NRGで活躍するFNSは9月25日、自身の配信で「2026年は選手を続けない可能性が高い」と述べ、2025年を最後にVALORANTの競技シーンから引退することを示唆しました。

CS1.6から約13年間選手として活動を続けてきたFNSですが、先日自身の配信で「今や北米や全世界に才能ある選手がたくさんいます。他の選手にもチャンスが回り、活躍する姿を見てみたいです。私はもう続ける意味がありません。他にやりたいことがたくさんあるのです。20〜30代までやってきた選手以外のことに挑戦したい」と、才能ある他の選手に席を譲りたい意向を明かしました。

現在32歳のFNSは、2011年にCS1.6の競技シーンに参入。2012年にCS:GOに移行し、CLG、Complexity、Cloud9、TSMなど北米の強豪チームで十数回以上の国際大会出場を経験。2020年にVALORANTに参戦し、Envy、OpTic Gaming、NRGでIGLとして活躍。特に2022年に所属したOpTic Gamingでは世界大会優勝を果たしました。

2023年9月に競技シーンから一時休養を取り、配信活動に注力することを表明しますが、今年5月に競技シーン復帰を電撃発表。インタビューでは「競技シーンは私にとって特別な場所だ。復帰に迷いはなかった。チャンスがあれば、それを掴むのは当然のことだ」と意気込みを語っていきました

17 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まぁぽっと帰ってきたところでやれることもないからね・・・FNSってかなり年齢行ってたんだなびっくり

    返信削除
  2. Ange1もついでにおねがい

    返信削除
    返信
    1. どうせならangelは40代まで突き進んでほしい

      削除
    2. ANGE1はいっそ人間の限界まで頑張って欲しい
      60歳くらいまで

      削除
    3. shaoが可哀想って思わないならあの老人を応援し続けてください

      削除
    4. ange1がガチの足手まといになったらshaoも抜けるだろうし第一クビになるだろ

      削除
  3. 写真のFNSめっちゃ老けて見える

    返信削除
  4. 配信でめっちゃ人来るしその方が良いんだろうな、yayをもう一度輝かせて欲しかったが…😭

    返信削除
  5. s0mを残していっちまうのか...?

    返信削除
  6. 今からこんな感じで2025まともに戦えるのかよ

    返信削除
  7. 最後だけでもy0yといっしょにプレイしてyayに戻して引退してくれよ

    返信削除
    返信
    1. お爺ちゃん👴に多くを求めるな🙅

      削除
  8. サムネの写真めっちゃ体調悪くて痩せてる人みたいだな

    返信削除
  9. リドル負けたから寝込んでから記事書きます。

    返信削除
    返信
    1. それよりFSが13-0クラブは入ったことの方が衝撃だわ
      タイは常連だな

      削除
    2. 流石に生きてるのか心配になってきた

      削除
  10. Valoのお陰で延命出来たんだから良かったんじゃないか?

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。