Leviatán GCのヘッドコーチとして活動した経験を持つMattjkunが、9月3日に亡くなっていたことが所属チームのAzzy EsportsがXで明らかにしました。死因については明らかにしていません。

チームは声明で「本日は非常に悲しい日です。長い戦いの末、私たちの大切な仲間がこの世を去りました。彼がいなくなったことで、私たちの心は空っぽになったように感じます。彼の旅たちによる痛みの大きさは言葉では表現しきれません。彼の笑顔、声、存在は私たちの日々に希望と命で満たしてくれました。あなたは自分自身を信じ、たとえ全てが失われたとしても、夢に向かって戦うことを教えてくれました。言葉では表せないほど寂しいです。さいようなら。友よ」とコメントを残しました。

Counter Strikeの元プロ選手のMattjkunは、2021年末にVALORANTの競技シーンに参入。2021年12月にアルゼンチンのEBRO Gamingのコーチに就任し、VCT 2022 LAS Stage 1 Challengersではオープン予選を突破し見事本戦出場を果たしました。2021年~2023年の約2年間チームを率いた後、2024年4月にLeviatán GCのヘッドコーチに就任し、VCT 2024 GC LASでは5位を収めました。その後はメキシコのAzzy Esportsに移籍し、コーチとしてチームを支えてきました。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. メキシコだしもしかしてそういう系にやられたとか?

    返信削除
    返信
    1. 治安悪いし無くはないだろうね

      削除
  2. "戦いの末"っていう感じ病気かな

    返信削除
  3. 裏でやられたか?

    返信削除
  4. ご冥福をお祈りします

    返信削除
  5. 睡眠時無呼吸症候群か心不全とみた

    返信削除
  6. 睡眠時無呼吸症候群か心不全とみた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。