欧米に拠点を持つeスポーツチームのG2 EsportsにEvil Geniusesに現在所属するJawgemoが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomisが報じました。同氏によると、NRGを含む複数のチームからオファーが届いていたものの、最終的にG2 Esportsを選択したと指摘。一方で、G2 EsportsはDerkeなどさまざまなデュエリストにオファーを出していましたが、Jawgemoと最終的に契約合意に達しました。

現在25歳のJawgemoは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。長らく北米のアマチュアシーンで活動し、翌年の2021年11月に加入したT1のVALORANT部門アカデミーチームからキャリアをスタートしました。2022年1月にはEvil Geniusesに加入し、同年はVCTの北米大会で上位入賞に届かない苦しい時期が続きましたが、翌年に開幕したインターナショナルリーグではVCT 2023 Masters Tokyoで準優勝、VALORANT Champions 2023で優勝など輝かしい成績を残しました。

しかし2023年シーズン終了後、Evil Geniusesが所属選手に大幅な減俸を求めていることや、法外な移籍金を設定していると報道。その真偽は不明なものの、昨年末にはEthan、Demon1がNRG、C0MはLeviatán、Boostioは100 Thievesに移籍するなどメンバーの離脱が相次ぎました。Jawgemoは世界大会優勝メンバーとして唯一ロスターに残りますが、今年度はVCT AMERICAS 2024で上位に食い込むことができず、国際大会出場には届きませんでした。

Jawgemoはレイズやジェットなどのデュエリストをはじめ、コントローラーからイニシエーターまで幅広いエージェントプールを持つことで知られ、過半数のエージェントでK/D 1.0を上回るなどその柔軟性の高さとフィジカルを武器に高い評価を得てきました。今シーズンはデュエリストのDemon1が離脱したことから主にデュエリストを担当し、チーム唯一の世界大会優勝経験者として牽引してきました。

Jawgemoが加入した場合、G2 Esportsのロスターは以下になります。現時点で誰と入れ替わるかは不明ですが、Derkeなどのデュエリストにオファーを出していたことからicyと入れ替わる形になることが予想されます。

  •  Jacob "valyn" Batio
  •  Jonah "JonahP" Pulice
  •  Trent "trent" Cairns
  •  Simo "leaf" Mykkänen
  •  Jacob "icy" Lange
  •  Alexander "jawgemo" Mor (?)
  •  Josh "JoshRT" Lee(ヘッドコーチ)

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. かなり強そう。icyもいいプレイヤーなんだけど若干他のデュエと比べると見劣りする気もしたし

    返信削除
  2. icyとかpckって強いんだけどtier1最上位層には届かない微妙な感じだよな

    返信削除
    返信
    1. 他の奴らと比べて撃ち合いの質が落ちるからどうもデュエとして見れない

      削除
  3. icy火力不足感あったしいいね

    返信削除
  4. かなりいい補強じゃないか

    返信削除
  5. なんか常時芋の力を引き出せなさそうな組み合わせに思える

    返信削除
  6. icyと変わるとしたらガチ最強チームできるんじゃないか
    あとはじょなぴーの上振れした振れなくなればグランドスラムも目指せる説
    よしなれーといれよう

    返信削除
  7. 正直oxyがG2で活躍するのを見たかった。
    でもC9が手放さないんだろうな

    返信削除
    返信
    1. c9はc9でたぶんビッグネーム集めると思う

      削除
  8. ポッターコーチ…

    返信削除
  9. 常時芋つよいしいいね

    返信削除
  10. Jawgemoはいい選手なんだけどG2を更なる高みへと上げてくれる存在かと言われると微妙じゃね
    市場にいい選手たくさんいる中でベストではないけど無難だねって感覚

    返信削除
  11. EGはyay.brawk.skuba.corey.nismoでお願いします

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。