フランスを拠点に活動するeスポーツチームのKarmine CorpにNatus VincereのSUYGETSU、BBLE EsportsのEliteが加入する可能性が高いと、Wooloo氏、Alejandro Gomis氏が報じました。両者によると、すでに口頭合意に達しており、トルコ出身のEliteにとっては自身初となる国際チームとなります。

現在22歳のSUYGETSUは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年9月に加入したforZeからプロのキャリアをスタートしました。forZeではFirst Strike CISで優勝、VCT 2021 Masters CISで準優勝など競技シーン黎明期からロシア・ウクライナ地域のトップシーンで活躍し、2021年10月にFunPlus Fhoenixへ移籍を発表しました。

FunPlus Phoenixでは現在もチームメイトとしてプレイするANGE1、Shao、Zyppan、ardiisと合流し、VCT 2022 Masters Copenhagenで優勝、VALORANT Champions 2022で4位と結果を残しますが、2022年11月にNatus Vincereへ移籍。昨年度はVCT 2023 LOCK//IN、VCT EMEA 2023で4位、VCT 2023 Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023へ出場を果たしますが、今年はVCT EMEA 2024 Stage 1、Stage 2ともに上位入賞に届かず国際大会出場は叶いませんでした。

SUYGETSUはサイファーやキルジョイ、ヴァイパーなどセンチネルやサブコントローラーを得意とし、特にキャリアを通して200試合以上プレイするサイファーではK/D 1.24と高いパフォーマンスを発揮。またヴァイパーでは1.17、キルジョイでは1.21と安定したフィジカル力と高いクラッチパーセンテージを武器に、チーム躍進に大きく貢献してきました。

また、現在19歳のEliteは2021年にVALORANTの競技シーンに参入。同年6月に当時16歳の若さで加入したFenerbahçe Esportsから頭角を現し、2022年10月に移籍したSuperMassive EsportsではVCL 2023 Turkey Split 1で準優勝を達成。2023年10月にはBBL Esportsに加入し、VCT EMEA 2024 KICK-OFFでは最下位、Stage 1では7-8位、Stage 2では7位で終了しますが、自身初となるインターナショナルリーグで経験を積みました。

Eliteはキルジョイやサイファーとセンチネルを得意とすることで知られ、キャリアを通してキルジョイのK/Dは1.25、サイファーは1.29と高いパフォーマンスを発揮。また、ヴァイパーやスカイ、レイズなど様々なロールをプレイした経験を持ち、フィジカルに加え柔軟性を磨いてきました。今回の加入が実現した場合、同じく移籍が報じられたセンチネルのSUYGETSU、フレックスのavezSaadhakとロールを競うことになりますが、今後の動向に注目が集まります。

予想されるKarmine Corpのロスターは以下になります。

  •  Martin "marteen" Pátek
  •  Hazem "avez" Khaled
  •  Matias "Saadhak" Delipetro
  •  Dmitry "SUYGETSU" Ilyushin
  •  Efe "Elite" Teber
  •  Andrey "ENGH" Sholokhov(ヘッドコーチ)
  •  Ahmed "ZE1SH" El Sheikh(アシスタントコーチ)

31 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. お前もうHR7のファンだろ

      削除
    2. どこいっても宣伝してるしHR7ファンじゃないの?

      削除
    3. HR7の顔文字で定着してるの草

      削除
  2. マジで来年EMEA熱いかもな

    返信削除
  3. 順位予想
    TH
    VIT
    TL
    FNC
    FUT
    KC
    BBL
    APK
    M8
    GX
    NAVI
    KOI

    返信削除
    返信
    1. TH 1位は浅い大成功したメンバー変更しなかったチームは大体次の年はうまくいかない

      削除
    2. まず自分の意見を言えない時点で浅いとか以下のクズですよ
      ちなおれの予想
      TL VIT TH KC FUT FNC APK BBL M8 NAVI KOI GX

      削除
    3. TLってそんなにメンバー良いの?

      削除
  4. 2022の俺にスイゲツと貞昭同じチームになるって言っても信じないだろうな

    返信削除
    返信
    1. なれ―とざんりゅうな気がするけど

      削除
    2. n4rrateはNAでプレイするから残留はないよ

      削除
  5. もうええて
    確定したら報道してや

    返信削除
  6. patitekについての報道はどこもないのかね

    返信削除
  7. elite期待してる

    返信削除
  8. 2センチ行くぞおおおおおお

    返信削除
  9. eliteは強いのにチームが弱くて活躍できないの代表例だった。

    返信削除
  10. どっちがセンチやるんやろ エリートセンチの水月モクかな?

    返信削除
    返信
    1. そうだよ。水月がモク

      削除
    2. ランクでもアストラ使い始めたしそうっぽい

      削除
  11. これは世界取りに来てるな

    返信削除
  12. 今年のEMEAほど興味わかないものなかったけど来年はガチで楽しみやな

    返信削除
  13. EMEA elite APAC primmie CN stew NA oxy

    返信削除
  14. 結構髪きてるな

    返信削除
    返信
    1. 額がロシアぐらい広い

      削除
  15. avezがどこまでやれるかやな

    返信削除
  16. EMEAみたいに言語の縛りがほとんど無いような地域だからこその選手ごちゃまぜになる感じめっちゃ好きだわ。今年は特にチーム間で選手の動きが激しいし来年どんなチームになってるか楽しみだな

    返信削除
  17. Marteen以外センチのイメージあるわ

    返信削除
  18. EMEA今年も結構新星現れたりと面白かったけど貞明と水月が同じチームとかめっちゃおもろそうやん

    返信削除
  19. そうだ、もうnaviは見れないんだった...

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。