今年7月にVCJ 2024 Split 2が終了し日本の各チームが来シーズンに向け再編成を行う中、FENNELに所属するGONが来年度もチームに残留する意向を昨日9月15日に行った自身の配信で明らかにしました。

「GON結局チームどうなんねんとなっていたと思いますが、さっきまでチームのオーナーと話していました。そして色々存在したもの(選択肢)がどんどん消えて行って、ありがたいことにFENNELに残留確定しました。今回ばっかりはガチ確定です。FENNEL残留確定です。ありがとうございます。FENNEL、いつもありがとうございます。」

昨月には「FENNELに残留確定しました」と配信で話し話題を集めたGONですが、Signaterで先日公開された対談動画で「『残留確定しました』と言われた次の日にFENNELから『べつに確定じゃなかったわ』って言われたので、確定じゃないです」と言及。冗談を交えながら、国際色豊かなチームに入る可能性もあるし、配信にiZuよく来てくれることからT1へのトライアウト参加も示唆していました。

また今回配信では「めちゃくちゃ面白い話で、今からVCRがあると思いますが、明日とか明後日もFENNELのトライアウトみないといけなくて、スクリムも全然あります」と述べ、昨日から人気ストリーマーが集うVCRマイクラがスタートしたものの、FENNELの新選手獲得に向けたトライアウトに参加しないといけない関係から、イベントへの参加率は低くなることを話しました。

今年5月にZETA DIVISIONからTENNNを迎え入れ、VCJ 2024 Split 2ではプレイオフ決勝進出を果たすも、決勝でRIDDLEに惜しくも敗れアセンショントーナメント出場には届かなかったFENNEL。来シーズンの新体制に注目が集まる中、直近で行われるRed Bull Home Groud 2024、Predator League 2025などへ出場の意向を明らかにしていませんが、Signaterの対談動画でGONは「Split 3に出る予定はない」と話していました。

97 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ストリーマーとの両立忙しそう

    返信削除
  2. ファンネルの謎映画にGONの名前あったけど、しゃべっていいのか

    返信削除
    返信
    1. ファンネルの映画!?

      削除
    2. ごめんオフラインイベントだった
      https://x.com/fennel_official/status/1834896229068947798?s=46&t=thwvCUg7IryIa2frtuf7Hg

      削除
    3. 普通にアパレルっぽくね?どこがオフイベなん?

      削除
    4. これや
      https://x.com/FENNEL_official/status/1835195592550588498

      削除
  3. マイクラとヴァロの2足のわらじですか…

    返信削除
  4. GON
    Xdll
    Yuran
    hiroronn
    hals
    って噂あるけどどうなんだろ

    返信削除
    返信
    1. これ実は本当です

      削除
    2. Xdll残留するのかよ、おじじ最低だな

      削除
    3. もしそのメンバーならFLにはさっさとリーグ行ってほしいわ、いい加減国内シーン蹂躙するのやめてくれ

      削除
    4. 今トライアウトしてるって言ってるのに本当ってどういうことなんだよ

      削除
    5. XdllじゃなくてMintyトライアウトしてるらしいよ

      削除
    6. なんだかんだ国内シーンすら蹂躙できてないんだよな

      削除
    7. 蹂躙できてねえだろ
      国内すら勝ってねえのにリーグ行けとか頭悪すぎる
      リーグ行ったら日本3チームでボトム争いやん

      削除
    8. どこにいくかは知らんけど元リーガーはtier2でさぞ活躍するんやろなあ

      削除
    9. このメンバーで蹂躙できるのか?

      削除
    10. xdllかhalsの片方はzetaのはず
      変わらず上位だけどspli2でコケそう感。5JPの宿命だよね

      削除
    11. hals割と名前上がるけどそんな良いか?
      プールは広いけどRCの戦績パッとしなかった印象

      削除
    12. DFMxdllはいいと思うしけどZETAにhals入っても期待感薄いなぁ。

      削除
    13. DFM: Meiy neth art jinboong Akame(Lob)
      ZETA: Dep SugarZ3ro CLZ SyouTa Xdll (Hals)
      RC: muto brian JaXe take拳 binbin
      SG: misaya nobita gwangboong kippei Lob(Akame, Anthem)
      FL: GON hiroronn yuran hals minty (Xdll)
      CGZ: +bazz
      hyunmin→PRX or T1, TenTen&DH→T1(Academy説も), Gangpin→titan
      main stageの日本人だとxnfri,zepher,gatoradaが不明

      削除
    14. medusaとsseesもtier2だろうけど不明

      削除
    15. halsはtier1行かないからSG戻ってきてくれ

      削除
    16. riddleがどうなるかわからんのに決まってるなんてことある?

