インドネシアで開催中のVCT ASCENSION PACIFIC 2024でフィリピンのNAOS Esportsを2-1で下した日本のRIDDLEですが、同チームに所属するCaedyeが今大会の平均キル数ランキングで1位に輝きました。

接戦の末フィリピンの強豪を下したRIDDLEですが、Caedyeは3マップを通して67キルを獲得。特に1マップ目のヘイヴンではヴァイパーで30キルと驚異的なパフォーマンスを発揮しながらも、試合後に公式配信で行われたインタビューでは自身の活躍を「75点」と総評しました。

試合の感想を聞かせて下さい

とりあえず、勝って明日に繋げられたのが本当に嬉しいです。

劣勢に追い込まれてからの逆転劇でしたが、JoxJo選手からの激励の言葉はありましたか?

今日は始めからみんなちゃんと声を出して、SPG戦で負けてからちょっと雰囲気が落ちてしまった部分もありましたが、今日は本当にみんな全力で自分の実力を出し切ってやれて、JoxJoの活が途中入ったりしながらも、ちゃんと勝つことができました。

1戦目ギリギリで負けてしまいましたが、チーム内でどういう話し合いがありましたか?

本当にアンラッキーなラウンドの落とし方とかで、負けに繋がってしまって、「ドンマイドンマイそういうときもある」や「絶対勝てるよ」みたいな声がけをみんなでして、勝てて、ちゃんと次につなげることができて良かったです。

強気の撃ち合いで勝っていたシーンが多かったと思います。今日のパフォーマンスはいかがでしたか?

75点くらいです。

Caedye選手、アセンション全体を含めてキルアベレージ1位だそうです。

まじすか(笑)。ありがとうございます。やったー!

ファンへのメッセージと、次戦への意気込みをお聞かせください。

みなさんいつも応援してくれてありがとうございます。エゴサする時とか、いつも心が豊かになってます。次の試合も明日かな?対戦相手はまだわからないんですけど、どっちのチームが対戦相手になろうと僕たちが勝つので、明日も応援よろしくお願いします。

22 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 暫定一位だから獲得って言うと語弊あるかも

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. 最速でランクやればどんなに弱くてもTOP500なのと同じ。

    返信削除
    返信
    1. 最速でランクやってもシルバーなんだが?

      削除
  3. そんなことわざわざ記事にするんかって思ったらインタビュー記事なのね
    雑なタイトル付けやなぁ

    返信削除
  4. 「現時点で1位」とかにした方がよくないか
    まだ獲得してないだろ

    返信削除
  5. 平均キル数って拮抗した試合の数が多かったかどうかがデカいからそんなに気にすることでもなさそう

    返信削除
  6. ひろろんじゃなくて楓だったなぁ笑年齢的にむりだったけど

    返信削除
    返信
    1. ひろろんと比べるのはYTKじゃないか?

      削除
  7. OT2回もやってるからな、それはそう

    返信削除
  8. 尚爆速で抜かれた模様

    返信削除
    返信
    1. たしかgrumbleが5マップで平均21キルとかだっけ?バケモンすぎる

      削除
  9. この大会でジョンノリセンに肩を並べるデュエはソルダムだけだと思ってるから決勝はFSvsRID予想MMW

    返信削除
    返信
    1. Stand in:ノリセン マジ??

      削除
  10. この大会でジョンノリセンに肩を並べるデュエはソルダムだけだと思ってるから決勝はFSvsRID予想MMW

    返信削除
  11. ZETAはなんでこの子じゃなくて使えない子を入れてしまったのか。

    返信削除
    返信
    1. Tier1とTier2の戦績を比べるのは流石に何もかも違うでしょ
      その理論で言えばゴルプラ帯でスタッツ強い人はアセンダントでも勝てる、みたいな理論になっちゃうよ

      削除
    2. そもそも年齢的にILには無理なんよ
      vcjは16歳から出場できたけどILは18歳からなんよ
      オフシーズンの試合に出てたし、zetaの本命はやつか、かえでだったんじゃないかな?

      削除
  12. 時期的にもし敗退してもレッドブルでZETA DFMは見れなさそうかな
    レッドブル後の再編でリドガキが入ってくるかもな

    返信削除
  13. 時期的にもし敗退してもレッドブルでZETA DFMは見れなさそうかな
    レッドブル後の再編でリドガキが入ってくるかもな

    返信削除
  14. 破天荒なように見えてインタビューの受け答えまともだし、いい子なのが伝わってくるから頑張ってほしい

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。