アルゼンチンを拠点に活動するeスポーツチームのKRÜ EsportsにLOUDのキャプテンを務めるSaadhakが加入する可能性が高いと、南米シーンに精通したジャーナリストのBruno Povoleriが報じました。

A nova "casa" de Saadhak no VALORANT pode estar próxima de ser definida: a KRÜ tem negociações avançadas com a LOUD e é a favorita para contratar o jogador argentino neste momento. Há a expectativa de que as duas organizações cheguem a um acordo em breve. Conto com exclusividade no @vspace.gg:

[image or embed]

— bruno povoleri (@brunopovoleri.vspace.gg) Sep 7, 2024 at 2:32

昨日、LOUDとの契約終了年を2025年から2024年に変更したことを発表したSaadhakですが、今回の報道によると、来シーズンに向け再編成を行うKRÜ EsportsがLOUDのSaadhakを最有力候補として現在獲得に向け交渉を進めていることを指摘。もし契約が成立した場合、Saadhakは4年ぶりとなる母国アルゼンチンのチームへの加入となります。

KRÜ Esportsは昨年からSaadhakの獲得に興味を示していましたが、これまではLOUDに支払う移籍金などの問題が障壁となっていました。しかし昨日、LOUDがSaadhakを制限付きフリーエージェントとして放出したことで交渉の余地が生まれ、現在様々なチームからオファーが届いていると思われますが、KRÜ Esportsはその中の争奪戦に勝利する必要があります。

Saadhakは、アルゼンチン出身の27歳。VALORANTの競技シーンには2020年に参入し、同年8月に加入したEstral EsportsではFirst Strike Latin America Southで優勝を果たしました。翌年2月にはその手腕が評価され、Team Vikingに加入。VCT 2021 Brazil Stage 1 Mastersでの優勝を始め、VCT 2021 Masters Reykjavík、VALORANT Champions 2021への出場を果たしました。

2022年2月にはSacy、Less、pANcada、aspasの4人とともにLOUDの設立メンバーとして加入。VCT 2022 Masters Reykjavíkでは準優勝と好調なスタートを切り、VALORANT Champions 2022ではブラジル勢初となる国際大会優勝を達成。翌年開幕したインターナショナルリーグではVCT 2023 LOCK//INで準優勝、VCT AMERICAS 2023では優勝、VALORANT Champions 2023では3位入賞と結果を残しました。

なお、今シーズンはVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridでは4位を収めるも、Stage 1、Stage 2ともに上位入賞には届かず国際大会出場は叶いませんでした。qckの離脱によりデュエリストを担当するなどSaadhakにとって大きな変化があった1年でしたが、今後の動向に注目が集まります。

18 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 写真背景の豚野郎が気になる

    返信削除
  2. kruには強いデュエいるしな

    返信削除
  3. KEZNITはASPASに次ぐか同等のデュエになれると思ってる

    返信削除
    返信
    1. 今年aspasがLOUDから抜けたときに能力的にはkeznit入れれば代わりになるんじゃないかと思っていた俺が間違っていたかどうかがこれでわかりそうだ

      削除
  4. 本当だったら結構アツいな

    返信削除
  5. KRU激アツやんけ来シーズン楽しみやな

    返信削除
  6. 契約的にはmelserが今年までだったはずだがポジション的には絶対mtaと交代になるはずなんだよな。
    melserは契約延長になるのか。はたまた他に誰かが加入するのか。mazinoあたりが。

    返信削除
  7. 調べたら今のメンバー
    Melser/keznit/Shyy/ heat/mta か
    誰と変わるんだろ

    返信削除
  8. 代わるとしたらmtaかなぁ

    返信削除
  9. 【悲報】Loud、終わる
    お金が、、、お金、、、

    返信削除
    返信
    1. LoL部門もついに負けたし本当にまずそう

      削除
  10. そもそもブラジルティア2が終わってるから人材出てこないしマジでもう終わりだろ

    返信削除
    返信
    1. 夢物語としてはブラジルチームが今年のアセンションで優勝して、メンバー変わらず来年のmastersとchampions全部出てどこかで1回優勝すればミリ耐えする未来はあるけど、メンバー再編とかで2023LOUDと同じことやったらこの世界線でもガチで終わる。でも現実的にブラジルじゃ無理だからすでに終わってる

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。