      削除
    17. ヒャンミンPRXって未だに言われてるのかよ
      あれガセだぞ

      削除
    18. xdllってdfmじゃないんだ

      削除
    19. まてまて...
      gatorada不明ってどういうことや!!!

      削除
    20. tier2や3ではパッとしなくてもtier1行ったら化ける選手が存在するのはsesseが証明してくれたからhalsがZETAと相性よければ通用する可能性もなくはない。halsに限った話ではないけど。

      削除
    21. kippei競技出るんかよ。クソ強いのは知ってるけどどうなんやろ。

      削除
    22. ほんとこんな情報よく拾ってくるよな〜

      削除
    23. bazzとうとうFAV抜けるのか?

      削除
  5. 途中までぼっちマイクラやってたGONヌ氏じゃないですか!

    返信削除
    返信
    1. 言葉のナイフ

      削除
    2. 彼はマイクラで一から出直すみたい、初心に戻ったGONは期待出来るね…😏

      削除
  6. どの道3人以上抜けるからSP3出れんしな

    返信削除
  7. そら決勝5MAPでボトムの奴とか取らないでしょ

    返信削除
    返信
    1. 俺もそれが理由でむしろFL側から首切られると思った。
      でも知名度もあるしGONよりTier2で明確に上のコントローラー誰かって言われても思い付かん。

      削除
    2. 日本人だとAaceに次いでのスタッツだから本当に"Tier2"の上位コントローラーっていう微妙な立ち位置。FLで5JPなら外す選択肢は無い

      削除
    3. Tier2のコントローラーとしてはめちゃくちゃ優秀、FLは他のメンバーが強かっただけ

      削除
    4. ZETAのコントローラーにSugarZ3roいる限りTier1にはDFMの道しか無いしな

      削除
    5. ボトムくん🙆

      削除
  8. gonは弱いから無理

    返信削除
    返信
    1. コントローラーは蹴られやすい傾向にあるにょ

      削除
  9. こう見るとストリーマーにしか見えないね

    返信削除
  10. 無糖で一枠確定で埋まってるからssesに格付けできるくらいじゃないとtier1無理だよなぁモクは それでもなおAaceとかいるし

    返信削除
    返信
    1. しかもアストラ強化もあってSyoutaをスモークで使わせるのも多少やりやすくもなったしね

      削除
  11. 他4人がリーグチームで自分だけ取り残されるって中々来るよね。まぁ実力なんだけど

    返信削除
    返信
    1. tennnも元リーガーでzetaのcreater
      既に安泰だし脱退はせずにレンタル移籍でしょ

      削除
  12. Syouta は中国行った方が活躍できるんじゃないか?

    返信削除
  13. この人って立ち位置的には結局ストリーマーなの?プロなの?

    返信削除
    返信
    1. プロゲーミングストリーマー

      削除
    2. プロゲーマーやってるストリーマー
      以前のTenZみたいなもんだよ

      削除
  14. Razerスポンサー居るけど彼にデバイストークを許可してやってくれ 好きなんだ

    返信削除
    返信
    1. FENNEL一瞬抜けてテバイストークして戻って欲しい

      削除
    2. デバイスの性能把握するならデバイス系youtuber見た方がええやん。GONの好みを把握できるだけで細かいところは曖昧だし

      削除
    3. 性能把握とかじゃなくてgonがデバイスについて語る所が好きってことだろ

      削除
  15. FENNEL クリーパー部門で

    返信削除
  16. アセンション組勝てればいいけど、勝てなかったらまたぐちゃぐちゃになりそうだな

    返信削除
    返信
    1. RidのことならたぶんVCTチームがもってくやろ
      在野でオフシーズンともなれば終わったらすぐ分捕っていきそうではある

      削除
  17. FENNELのストリーマー部門か

    返信削除
  18. tier2見ないから知らんのだけどこの人含めFENNELってなんで女ファン多いの?

    返信削除
    返信
    1. 顔が良いからじゃないかな
      一般的にどうかは置いておいて少なくともvaloプロチームの中では最も顔面偏差値が高いと思う

      削除
    2. ブランディングの仕方かな

      削除
    3. 俺もブランディングがでかいと思う

      削除
    4. 単純にCRいなくなって行き場失ってる人たちが応援してただけ
      昨年は不人気チームで誰も応援してなかった

      削除
    5. HIPHOPとクラブみが強いチアパ
      チーム色とファン層がそらああなるよ。試合を応援するイベントなのにライブが無くなったとかでキレてるファンがいるような層だよ...

