
    1. 今のレートだと移籍金だけで3600万だから払えるかと言われればなんとか払えるんじゃね?
      もしかしたら給料未払いが発生するかもだがriotも賞金未払いやってるから問題ないな!

      削除
  37. 普通にZETA行ってほしい
    カルラオいるしsyoutaもFLから来るとしたら英語いけるしロールも大丈夫そうだから実現しないかなー

    返信削除
  38. 給料払えるのはBLDだろうけどaspasはamericasで破壊活動続けて欲しい

    返信削除
  39. 仮に日本チームに来たら一時的にファンは更に増えるが、その代わり戦績を失い自身も失い最終的なファンも失う

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。