フランスを拠点に活動するeスポーツのKarmine Corpに所属するtomaszyは9月11日、自身のXでLFTを表明しました。対象地域はヨーロッパ、アメリカ、アジア、ロールはデュエリスト、フレックス、センチネルを可能とし、移籍金の発生する制限付きフリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在19歳のtomaszyは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。Arroz、Rebels Gamingを経て2023年1月に加入したSAWではVCL 2024 Portugal Split 1、Split 2で優勝を達成。ポルトガル代表として出場したアセンショントーナメントでは惜しくも4位で敗れリーグ昇格は叶わなかったものの、デュエリストとして活躍を見せました。

そして2023年12月、母国ポルトガルを離れパートナーチームのKarmine Corpに加入。デュエリストからセンチネルおよびサブコントローラーにコンバートするも、その高いフィジカルでチームを牽引。VCT EMEA 2024 KICK-OFFでは見事優勝を収め、VCT 2024 Masters Madridへの出場を果たしますが、Stage 1では4位、Stage 2では6位と国際大会出場には届きませんでした。

tomaszyはデュエリストからコントローラーまで幅広いエージェントプールを持つことで知られ、 特にキャリアを通してネオンのK/Dは1.38、ジェットでは1.42と驚異的なパフォーマンスを発揮。今シーズンはキルジョイ、サイファー、ヴァイパーなどデュエリスト以外のロールを担当し、高いフィジカルと柔軟性を披露しました。

今回の発表について、自身のXでは「昨年はSAWでアセンション出場など素晴らしい1年を過ごし、その後はヨーロッパの複数のTier1チームでトライアルを受けましたが、どこにも受かることはできませんでした。そんな中、Magnumが私の若さと可能性に賭ける価値があると判断してくれました。私はプレイスタイルと役割を変える挑戦をしなければいけませんでしたが、自分ならできると信じました。常にトップレベルで戦いたいという思いがあったため、その挑戦を受け入れました」と語りました。

続けて「非常に困難な時期もありましたが、決して諦めず、最後まで自分の中の炎を絶やさないように努力し続けました。今回の決定は予想していないものでしたが、決断したスタッフらを尊重しています。すべてのeスポーツの中で最高のファンであるKarmine Corpのファン、そしてチームメイトに感謝を伝えたいです。特に、初めて話した日からずっと私の師匠でいてくれたENGHには特別な感謝を送ります」とコメントを残しました。

11 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. キックオフは強かった

    返信削除
  2. 去年お笑いチームとして名高かったところからkickoffで掌ひっくり返させたKCとTH、どこで差がついちゃったんま

    返信削除
    返信
    1. 去年のTHはKOI同様に目立った面白い負け方はしてなかったでしょ、淡々とボコられてた

      削除
    2. 何気にKCってkickoff以降のリーグでは1度も世界大会出たチームに勝ててないのよね

      削除
  3. なれーとをかいほうしろー

    返信削除
  4. tomaszyのところにhiro入れるとかは普通にありそう
    てかKCは今年無駄なシーズン過ごしすぎたわ
    普通の構成使ってる方が強いのにオフメタ拘って無駄に敗北重ねるというヨーロッパ製FLしてた

    返信削除
    返信
    1. スプリットノーセンチはメタになってたけどスカイ弱体化されてからが悲惨だったね

      削除
  5. KC今年はじめの方強いかなと思ったけどそれ以降弱すぎてびびったわ

    返信削除
  6. ロータスのオーディンの印象が凄いある

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。