      削除
    6. 誰も応援してなかったってw
      CR下げるために序盤からめちゃくちゃ持ち上げとったやろお前ら

      削除
  19. ridのメンバーは、3人決まってるであろうzetaはもうとらないだろうし(ロール的にも連携的にもfl3人組以上の補強は見込めない)、dfmも韓国人選べるから実力的にとらないだろうし、自分達でtier1決めないとtier1いけないでしょ

    返信削除
    返信
    1. いやーZETAはSp1の結果次第では全然あるよ

      削除
    2. 今年もそう言われて続投したんだよなぁ
      少なくとも今オフは無理でしょ
      ZETAが欲しいのはIGL、索敵イニシ、フラッシュイニシ、センチ、デュエだからfl3人組が完璧なんだよね

      削除
    3. そういう意味でならさっさとtier1行きたい日本の選手はアセンション行かないほうが良いかもな

      削除
    4. もしFLがアセンション行ってたらZETAはまだyuranhiroronnの放出はまだ保留してたと思うから実力でしょ

      削除
    5. それな。誰も昇格できない可能性すらある
      日本人で補強する上ではFLがハマりすぎてるんだよね。元アカデミーは超優秀だけどロール別でsyouta, clz, xdllを差し置いて誰を入れるかってなると悩ましい。
      syoutaをデュエリスト、depをセンチかイニシにおいてxdllを抜くなら入れようはある

      削除
    6. syouta、dep、xdll、yatsuka、SugarZ3roみたいな感じか

      削除
    7. xdllじゃなくてclzだ

      削除
  20. laz,dep,sugar,syouta,clzが見たかったよ
    去年どころか一昨年まともにトライアウトやってたら実現できてただろうに
    そしたらあの年のT1には負けずにマスターズ東京出れたでしょ

    返信削除
    返信
    1. 2023年開幕時点だと今ほどSyouta&clzの評価高くなかったのがね…

      削除
    2. 高かったぞ

      削除
    3. 2023開幕時点だとsyoutaはアストラ、clzはデュエだったからzetaが欲しい人材じゃ無かったでしょ。2人とも撃ち合いは強かったけど既にzetaにはデュエとモクの枠無かったし。2024にjojo抜けてclzがiglになる影響で2人ともロールチェンジした結果今はピッタリの人材になったけど。

      削除
    4. syoutaはデュエセンチでもすでにスタッツ高かったよー

      削除
    5. オファーは出したけどFLメンバーがアセンションの道を選んだって双方のインタビューで出てるよ。今年は限られた若手でこの2人を選んだってのも。
      再編で叩いてるのは情弱でロール運用を間違えたのが全て

      https://www.valorant4jp.com/2023/09/fennelderialygonfennelclzsyoutaxdll3.html (FENNNEL)
      https://www.negitaku.org/news/n-26103 (ZETA)

      削除
    6. 去年じゃなくて一昨年に両獲りできたって話でしょ

      削除
    7. 今考えてもトライアウトやらずに日本2位のメンバ+6人目barceでリーグ参戦したの笑えない

      削除
    8. 2022年が終わった時点でメンバー変更は酷な話だよ

      削除
    9. 全員強くて日本王者のままでも考える余地はあるのに

      削除
    10. 一昨年もロール変わんねえだろアホか

      削除
    11. 2024とそれ以前ではロール変わりまくってるぞクソアホ

      削除
  21. SyouTaはかなり暴れてた気がするけど…

    返信削除
  22. VCRマイクラによってみっちーが完全にGONの下位互換だと言うことが証明されてしまった

    返信削除
    返信
    1. ミッチーはプロ成分抜いたらただのおもんない大学生だから仕方ないよ

      削除
    2. 実績を考えたらあるべき立ち位置に戻っただけじゃない?プロ経験のあるストリーマーが少なかっただけでLazやらGONが出てきたらそりゃそうなるよ。数百人集められるのすら凄い

      削除
  23. dfmはともかくzetaはサブ垢でトライアウトやってるし漏れることあるの?順当に行けばclz.syoutaは入るだろうけどdfmみたいに画像がリークされた訳じゃ無いよね?

    返信削除
    返信
    1. どのチームも本アカか特定されてる別アカでトライアウトするから、周りが漏れすぎて消去法でFL組か外国人しか有り得ないってなってる
      GONが他のメンバーは居なくなることを匂わせてたり3人がどこのトライアウトにも参加してないからxdll含めて話ついてるんじゃないかって噂

      削除
    2. まあ消去法でそうなるのは分かるけどあくまで噂の話であって確定はしてないよねってこと

      削除
  24. ここってやたらリークや噂の根拠にこだわり強い人いるよな
    みんなストーブリーグの余興として楽しんだりしてるのに

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。